最終更新:

17
Comment

【3252906】面接終了時間について

投稿者: まさ   (ID:Nf0Cx2KNEuY) 投稿日時:2014年 01月 23日 16:27

学校説明会が当分先なので、まずはこちらで質問させて下さい。
入試初回にある面接ですが、13時からとはなっていますが、最終の組だった場合は何時に終わると考えられるでしょうか。
13時からの組なら他の午後試験が受けられる可能性もありますが、最終組ならば無理でしょうか。
もちろん場所にもよりますが。
面接後、他校の午後試験を受けられた方、または考え直した方、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3256176】 投稿者: 経験者  (ID:7Qjzc2145Tg) 投稿日時:2014年 01月 25日 21:13

    うちは、予め親子3人で話し合って、何パターンかの受験シミュレーションを組んで、2月1日からの受験に望みましたが、移動時間や体力面を考慮し、田園調布受験日の午後受験は設定せず、他の日に午後受験を組みました。結局1日受験校が駄目でこの学校に行くことになりましたが、親子共に満足しています。良い学校ですよ。
    大学合格実績も中々ですし。入学して鍛えてくれます。因みに今の高3からの大学合格者実績に注目しています。
    本日の出願状況を見ると、田園調布の1日受験は倍率で見ると例年よりも出願者数が少なく狙い目ですね。合格者数をどれくらい出すかですが、難易度も下がるのではないでしょうか?

  2. 【3257391】 投稿者: まさ  (ID:JBxW7FLpFlg) 投稿日時:2014年 01月 26日 18:08

    過年度経験者さま
    詳しい情報ありがとうございました。4教科を2回受けたのですね。頑張りましたね。そうですね、余裕を持った方がよいですね、、

    経験者さま
    やはり田園調布の日は午後はやめたのですね。楽しいそうな学校情報もありがとうございました。


    午後受験された方は近いところ、それ以外の方は受験しなかったということがわかりました。
    参考になりました。皆様ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す