最終更新:

26
Comment

【4130093】入学熱望組です

投稿者: 富士見ファン   (ID:REywXul6Zrw) 投稿日時:2016年 05月 30日 15:30

昨年の文化祭にお邪魔させていただき、親子共々、こちらの学校の大ファンに❣️ 娘は小6で、現在 受験勉強まっただ中。アイドルの写真集を見るように、うっとりと富士見のパンフレットを眺めています。パンフレットは見すぎてボロボロです 笑
娘の成績では、まだまだこちらはチャレンジ校であり憧れ校…しかし、富士見に入りたい❗️と毎日夜遅くまで勉強を頑張っています。
各教科、こんなことをやっておくといい、こういう勉強法が良かった…等々 どんな小さいことでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいですm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4264907】 投稿者: 富士見ファン  (ID:.kmg84IoUmU) 投稿日時:2016年 09月 28日 20:26

在校生の母 様
    今年の芙雪祭も、とても素敵でした。
    午後から塾があり、滞在時間2時間という特攻隊でしたが、在校生の方々からの寄せ書きもゲットし、娘は大感激でした。

このたびは返信、本当にありがとうございました。
    見ず知らずの私達親子のために、幼稚園時代からの
    ご様子、お嬢様の受験に至るまでの経験などを綴っていただき…書き込みを拝読して胸がいっぱいになりました。そして、在校生の母 様 だけでなく、今までにアドバイスいただいた皆様の書き込みを読み返し、受験は人それぞれであることを痛感しました。併願校の決め方にしても、複数回受験にしても 冷静に自分の娘を見てより良いと思える道を考えていきたいと思います。中学受験はゴールではないですもんね。どこの中学に入学するにしても、娘が晴れ晴れとした気持ちで次の目標に向かっていけるような、そんな中学受験にしたいです。
    模試の結果ですぐに落ち込んでしまったり、勉強のスケジュールがうまくまわらないことにイラだったりしてしまう情けない母である私ですが、この掲示板のおかげで沢山学ばせていただいております。2月にこの掲示板で良い結果をお知らせできるよう、あきらめずに目標に向かって進んでいきたいと思います。そして、どんなに恥ずかしい結果であっても必ず皆様にお伝えするつもりです。

在校生の母 様
    このたびは、私のわがままから、お忙しい中2度目の書き込みをお願いするという失礼、重ねてお詫びいたします。返信いただいたこと、本当に本当に嬉しく思っております。お嬢様の学校生活がますます光り輝いたものでありますように(*^_^*)

2. 【4324053】 投稿者: 魚  (ID:J58z0PvjAGM) 投稿日時:2016年 11月 15日 23:31

学校内での行事に盛り上がりがあって良い学校だなと感じました。
    生徒会も活発で生徒主導の元気な校風ですね。
    ただ、女子校ということもあり部外者が入ることは基本的にはなく、文化祭もチケット制で限られたひとしか入場できないので、学校の様子がなかなか外に伝わりません。
    宣伝が下手なところもあります。
    品女のような外向きのアピールも時には必要でしょう。
    名前が公立校っぽく、地味に見えてしまう人もいるかもしれませんが、中堅女子校としてみたら、安定感があり進学実績も良い方なので、もっと評価されても良いかなと感じます。

3. 【4441537】 投稿者: 富士見ファン(スレ主です)  (ID:JTyqzqnkzMQ) 投稿日時:2017年 02月 09日 14:36

ご報告が遅くなり、たいへん申し訳ありません。
    このスレッドをたてた者です。

娘は最後まで富士見を熱望し、3回チャレンジしましたが、不合格でした。
    たくさんの温かい励ましや、アドバイスをいただきましたのに、力及ばずですみません!
    うちはご縁をいただけませんでしたが、これからも1ファンとして応援しています(^_^)
    校舎の工事も、まもなく完成ですね。
    ますます素敵な学校として発展されることと思います。
    お礼の言葉と共に、このスレッドをしめさせていただきます。
    本当にありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す