最終更新:

2
Comment

【1462206】日本女子大付属豊明幼稚園について

投稿者: 悩める母   (ID:6J4cQZRPPG.) 投稿日時:2009年 10月 11日 20:23

緑がたくさんあって園庭が土で子供たちが活発なところが気に入って日本女子大付属豊明幼稚園を
受験させようかと考えている、現在2歳の子供がいる母です。

現在幼稚園の園舎を建て替え中とのこと。
仕方がないこととはいえ、お庭にたくさんあった木が伐採されてしまいました。

現在通園なさっているお子様たちはどのようにすごされているのでしょうか?子供たちに影響はないのでしょうか?
お母様方はどのようにお考えでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1463544】 投稿者: 凛  (ID:HUdHMkT1AMo) 投稿日時:2009年 10月 13日 01:26

近隣の者です。
    歩道橋を渡る時に幼稚園の様子を見るともなく眺めております。
    公示の影響で木々も切られ、園庭も随分狭くなってしまいましたよね。
    でも残念ながら私が書き込めるのはここまでです。
    在園されている方々からの詳しいご回答は、学校別の豊明幼稚園のスレッドでご質問された方がつきやすいと思いますよ。
    お嬢様と幼稚園の良いご縁がありますように。

2. 【1542346】 投稿者: NEXT  (ID:XVQM30Ip0JI) 投稿日時:2009年 12月 14日 13:11

>緑がたくさんあって園庭が土で子供たちが活発なところが気に入って
    幼稚園からの一貫教育を念頭に受験されるならともかく
    上記の理由のみでの受験でしたらそういった条件のそろった幼稚園をお探しになったら良いと思います。
    園舎建て替えについて近隣住民の方とトラブルになっているようですから
    周囲の園児を見る目も厳しくなっているでしょう。
    お迎えのお母様方にも厳しい目が注がれていることも想像に難くありません。
    上記の方は詳しくはお話しされていませんがそういった部分での影響は工事が終わる二年後まで
    多かれ少なかれあるかと存じます。
    男のお子さんか女のお子さんなのかスレ主さんの文章からは判り兼ねるのですが
    男のお子さんなら選択肢は他にもあるでしょう。
    子供は新しい園舎ができるのを楽しみにしているだけで
    不自由はしていないと思います。工事の様子にも興味津津といったところではないでしょうか。
    一貫校の場合、工事期間に在学期間が重なると少々損をしたような気持ちになりますが
    そこは一貫校のゆえん。たとえ新しい園舎で過ごす期間はなくとも楽しみに思う気持ちや
    工事の進み具合を見ることはそれなりに意味のあるものだと思うのですが・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す