【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2171666】 投稿者: 残飯  (ID:K8S8Ijb3R1Y) 投稿日時:2011年 06月 18日 18:05

    韓国内の食道の8割は、客の「残飯を次の客に出し直す」そうです。
    日本テレビの夕方のニュース(笛吹さんの頃)で、
    残飯を新しい皿に盛り付けてる模様や、店主のコメント
    (よく憶えてませんが勿体無いとか何とか?)映像が流れてました。
    昔から不衛生な国ですから、名残りがあるのでしょうか。
    避けたいなら、高級な店に入ることしかないのでは?

  2. 【2171719】 投稿者: 新聞社  (ID:lYaz9ZnbGWI) 投稿日時:2011年 06月 18日 18:59

    残飯 様

    「食道」にお客さんがいるんですか、ビックリ(笑)

    ま、揚げ足取りはさておいて、日本でも高級料亭で同じようなことをしているのが明るみになってつぶれたところがありましたよね。

    韓国では(そして日本と韓国以外の韓国料理屋の多くでも)、料理を注文すると無料で突き出しを何皿も出してきます。それがデフォルトなんですね。そしてその割に値段は安い。安くしないと他の店に流れてしまう。
    結果として、そうしたことが起こるのですね。

    これって、先日のユッケ騒ぎと構造的には同じような話ではないですか? 何も韓国だからということではないように思いますけれど。

  3. 【2171754】 投稿者: なぜかって  (ID:hKYQGuyHH8g) 投稿日時:2011年 06月 18日 19:40

    >これって、先日のユッケ騒ぎと構造的には同じような話ではないですか? 何も韓国だからということではないように思いますけれど。



    焼肉店って韓国人がやってる場合が多いですよね。だから構造的に同じなんじゃ?

  4. 【2172097】 投稿者: 二俣川  (ID:ZPrNFpoaSF6) 投稿日時:2011年 06月 18日 23:30

    >また、昔からマッコリに憧れていて、一度わざわざ鶴橋まで探しに行ったほど(ソウルでもデパートやホテルなどにはなかった)。


    マッコリは農酒で、庶民のお酒。
    日本ではブランド力を高める作戦が成功したようだ。
    韓国では、労働者がオダをあげながら豚足を肴に飲んでいた(35年以上の前のソウル)。
    それにしても、日本の韓国料理は高いね。韓国の3倍はしないかな。
    新大久保での「韓流スター」の本も暴利だ。


    正直、衛生面では、日本レベルに比べて韓国の店は信用しにくい。
    もともと、一緒に食事していて、自らの食べ残しの白飯を相手に食べろと差し出す感性(いい悪いはともかく)だからね。
    もっとも、私の使った茶碗で、勝手にお冷を飲んでもいた。
    まあ、いずれも慣れればどうということもないけれど。

  5. 【2172130】 投稿者: 気持ち悪い↑  (ID:nVOy0NXrs16) 投稿日時:2011年 06月 18日 23:44

    愛する国へ帰国されたらいかがですか?
    日本の悪口を言いながらボケ防止に投稿されなくてもいいですよ。

  6. 【2172150】 投稿者: 韓国の食事のダメな点  (ID:yJKSSbJYUhE) 投稿日時:2011年 06月 18日 23:53

    >もともと、一緒に食事していて、自らの食べ残しの白飯を相手に食べろと差し出す感性(いい悪いはともかく)だからね。


    食べ残しを他人にすすめるのも気持ち悪いですが
    一つの皿にみんなで箸(スプーン?)をつっこんで食べて
    病気がうつらないのか、そして気持ち悪くないのかと思います。
    どうして取り皿を使わないんでしょうね。
    おかずを沢山の小皿に出すのですから、皿が少し増えたっていいように思いますが。

  7. 【2172171】 投稿者: 韓国芸能人を日本国マスコミこぞってwelcome  (ID:YyOgFjJ3.AQ) 投稿日時:2011年 06月 19日 00:03

    なのは、竹島問題での韓国政府の反日発言封じ込め作戦の一貫なのでしょう。韓国芸人が日本へ寄りかかればかかるほど、韓国政府のスタンスが難しいものとなるよう仕向ける作戦か?

  8. 【2172196】 投稿者: 韓国の食事のダメな点  (ID:yJKSSbJYUhE) 投稿日時:2011年 06月 19日 00:15

    (HNが内容と合いませんが)
    マスコミの韓国アゲは、株主に占める韓国人・国籍不明人の割合とも
    関係あると思います。
    それに、CMのスポンサー、韓国関連ビジネスへの放送局の参加など
    いろいろな要因がありますね。
    なにかというと韓国系のものが出てくるので
    今ではめっきりテレビ視聴が減りました。
    大画面TVで見るのは大河ドラマ(評判悪いですが)とドラマ仁、
    それにハリウッド映画やアメリカのドラマ、ニュースぐらい・・・
    死亡事故があったのにユッケ特集をするテレビ局の常識を疑います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す