【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2173129】 投稿者: 日本はボロボロ  (ID:hPK43IAQBmY) 投稿日時:2011年 06月 19日 22:09

    >ウチの子が通う某私立中高一貫校では、中学の道徳の時間に「異文化間コミュニケーション」を教えます。
    そこでは「自分たちの価値観が絶対的なものではないということを知り、他者とより良いコミュニケーションをとるには文化の違いを理解することが必要であることを学ぶ」のだとか。



    その授業で「韓国はなぜ反日か」と「2000億円を使ってK-POPなどコンテンツを宣伝してる」も教えてほしいですね。
    異文化を理解するのは大切なことだと思います。



    子供の学校は朝日新聞の記事を題材に左寄りの記事を書くと遠まわしに教えてもらってますよ。

  2. 【2173152】 投稿者: 二俣川  (ID:ZPrNFpoaSF6) 投稿日時:2011年 06月 19日 22:25

    だからね、明治以降の日本と朝鮮半島との政治的関係に思いをいたしてみなさい。
    日本は加害者(侵略者)の立場だ。
    したがって、韓国の近代史は日本抜きには語れない。
    日本が対象になってしまうことはやむを得ないだろう。
    たしかに、自国(韓国)に都合のいい部分も散見されるが、
    本音はだらしのなかった当時の為政者や国民に対して再び新楽されることのないように
    という教育をほどこしているだけだ。反日ありきではない。


    歴史的に文化先進国であった韓国人の自負・プライドと裏腹の発展する日本へのあこがれや羨望・・・
    ここの微妙な心理を理解してやってもらいたい。

  3. 【2173154】 投稿者: 二俣川  (ID:ZPrNFpoaSF6) 投稿日時:2011年 06月 19日 22:26

    誤  新楽
    正  侵略

  4. 【2173163】 投稿者: 日本はボロボロ  (ID:hPK43IAQBmY) 投稿日時:2011年 06月 19日 22:37

    同じように侵略された台湾と韓国の違いも教えてほしいですわ。


    異文化間コミュニケーションの授業に


    相互理解には大切ですよね

  5. 【2173178】 投稿者: よれよれ体制派  (ID:abs8ajv4tCY) 投稿日時:2011年 06月 19日 22:48

    >>そこでは「自分たちの価値観が絶対的なものではないということを知り、他者とより良いコミュニケーションをとるには文化の違いを理解することが必要であることを学ぶ」のだとか。


    基本的に他人の立場に立って考えることは_できない_ことを認識していないと詭弁に陥るだろうな。

    現実的には多くの人が、他人の影響を受けず、他人に影響を与えるにはどうすれば良いか、に腐心している(二俣川爺なども)もの。子供たちは「小さな成長の跡」を見せてくれるかもしれないが、それは大人を喜ばせるためのもの。

  6. 【2173183】 投稿者: 二俣川  (ID:ZPrNFpoaSF6) 投稿日時:2011年 06月 19日 22:53

    あなたは日本史を学んだのかな。
    同じ日本の植民地でも、台湾と韓国とでは経緯や実態が異なる。
    さらに、台湾でも日清戦争後の日本の植民地化に対して激しい抵抗運動がなされた。
    大変な犠牲者を出している。


    また、戦後は戦時中に一時は日本融和策をとった経緯ある国民党支配が続いたため、
    日本に対する台湾の人々からする「悪意」「怨念」が薄らいだ。
    国民党の腐敗ぶりには、まだ日本の方がマシだったということで。
    さらに、冷戦下では周囲の共産圏からの脅威に対して、近くに日本くらいしか頼れる国がなかったという地勢的事情もあろう。


    けっして、当時を知る台湾の人々はかつえの日本の悪行を忘れてはいないだろう。

  7. 【2173572】 投稿者: 蛮行  (ID:kY2rrtqZsWg) 投稿日時:2011年 06月 20日 09:47

    <たしかに、自国(韓国)に都合のいい部分も散見されるが、
    本音はだらしのなかった当時の為政者や国民に対して再び新楽されることのないように
    という教育をほどこしているだけだ。反日ありきではない。 >


    あれあれ???
    日本国旗を、大の大人が泥の付いた靴で踏みにじったり、燃やしたり。
    日本国旗を、幼稚園児に落書きさせて、汚しても良し!とする教育を
    施していることって、かなり問題だと思いますが・・。

    竹島問題だって、ヒンシュクです。

    どうせ感情的な国民性で決着つかないんだから、国際的に審判してもらえばいいのに。

  8. 【2173713】 投稿者: 朝鮮の歴史  (ID:y76NpHvXs1o) 投稿日時:2011年 06月 20日 11:18

    ネット出来るんだったら、もっと調べりゃ良いのでは?
    そもそも、ロシアに侵略されそうになっていたのを日本に
    追っ払って貰ったんじゃん。
    食糞も、試し腹も、奴隷制度も、日本が統治した後、止めさせてやって、
    人口も2倍に増えたんじゃん。
    学校を作り、ハングルと日本語両方を!学校で教えたのに。
    上下朝鮮のダムも道路も日本が全部金を出して作ってやったんじゃないの。
    日本人の悪行? 台湾の楊 素秋(よう そしゅう)さんは、
    台湾の日本統治時代の自身の体験をもとに
    桜の花出版「日本人はとても素敵だった」を書いてますよ。
    読んで見たらいかが?
    西洋の、搾取だけを目的にする植民地の有様、知っています?
    日本は国費で、道路、教育、病院等を作り、
    その国が自給自足出来るよう農作物の栽培法を教えたりしましたよ。
    虐殺されただの、田畑財産盗られたの、言うのは韓国だけではないですか。
    世界は日本と韓国だけじゃないですよ。
    ネットで、パラオやマレーシア、インドネシア、インド、ミャンマー、
    日本と、日本に統治された国を調べてみたら?

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す