【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3529
Comment

【1871173】韓国はなぜ反日か2

投稿者: これも削除しないで   (ID:yH6PVB.3Scs) 投稿日時:2010年 10月 04日 11:07

韓国ドラマ大好き、などと言っているみなさん、「韓国はなぜ反日か?」
というサイトを是非見てください。韓国という国のことがよくわかっていただけると思います。

書き込めないようなので、「2」を立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2170418】 投稿者: ところで  (ID:Ci5.VlBUfxU) 投稿日時:2011年 06月 17日 16:31

>サーチナ 6月16日(木)11時46分配信

サーチナって何ですか?
    検索してもその信憑性については?ですね。
    内容も極端だし、日本についても随分事実を歪曲した記事が
    書かれたこともあったようですね。
    すべて事実として捉えるには無理があるのでは。

2. 【2170520】 投稿者: 御参考まで  (ID:.0ZJUfQ.Jt6) 投稿日時:2011年 06月 17日 17:54

ゴミ餃子や寄生虫キムチだけじゃない!韓国の恐るべき不良食品の数々!
    http://bl●og.go●o.ne.jp/pandiani/e/0754264a7c0584409b67d6ca2534ce24

3. 【2170537】 投稿者: え?  (ID:hGF4pG2qqZU) 投稿日時:2011年 06月 17日 18:09

>先ほど、
    韓国産のラーメンや水が震災後の日本で売れ行き好調!!ハングル文字の商品を販売する、
    なんて、お調子に乗ってる記事を見たばかりだったんですが・

ほんとですか?東京西部に住んでいますが、スーパーに山積みされている韓国食材ことごとく売れ残っていますよ?
    水も日本のとカナダやアメリカのは売れていて、韓国のはすごく残っていますよ?土地柄かな・・・。海外駐在経験のあるご家庭の多い地区なので、韓国の危険さは、みんなわかっているし。

4. 【2170686】 投稿者: 嫌韓派へ  (ID:faKe0fOUyw2) 投稿日時:2011年 06月 17日 20:34

韓国人は反日じゃないよ。

芸能人がマネーを求めて、一杯来日しているのに、知らないの?

自分も、ブルコギや辛いラーメン好きだけど。

嫌韓派ってねっと右翼だけじゃないの?

5. 【2170695】 投稿者: ソフトバンク  (ID:lvQIfws4vTU) 投稿日時:2011年 06月 17日 20:42

別スレで紹介されていた興味深いブログです。

中国、韓国、世界で仕事をしてきたビジネスマンが読み解く時事問題。
    《中韓を知りすぎた男》11/06/17 20:33  ブログより転載

16日のテレビニュースで菅首相が再生可能エネルギーの利用を促進するため、
    電力会社に固定価格での買取を義務付ける法案の成立を退陣の条件とする考え
    を示しました。

菅首相は「菅の顔だけはもうみたくないという人が結構いる。本当に見たくな
    いなら、早くこの法案を通したほうがいい」と嬉しそうに語っていました。
    その時画面に孫氏が写り、掛け合い漫才のように「この法案を通すまでは首相を
    辞めないでください」と首相を持ち上げていました。

まさに孫氏の思惑通り菅は動かされています。特例公債法案や二次補正予算など
    首相にとってはどうでもいい、退陣してからご褒美が貰える「再生エネ法案」を
    通してソフトバンクを儲けさすのが最優先なのです。

孫氏は「自然エネルギー財団」を設置して大規模太陽光発電所を全国に建設その
    際自然エネルギーで発電された電力の全量買取制度を義務つける法案を通すこと
    を目的に菅首相を動かしています。

つまり「固定価格の買取制度」これが孫氏の狙いです。彼の政策提言は、1キロ
    ワットアワー40円で20年間電力会社に買い取らせる制度をつくり、その分割高に
    なった電気料金は引き上げるというものです。

ここまで一気に書いてからパソコンの手が止まりました。このまま書き続けると
    孫氏を一方的に悪者にしてしまいそうでなぜか心が揺れました。

孫正義氏は経営者です。会社の利益を追求することは当たり前の行動です。ただ
    そのやり口に多少の汚さを感じても経営者にはありがちな事です。

彼はフォーブスの調査による世界長者番付の2011年版で日本人1位になりました。
    つまり国民の利益と彼の利益が一致したから、今日の地位を得たのです。

今回の太陽光発電における全量買取制度は世界の流れです。日本は今まで電力の
    買い取り価格を低く設定し、採算が合わないようにして電力会社は既得権を守って
    きました。その裏で多くの天下りや関連事業で甘い汁を吸ってきた人々がいること
    は周知の事実です。

彼のやり口が少々汚くても結果的に国益につながっていくなら目をつぶるべきか
    もしれません。しかし何故か胡散臭さを感じて信用できないのは私の偏見なのか、
    奇妙な気持です。

2000年頃まで日本のインターネット接続料は世界一高くて,ケータイの普及率で
    も世界の30位くらいに位置していました。ところがソフトバンクが工事費無料月額
    3000ポッキリでADSLサービスを開始しました。

結果通信各社も安売りを始め、一気に日本の通信事業の閉塞感を突き破りました。
    まさに日本のインターネットは孫正義が改革したのです。
    改革は韓国製モデムをタダで配りまくった孫氏の安売り攻勢が日本を変えたことは
    紛れもない事実です。

しかし彼の来歴の胡散臭さはいろいろ巷間いわれています。ソフトバンクモバイルが
    開業と同時に契約受付サーバがダウンしたことについて彼は「申し込みが殺到したため」
    と言っていたが事実は2万件の解約が殺到したためにサーバが落ちていたことが判明し
    ました。

「申し込みが殺到して」と事実と全く正反対のことをぬけぬけと言えることに彼の
    人格を疑ってしまいます。

それとソフトバンクの携帯は在日朝鮮人は割引にするなど彼の神経を疑います。

それ以外にナスダックジャパンを大証と組んで仕掛け、途中で投げ出し、死にかけ
    の日債銀を買収して売りぬけ、テレビ朝日を買収しかけて途中で投げ出したり、
    日本テレコムを買収してビジネスユーザーのマーケットを取りに行くなど、胡散臭
    さが見えてしまいます。

今話題になっている100億円寄付についても被災地の地方自治体にも、日赤にも
    入金されていないと週刊誌で報道されているそうです。この報道の直後社内に
    ボランティア基金団体を創設して、そこから被災地に送金すると発表しています。
    これもおかしなはなしです。

彼は日本一の資産家になったというのは、現金や自己の資産ではなく、自分が
    創立した会社の株などの有価証券がほとんどのはずです。

この時期ソウル聯合ニュースによればサムスン電子の会長が15日専用機で日本
    に向けて出国したと報じています。

サムスン会長は東日本大震災で日本から部品がストップしていることについて話し
    合いに来たはずですが、それならなにもNO1がこなくてもNO2でもNO3でもいい
    はずです。わざわざ会長が来るということは別の狙いがあるはずです。

つまり孫正義が仕掛けたのではないかと推測されます。孫氏の提案している大規模
    太陽光発電所で使う大量の「太陽光パネル」をサムスンから購入するのではないか、
    その為に電子業界の関係者や政治家や官僚に根回しに来たと思われます。

結果、孫、菅、サムスンのトライアングルで日本の電力に参入するのではないかと
    恐れています。

6. 【2170700】 投稿者: 質問です  (ID:lYaz9ZnbGWI) 投稿日時:2011年 06月 17日 20:47

え? 様

>海外駐在経験のあるご家庭の多い地区なので、韓国の危険さは、みんなわかっているし。

私は海外駐在経験が複数回ありますが、おっしゃる意味が良くわかりません。
    何がどう危険なのでしょうか。

7. 【2170703】 投稿者: ネズミ入り  (ID:aTrFQnRWJ52) 投稿日時:2011年 06月 17日 20:53

キムチとかあるからでしょ?
    実際に自国の給食でもネズミの死骸が出てきて
    製造過程で混入した疑いがあるって書いてあったけど
    製造過程で混入って日本ではあり得ないよね。

その他にも吉兆のような食材の使い回しなんて
    当たり前のようだし
    (本当かどうかはわからないが)
    日本人だとわかると唾を入れて提供するなんて
    ことも言われてますよ。

8. 【2170707】 投稿者: 質問です  (ID:lYaz9ZnbGWI) 投稿日時:2011年 06月 17日 21:00

ネズミ入り 様

>キムチとかあるからでしょ?
    >実際に自国の給食でもネズミの死骸が出てきて
    >製造過程で混入した疑いがあるって書いてあったけど
    >製造過程で混入って日本ではあり得ないよね。

そうした報道があったかも知れませんが、みな日本のメディアが日本語で報じているのではないでしょうか。
    「海外駐在経験があると韓国の危険さがわかる」とおっしゃる理屈が判らないというのが、私の申し上げていることです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す