最終更新:

52
Comment

【4288835】先生について。

投稿者: 受験希望者   (ID:F1FIk8cuxZw) 投稿日時:2016年 10月 17日 11:39

新渡戸文化小学校

ブログ最新記事

新年度が始まりました!

新一年生をみんなで迎えました! 給食、おやつ、外遊びなど、 はじめてのアフタ...続きを読む

当たり前のことですが、子供の大切な時期を預けるには、先生の評価も気になります。この掲示板を拝見致しますと賛否あるように思えます。更にご意見・ご感想をお伺いしたいのですが、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4339847】 投稿者: 本当ですか?  (ID:s/eXY2udSCg) 投稿日時:2016年 11月 28日 19:16

    私は高学年の保護者です。
    先日の授業参観では、児童のみなさん一人一人
    立派に発表していましたよ?本当に事実をお話されていらっしゃるのでしょうか?
    学級崩壊しているなら大変なことです。
    先生方にご相談していつでも参観が出来るようにお願いしなければいけないと思います。

    私にはとても信じられません。

  2. 【4340126】 投稿者: 授業にならない  (ID:nWWvJv7cGSM) 投稿日時:2016年 11月 28日 23:20

    よくお読みにならない方がいらっしゃるのでもう一度書きます。
    本当ですか?さんのようにもちろんまともなクラスもあります。
    私はあくまでも自分の子のクラスを中心に目で見て聞いたことを元に主観で書き込んでます。
    ですから、すべてのクラスが学級崩壊だなんて書いてません。
    私から見ても、ほとんどの生徒は真面目に授業を受けようとしています。しかし授業中に騒ぐ一部の生徒を別個に指導するどころか教室内で、教師まで怒鳴り始めて授業にならなくなり、クラス全体を巻き込んでしまうのだそうです(参観中にも生徒が教室内を歩きまわり似たような状態でした。さすがに怒鳴ってはいませんでしたが)生徒が先生をなめきってしまっている現状があるのですよ。
    生徒が先生をリスペクトしていないのです。
    他の方も書き込んでいますが、先生の当たりはずれのはずれが非常に多くなったのは事実です。毎年入ってくる先生、辞める先生がちょこちょこ変わって、生徒と先生の信頼関係も出来なくなりました。
    本当ですか?さんのお子さんは6年生ですか?そうでなければ来年度、良い先生に続けて当たればいいですね。

  3. 【4340376】 投稿者: 個人面談  (ID:jWvICjeT29.) 投稿日時:2016年 11月 29日 09:18

    授業にならないさんは五年生?
    だとしたらクラス替えに期待するしかないかも。
    六年生だったら卒業するまで我慢しかないですね。
    お気の毒です。
    学校がダメな分、勉強は塾で頑張ってほしいです。

  4. 【4351094】 投稿者: おススメしません  (ID:Qn3PePqhaPw) 投稿日時:2016年 12月 06日 21:22

    低学年は楽しく通学していましたが
    高学年は最悪でしたね。

    この学校は出来ない子の割合が圧倒的に多いので
    受験が絡むと出来る子への妬みが凄いです。
    それは子供だけでなく親もです。

    塾のテストで名前が載ったら大変。
    無視が始まり、物は隠され本当に嫌な思いをしました。

    ちなみに担任は何もしてくれませんでした。
    力になってくれるどころか、
    勉強勉強という学校ではないのに勉強ばかりして
    空気を読まない子供が悪い様な言われようでした。

    スポーツを頑張る子は素晴らしのに勉強を頑張る子は
    ダメって同じ頑張ってるのにおかしくないですか?

    最後はこの学校に期待することは皆無だと諦め
    淡々と受験をこなし卒業しました。

    今は希望の中高に進学し理解ある懐の大きい優秀な先生方、
    凄いことをお互いに認めあえる友達に出会えて
    有意義な学校生活を送っております。

  5. 【4355087】 投稿者: 卒業生の親  (ID:1hUXq0uSZc2) 投稿日時:2016年 12月 10日 03:19

    子供がいた頃はとてもいい学校でした。
    いじめもなく、卒業生もびっくりするほど、良い中学校へ進学しています。
    良い先生と悪い先生、どこの学校でもあるような気がします。校長先生に相談してみてはどうでしょう。どうしても子供と担任の先生が合わずに相談して担任が代わったこともあるようです。
    子供は小学校に戻りたいといつも言います。
    その時の先生もまだ沢山残っていらっしゃいます。
    卒業生も男女問わず何年でも仲良く繋がっています。
    良い小学校生活を送れるといいですね。

  6. 【4507776】 投稿者: それは  (ID:KdGYNHHnMWc) 投稿日時:2017年 03月 23日 08:19

    昔の話しでしょうか。

    今は残念。
    入学して下さい。後悔の嵐。

  7. 【4574736】 投稿者: 後悔  (ID:2dBoXv341Eg) 投稿日時:2017年 05月 15日 16:35

    どなたか苦情出した方いませんか?学校ではなく区や都ですが。

  8. 【4575870】 投稿者: 中学年の母  (ID:9WQ8C2DRmtk) 投稿日時:2017年 05月 16日 14:34

    入学して数年、期待外れだったことも、疑問に思うことも色々ありますが・・・
    そんなにひどい学校でしょうか?
    個人的には、先生のレベルも、近所の公立レベルとは大差ないと思いますが、”公立以下”だとは思いませんが。
    親がしっかりブレずに子供を導いていけば、特に問題ないように思います。
    我が家は元々中受するつもりで入学しましたので、学習面は塾で対応しています。
    学校から多量の宿題が出ない分、塾通いしやすくて助かります。
    小中一体化の流れはありますが、中受を妨げるものではないと現時点ではおっしゃっていますし。
    (もちろん、この「中受可」の前提が守られないということになれば、我が家でも外に出る事を考えますが。)
    このような場所で、愚痴ったり恨み節をこぼしている暇があったら、
    お子様が少しでも良い中学校に脱出できるよう、塾なりなんなり通われて
    お子様をサポートされた方が良いのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す