最終更新:

1
Comment

【7293161】韓国のネット企業に個人情報提供 ヤフーに行政指導

投稿者: また   (ID:uqITfE7imGQ) 投稿日時:2023年 08月 31日 16:39

総務省はヤフーが事前に利用者に周知せずに、位置情報などのデータおよそ756万を他の会社に提供していたとして、行政指導を行いました。

ヤフーは検索エンジン技術の開発や検証のために今年5月18日から7月26日までの間、韓国のインターネット企業「NAVER社」に検索関連データの提供を試験的に行っていました。

これについて総務省は、ヤフーが本来は慎重な取扱いが必要な利用者の位置情報など、およそ756万のデータを利用者に事前に十分周知せず、NAVER社に提供していたとして、電気通信事業法に基づいて行政指導を行いました... (略)

位置情報ぐらいいいと思って流出したのではなく提供なところが・・・・ユーザーを軽んじているというか、なんというか・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7293242】 投稿者: ホリエモン  (ID:xSehg.clZN2) 投稿日時:2023年 08月 31日 20:17

    基本的に孫さんのところですからね。
    孫さんが成り上がった手法は、実はホリエモンと一緒です。
    ホリエモンが逮捕されたのなら、孫さんも逮捕されていてもおかしくなかった。

    時期が違うと言えばそれまでなんですが、やり方は同じですよ。
    企業としては大差ないと思って見ています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す