最終更新:

9
Comment

【3893395】明星学園小学校から中学受験は?

投稿者: いわし雲   (ID:p1lK4mMnuzE) 投稿日時:2015年 11月 06日 00:49

明星学園小学校

ブログ最新記事

第1回学校説明会4月21日...

新年度がスタートしました! 正門の桜の花が見事に咲き、子どもたちを迎える準備...続きを読む

はじめまして。
明星学園小学校から、受験をして他の私立中学に行かれる生徒さんはいらっしゃいますか?
在校生ご父兄の方々で教えていただければと存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「明星学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3958444】 投稿者: 6・3・3で12年  (ID:B6kk1r0nsLM) 投稿日時:2016年 01月 14日 10:58

    在校生保護者です。もう〆られてしまったかもしれませんが、あと少しだけ。

    明星学園は小学校で培った表現力や考える力、他者とのコミュニケーション力を中学校で学問のなかで実践していき、高校でより専門的に学んでいく教育方針の学校です。その成果は大学に入ってから、また社会に出てから顕著に表れるのだと思います。「明星学園の卒業生はよく勉強する。勉強を楽しんでいる。」と、大学の先生方からよく言われるそうです。

    中学受験の偏差値は高いとはいえませんが、過去問を見ていただければわかるように他校とは全然違う観点から合格者を決めているように思われます。偏差値に表れない「追究力」のようなものが試されているのだと思います。

    小中高どの学年にもすごく魅力的な生徒さんがたくさんいますので、ぜひ少しでも長く明星学園で学んでいただきたいです。

  2. 【4020329】 投稿者: バナナ  (ID:kgilHVzjThg) 投稿日時:2016年 03月 01日 16:14

    流行りのアクティブラーニングの先駆的教育や
    高校一年間の留学制度等々、また
    いじめの少ない開放性やフランクな教員の
    気楽な世界。
    もっと宣伝すれば
    優秀な生徒も目指す学校になりそうなので
    残念ですね。

    中学偏差値55くらいの中堅校になれば
    小学校から外へ出る子も減るような気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す