最終更新:

1
Comment

【6968511】通わせている方のご意見が聞きたいです

投稿者: 小6母   (ID:4/z3oNywBiM) 投稿日時:2022年 10月 14日 07:49

親子共々こちらの学校が気に入りまして、受験を検討している者です。学校見学にも行くのですが、こちらでもお子様を通わせている方々がいらっしゃいましたらご意見を参考にしたいと思い、スレッドを建てさせて頂きました。

習熟度別の授業が行われるようですが、上位は手厚くみえもらえるのは想像できるのですが、下位(という言い方もどうかと思うのですが)のクラスに入るとどのようなサポートがあるのか、又は放置気味になってしまうのか、その辺りを知りたいと思っています。

また、寮に入ると通塾はないようなのですが、寮生の雰囲気や生活の様子、進学についてなど、何かありましたら教えて頂けないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7011111】 投稿者: ぷっぺ  (ID:7p./BiGxmBA) 投稿日時:2022年 11月 22日 11:20

    「静岡聖光学院中学校について」というスレッドがすでにありますが、ご覧になりましたでしょうか?そちらがご参考になるかと存じます。
    https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1109,18888,6979147#msg-6979147

    寮生の通塾の件、個別相談などもありますので学院にご確認なさるのが一番かと存じます。
    可能ならば、学校主催の見学会以外に、普段の学校周辺をご覧になったり、ご近所の評判などをお聞きになるとよろしいかと思います。
    どの学校も説明会等ではメリットしか話されませんので、デメリットの部分は入学してから後悔しないためにも保護者自身が情報収集するしかありませんね。
    大変手間のかかることですが、6年間過ごす学校ですので入学後に思っていたことや聞いていたことと違うなんてことがありますと転校も大変ですし、ご子息も傷つくと思いますので自戒も込めて、丁寧にリサーチなさることを強くお勧めいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

"静岡県"カテゴリーの 新規スレッド

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す