最終更新:

2
Comment

【915311】武蔵野東小学校について

投稿者: はる   (ID:QAakYCassK2) 投稿日時:2008年 04月 30日 18:39

年中男児の母です。こちらの学校を検討しております。

ホームページで、ある程度の学校生活の様子はうかがえるのですが、実際に通わせておられるかたの体験談等をお聞きできると幸いです。

1学年何クラスで、ひとクラス何人でしょうか?また、親の出番等々。

どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【917460】 投稿者: 武蔵野東学園を応援している母  (ID:dpOS0VOYJcA) 投稿日時:2008年 05月 03日 13:27

スレがついていないようなのでおせっかいかとは思いますが、知る範囲を少しではありますがお知られせします。私の子供は公立小学校ですが、東幼稚園に通っておりましたので東小学校のお友だちを何人か知っています。東小学校の先生方は皆さん熱心で特に校長先生の評判はとても良いです。私も校長先生のお話を聞いたことがありますが、子供を安心してお任せできる方と思いました。たぶん幼稚園からの進学者と小学校から新しく入学される方では半々くらいなのかと思いますがはっきりとしたことはわかりません。学園祭など盛んなようですので役員さんになると大変そうですが充実したものになるようです。こちらは私立では珍しく小学校中学校の一貫教育なので高校受験が必要になってくると思います。なので中学を別に受験することをお考えならよく検討されてからの方が良いかと思いますが、高校受験をお考えならかなりしっかりとしたカリキュラムが組まれているようです。自閉的お子さんのクラスもありいろいろな面で人間教育もしっかりしてくださると思います。いい意味でも個性的な部分があるように思いますので運動会・学園祭など何度も足を運ばれるとよいと思います。あまり参考にもなりませんが、息子さんにあった学校が見つかるとよいですね。

2. 【921240】 投稿者: はる  (ID:JBJi6sNxiig) 投稿日時:2008年 05月 08日 22:50

武蔵野東学園を応援している母様、情報を教えていただきありがとうございました。

これから学校説明会や行事もあるようですので、足を運び自分の目で確かめたいと思っております。

この度は、ご丁寧にどうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す