最終更新:

24
Comment

【1701015】毎日の英語教育、東京三育小学校 その成果は?

投稿者: イーストトーキョーシ   (ID:LiFRIpvc9qQ) 投稿日時:2010年 04月 21日 18:34

はじめて書き込みをいたします、イーストトーキョーシと申します。
息子はまだ1歳で先の話ではありますが、しっかりした英語教育を施している小学校に入学してもらいたいと考えています。
私自身が帰国子女なので、経験から、日本国内で生きていくことだけに選択肢を狭めてもらいたくないという考えからです。

そこで、実は徒歩圏内にある東京三育小学校が毎日英語のクラスがあると知り、興味を持ちました。
無宗教ですが、特殊といわれる本校の宗教に関しても抵抗はありません(親族はクリスチャンが多いです)。

是非在校経験のある方に伺いたいのですが、英語教育の成果はいかがでしょうか。
中学入学後、英語の授業で優位性が発揮できていますか?
将来留学を考えるなど、本人の意思として海外への興味は育まれていますか?

逆に、あんまり意味がないよ…ということであれば、公立の小学校に進学させ、毎日外部のスクールに通わせる、というのもありかなと考えています。

多くはいらっしゃらないと思いますが、ご回答いただければ幸いです。
何とぞよろしくお願いいたします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京三育小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【2262599】 投稿者: エルモン  (ID:Yib8G4EQDKE) 投稿日時:2011年 09月 10日 17:59

    みんな大体三育では6年生で英検4~5級レベルくらいまで身につけられるとてもいい学校ですよ
    お勧めします!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す