最終更新:

52
Comment

【2362389】辛辣

投稿者: 洗礼   (ID:WRcnI6Cu.06) 投稿日時:2011年 12月 20日 14:20

この度合格をいただきました。
幼稚園でも嬉しさも出さず、出しゃばらないでいたつもりです。
ですが、残念だったかたに無視されたり、にらまれたりします。
私も私立で残念でしたので気持はわかります。
ですがあからさまに幼稚な行為をされると悲しくなります。筑波の
先生も仰っていましたが、これから誹謗中傷、怪文書が回るという話はリアルにあるのだろうなとつくづく思いました。
難しいですね。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「筑波大学附属小学校に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【2366244】 投稿者: 同感  (ID:5sO4Ndy2EUg) 投稿日時:2011年 12月 25日 03:56

    そうなんだよね~
    それがすべての災いの元なのでは?
    筑波の3次って、抽選では無くて親の面接にしたらどうかと思うんだけど・・
    筑波関係者の方、ご検討よろしくお願います!

  2. 【2366259】 投稿者: 難関の定義  (ID:TSPDDMaO6A2) 投稿日時:2011年 12月 25日 06:04

    高倍率=難関
    難問題=難関

    色々考え方はあるとは思いますが、
    数名の方が書いていらっしゃいますが、こちらの学校は倍率的には難関ですが、問題(ペーパー)的には難関ではないです。それははっきりと断言できます。
    G星、S蹊、F葉対策をしてきたお子様達でしたら、難無く解いてしまうと思います。

    他の国立と違って100点勝負でもないようなので、問題が解き終わっていなくても合格している子は多数。

    お教室のお仲間を見ていると、難関の私立に早々と合格している場合、そもそもこちらの学校は一次が通っていても受けない(学校に行く回数多いですし…)方が多いです。

    私立が第一志望の家庭では、こちらの学校をすべり止めだと思います。

    中には「合格の実績」に「筑波」の名前を加えて、ただ楽しむために受けたという方もいるようですが…。
    逆に、最後まで頑張ってお勉強して受けた子は、残念ながら第一、第二、第三志望の学校すべてに落ちてしまった子のみでした。

    わたくしが今年受験を終えての素直な感想は、筑波に関しては、
    「少数の筑波大好き組」「私立残念組」「無対策記念受験組」がまざりあってのあの受験者数なので、
    筑波第一志望の精鋭揃いの中から合格を勝ち取らなければ!といった感じではないのだということ。

    運を試すという意味では、最難関なことは間違いないですね。

  3. 【2366276】 投稿者: LG  (ID:853.QabqyIY) 投稿日時:2011年 12月 25日 07:39

    毎年筑波のレスは荒れるといいますが、荒れてきましたね。。


    部外者の持論も出てきてるし。スレ主さん閉めてください。

  4. 【2366401】 投稿者: スレ主  (ID:XZXOhtlD8LA) 投稿日時:2011年 12月 25日 11:06

    スレ主です。
    確かに論点がずれてきていますね。
    筑波に関する持論を展開されたい方は新しくスレを立ててください。
    これにて締めさせていただきます。
    では皆様良いクリスマスを。

  5. 【2896866】 投稿者: いつでも  (ID:n5zAmbWxPFE) 投稿日時:2013年 03月 14日 09:54

    同じ様なかわいそうな方っていらっしゃるんですね。

    普段話さないのに、わざわざやってきて、スゴイ!スゴイ!のなかに厭味の混ぜこませる。

    それが妬み、僻みバレバレで、自分がかわいそうな人になってるのがわからないのかしら。

    哀れ・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す