最終更新:

6
Comment

【3572401】在校生の方、教えて下さい

投稿者: 落ち込んでいます   (ID:7kmBpYbekjM) 投稿日時:2014年 11月 05日 22:30

私どもは卒業生でもなく関係者の知人もおりませんが、初等科の教育方針に惹かれ、是非とも我が子を学ばせたいと願い1年間頑張ってまいりました。
こちらの考査は極端に難しいものではなく、落ち着いて先生のお話を聞いていれば対処出来ると思いましたし、子どもも模試や過去問等よく出来ていました。
しかし本番ではいつもと違う雰囲気に緊張してしまったのか、「先生のお話がわからなくなって、間違えた」と戻ってまいりました。
行動観察も自信が無さそうな様子で話しておりました。
今年もそんなに難問だったとは感じませんので、多くのお子様が全問お出来になっていらっしゃるのではと思います。
それを思うと残念ですが合格は遠いと感じております。

願書、両親面接は事前に夫婦でよく練習し、本番では緊張しましたが落ち着いてお話できたかと思います。
先生方にはどう受け取っていただけたかはもちろんわかりませんが、熱意は伝えられたと思っております。

在校生の方にお伺いしたいのですが、やはり親子共々失敗なく出来なければ合格はいただけないのでしょうか?
願書や両親面接が子どもの考査の不出来を助けることは出来ないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3572413】 投稿者: 部外者  (ID:MYVzi2RQ4Gc) 投稿日時:2014年 11月 05日 22:37

    それを聞いても仕方ないことはスレ主が分かっていることではありませんか?
    決めるのは学校側です。

  2. 【3572460】 投稿者: 落ち込んでいます  (ID:.OH1EhrxiA6) 投稿日時:2014年 11月 05日 23:15

    そうですね。心を切り替えなければなりませんね。
    子どもの前では笑顔をつくり、協力してくれた主人に愚痴をこぼす訳にもいかず、ひとりでは気持ちが整理できずに心が挫けそうでつい書き込んでしまいました。
    この一年、迷いが出た時には過去のスレを何度も読み、質問者に対する在校生の保護者の方の優しいお言葉に励まされてきました。
    色々外部の方から良くない噂や誹謗中傷がありますが、初等科にいらっしゃる方は真実を内に秘め、学校を信じ、しっかりお子様を育てられていることがレスからよくわかりました。
    憧れておりました。
    そして、初等科を本当に目指すご家庭の方とご一緒に入学したかったです。
    これで終わりにさせていただきます。
    どうもありがとうございました。

  3. 【3572471】 投稿者: まだでしょう  (ID:42eH4gmSlHs) 投稿日時:2014年 11月 05日 23:25

    合否判定はまだでしょう?
    おかしな親ですね。

  4. 【3573410】 投稿者: お気持ち分かります  (ID:oobbtI6UF4g) 投稿日時:2014年 11月 06日 21:36

    締めた後の書き込み、スレ主さんお読みでは無いかもしれませんが、、、

    どうか、どうか、余り落ち込まないでくださいね

    きっと、お子様に一番合った学校にご縁を頂けると思います

  5. 【3574210】 投稿者: ↑  (ID:.Bs6Eu8Jrj6) 投稿日時:2014年 11月 07日 18:37

    仰るとおりです。

    学習院がお好きなら、N能研とかYOとかに行かれて中受されても良いかと
    思います。

    こちらの学校は準備一年だと、準備不足の可能性もありますね。

  6. 【3577275】 投稿者: 落ち込んでいます さんへ  (ID:tHQ78YTgR9k) 投稿日時:2014年 11月 10日 17:43

    まだ合否が出ておられないので今から気を落とされなくてもいいかと思いますが、私どもも合否はご縁だと思って受験に挑みました。
    どんな結果が出ても家族で力を合わせて努力された事を、ご自分のことも含め、沢山褒めてあげて下さいね。
    きっと、ずっと受験に向けて努力されていらしたので、どうしても受験の結果に目がいっていまうのは仕方がないのですが、一番大切なのはお子様の学歴ではなく笑顔ですよ!
    とは言え、努力されてきた 落ち込んでいます さんに素敵なご縁がありますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す