最終更新:

18
Comment

【3573945】秋の桜散りました

投稿者: コスモス   (ID:o5AFuM7fufo) 投稿日時:2014年 11月 07日 12:47

先ほど、掲示を拝見しに伺いました。
補欠にも番号なく、涙が止まりません。
低月齢ですが、頑張ってまいりました。
沢山我慢させましたし、私も出来た人間ではないので
つい怒ってしまう事もありましたが、
試験には気持ち良く伺う事が出来ました。
当方、いまだ合格を頂けておりません。
何がいけなかったのか、またどうすればいいのか、
小受は2回目ですが、未だにわからない母親である私に
問題があるのではないかと、子供に申し訳ありません。

学習院は、噂はどうあれとても熱心で暖かい学校であると思います。
なので第一希望でした。
合格された方、おめでとうございます。
春から初等科生としてお過ごしになられるのが羨ましいです。

私共は、とりあえず1日泣き腫らしたら前を向こうと思います。
春から1年生の子供達皆に、暖かく優しいクリスマス、
お正月、卒園式がやって来ます様に。

では、長文失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学習院初等科に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3574335】 投稿者: まぁしかたない。  (ID:T5uOw8i3wdE) 投稿日時:2014年 11月 07日 20:32

    選んだ塾が悪かったのでは。
    ジャックにすべきだったのでは。

  2. 【3574539】 投稿者: コスモス  (ID:r9H1/62k9sg) 投稿日時:2014年 11月 07日 23:26

    まぁ、しかたない。様

    当方Jでした。親の力不足です。
    スタッフをはじめ、先生方は良く導いて下さいました。

  3. 【3574574】 投稿者: 泰山木  (ID:UfYxXKJcsj.) 投稿日時:2014年 11月 07日 23:54

     どうかあまりご自分を責めないで下さい。

     文面から、とても辛いお気持ちが伝わってきます。
     とても真剣に取り組まれていたことが窺われます。
     見ず知らずの方なのに、何故か涙がどっと溢れてしまい、
     普段滅多にレスはしないのですが、居たたまれなくて・・・。

     泣いていいんです。でも、不必要にご自身の欠点ばかり探すことはありません。

     いつか花を咲かせればいいではありませんか。
     お子さんとお母様の努力が、巡り巡って素敵な宝物になると信じます。
     だから、泣けるだけ泣いたら、クヨクヨしないで。

     今日、本当にたまたま娘が教えてくれた私の誕生日の花言葉を贈ります。
      
     泰山木 「 前途洋々 」

  4. 【3575376】 投稿者: 「まぁしかたない。」さん、何か一言!  (ID:ZwhyRJTjRXs) 投稿日時:2014年 11月 08日 18:38

    スレ主様はジャックだったとのことですが…。

  5. 【3576580】 投稿者: まだまだ続くよ人生は  (ID:rWZl.TUjI96) 投稿日時:2014年 11月 09日 22:46

    まずはお疲れ様でした。
    まだ小学校です。
    中学、高校、大学、就職、結婚…
    人生これからです。
    どこか悪いからではなく、単に縁がなかっただけ。
    もっとぴったりの環境が待っているはずです。
    前向きに生きて行けば、これまでの努力は絶対に無駄にはなりません。
    笑顔でお子さまをたくさん誉めてあげてくださいね。

  6. 【3577540】 投稿者: コスモス  (ID:o5AFuM7fufo) 投稿日時:2014年 11月 10日 22:12

    泰山木さま

    私のために涙を流して下さったなんて、ありがとうございます。
    ネットの掲示板、怖いと思いつつも気持ちを吐露せずにいられませんでした。
    辛辣なレスがつく覚悟でしたが、暖かい言葉のおかげで、
    心の中のオリが少しずつではございますが消えていっております。

    まだまだ悲しくなってしまう時もありますが、
    こんな状態でも子供が毎日を笑顔で過ごしているのが救いになっています。
    いつかこの子に花が咲きます様、日々を大切にしていこうと思います。

    『前途洋々』素敵な花言葉ですね。
    娘さんがお母さまに伝えた花言葉で、前を向く気になりました。
    不思議ですね、どなたかもわからないのに、本当に救われました。
    ありがとうございます。

  7. 【3577546】 投稿者: コスモス  (ID:o5AFuM7fufo) 投稿日時:2014年 11月 10日 22:20

    まだまだ続くよ人生は様

    そうですね、まだまだ小学校なんですよね。
    多少縁があっただけにショックでしたが、この子には縁がなかったんですね。
    ピッタリの環境、今その場にいる場所がそうなんですよね。
    少しずつでも前向きに、たくさん誉めて子供の笑顔と共に進んで行こう思います。
    暖かい激励の言葉、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す