最終更新:

17
Comment

【4558464】運動会

投稿者: 出遅れ   (ID:YiWThzCHo3g) 投稿日時:2017年 05月 01日 20:04

聖心の運動会の予約がいつの間にか開始されていて、すでに満席になっていることに本日気が付きました。
ホームページは頻繁に確認していたつもりでしたが、出遅れてしまいました。
運動会は5/27の予定で、その3週間前に予約開始、とホームページに書かれていましたので、もう開始になっているとは思いも致しませんでした。
無事予約をお取りになられた方は、どのように予約開始に気づかれたのか、今後の為に教えていただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4587403】 投稿者: 指定時間枠  (ID:QQD6Wq/Sgho) 投稿日時:2017年 05月 26日 09:23

なんとか…様へ。

昨年観覧した者です。
    観覧の終了時間は厳守です。
    お席にも限りがありますし、終了時間の2~3分前には全員入れ替えとなります。
    正門からお席に着くまでも小さなお子さんであれば受付の時間を含め必ず5分以上はかかりますし、紺色のお洋服を着た親子さんがバタバタしていては目立ちますし、あまり良い印象を持たれないのではないかと思います。(対応してくださる方は主に上級生と役員のお母様方ですが)

また、お子様が運動会を観覧なさって、聖心の生徒さんや学校の雰囲気に良い印象を抱いて欲しいということがご両親にとっても学校側にとっても一番の目的であり願いなのでは。お子様の気持ちに寄り添った選択がベストだと思います。
    ご都合を合わせるか、そうでなければお心苦しいでしょうが見送るということもお考えになってはいかがでしょうか。
    お子さんのお気持ちに寄り添って行動なさることが一番ベストかと思いますよ。

2. 【4587446】 投稿者: なんとか  (ID:JHhMXlEJaqk) 投稿日時:2017年 05月 26日 10:08

指定時間枠 様

返信ありがとうございます。
    お教室でも相談しましたところ、完全入れ替え制との事で、運動会を優先すべく他の予定をキャンセルするつもりでおりました。
    と同時に、万一空が出れば、と予約サイトを一日に何度もチェックしていたところ、今週に入って運よく空が出て時間変更する事ができたので本当にラッキーでした。(これで運を使い果たしてしまったような気がします・・・)

娘が直に学校に入って直接雰囲気を感じ取れるチャンスですので、しっかり観覧して来ようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す