最終更新:

21
Comment

【955411】受験板の趣旨とは異なりますが教えてください

投稿者: 横須賀線使用者   (ID:rQSDuaJZA7.) 投稿日時:2008年 06月 18日 11:22

こちらの小学校は、携帯所持可なのでしょうか?
高学年ではない(そんなに大きなお嬢様達ではなかった)お嬢様が横須賀線電車内で携帯を取り出しお友達に色々な機能を見せていらっしゃるのを目撃したものですから。
正直申しまして、電車内でそのような(見せびらかしているような・・)使い方をしてもいい「携帯の所持」を学校が認めてらっしゃるとは思えないため、このようにお尋ねしている次第です。
学園の方に直接問い合わせたいと思ったのですが、WEB上ではメールによる問い合わせも電話番号の記載もありませんでした。
こちらの板は在校生の保護者の方もご覧になってるようなので、もし、必要であれば小学校のほうで今一度ご指導なさっていただくよう、お願いしてくださいますか?
(・・かなり目だってました。他の大人の方もチラチラとそのお嬢様達を見ていらっしゃいました・・注意しようかなとも思ったのですが、学校で許可されているのなら「大きなお世話」ですし・・)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【961215】 投稿者: スレ主です  (ID:rQSDuaJZA7.) 投稿日時:2008年 06月 24日 17:47

申し訳ありません、一番最初の投稿に書いた通り、最初は学校に連絡したかったのだけれど連絡先をWEB上で見つけられず(学園のHPに記載なかったため)、こちらの掲示板に「必要であれば学校でもう一度指導していただくようお願いしてみてください」と書いてしまったのが私の落ち度でした。もう少し時間をかけて連絡先を見つけ出す努力をすればよかったのに、手軽な方法ということでこちらに書き込んでしまったこと、浅はかだったと思います。 関係者の方に深くお詫びいたします。(数日前に、こちらサイトの管理人様宛にスレッドごとの削除要請も出しているのですが認めていただけないようです、これもまた私の浅はかさですね)
    このスレッドで他の事象にまで範囲を広げて論争する気持ちは一切ございません。色々な価値観の方いらっしゃるでしょうし、(私はあくまでその学校の規則に準じていたいと思うだけでしたので最初の投稿になってしまいましたが)この件に関しましては完結いたしましたので(最初の保護者と思われる方へ、ありがとうございました)できましたらこのスレッドへの書き込みは以後控えていただけますでしょうか?勝手とは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    あと、陰湿とか「ちくり」とか「攻撃的」と書かれた方いらしたことについて。私の行為がそのように感じられましたら(これは嫌味ではなく)そうなのだと思います。 ここへスレッドを作りましたことに関しては本当にごめんなさい。 学校への報告がよくないという点に関しましてはお返事控えたいと思います(これは私学という相手に対しての個々の価値観の違いなので)

2. 【961216】 投稿者: 最初の「でも」  (ID:iGddrB7xXfA) 投稿日時:2008年 06月 24日 17:47

でも さんへ:
    -------------------------------------------------------

子供が携帯を持つこと自体について語りたいのなら別のところでされてはいかがです?
    ここは湘南白百合のスレですから。
    論点がずれてきていますよ。

防犯のためなどで学校が認めており、ガイドラインも設けているのであれば
    携帯の是非を語るのは意味がないし、
    マナー違反の迷惑行為(大声でしゃべる、優先席付近での使用など)をしていたら周囲の大人が注意し、
    親は子供に携帯のマナーを教えればいいだけの話です。

3. 【966678】 投稿者: 要するに  (ID:zqe4gQZCVR6) 投稿日時:2008年 06月 30日 11:03

スレ主=ゾンビ乙ww

4. 【967236】 投稿者: ほんわか  (ID:.RTmuDRAPJU) 投稿日時:2008年 06月 30日 20:53

白百合は、(何処もそうかも知れませんが)いろんな方がいらして、
    学校側としては結構きっちりと色々な約束事を決めるのですが、
    =例えば、登校時間等
    守らない、守れないお子さん親御さんが沢山いらっしゃるのです。
    困っている方々も多いんですよ。

スレ主様の疑問はもっともです。
    たとえ所持していても、よほどの緊急時(電車が止まってしまったとか)
    意外、出すことは禁じられていますから・・・

こんな簡単なお約束すら守れないのは情けないです。

5. 【967661】 投稿者: お前ら釣られ杉  (ID:qp13NaNfl4Q) 投稿日時:2008年 07月 01日 09:20

意外×
    以外○な

6. 【967937】 投稿者: ほんわか  (ID:.RTmuDRAPJU) 投稿日時:2008年 07月 01日 13:57

お前ら釣られ杉さん

字の間違い指摘ありがとうございます。

なんか変だなあと思いつつうっかりgoしちゃいました。

そうか、釣られたのね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す