最終更新:

5
Comment

【7450667】お子さんの入りたい部活は?

投稿者: 部活   (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 14日 16:14

まだまだ謎の多い部活ですが、お子さんが入りたい部活は何ですか?
制服の次に発信している方が多いような気がします。
夢宣言ではバスケ、野球あたりを上げているお子さんがいらっしゃいましたね。
うちは鉄道研究部に興味がありそうです。同じ部活に興味あるお子さんがいらっしゃったら声も上げやすいと思いますので、皆さんで出し合って結束出来るとよいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7450698】 投稿者: うちは  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 14日 17:31

    生徒会や委員会活動をやりたいと言ってましたね

  2. 【7450768】 投稿者: 新設だから  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 14日 19:12

    音楽系は難しいですよね。
    吹奏楽、オーケストラ。
    最小限で出来る楽器系は何でしょうね。
    そんなのあるか分からないけどフルート部とか?

  3. 【7451187】 投稿者: 室内体育系  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 15日 12:07

    体育館は天井まで15m程度あって、室内競技の国体基準を満たしています。系列校の開智望の体育館が同様の構造で、大学ハンドボールリーグの会場になっています。室内体育系の部活なら環境は悪くないと思います。

  4. 【7461260】 投稿者: 匿名  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 29日 11:49

    わが家はまだあまり考えてないようです。
    部活は受益者負担ということでしたが、部活に関する設備やさまざまな手配も1期生の生徒と家庭が準備して負担するんですかね。校庭もまだ使用できないですし学校にどのような設備があるのかも明確ではなく、戸惑っています。この辺り含め、色々と入学申し込みの前に学校側から告知してほしかった事が多かったと感じています。

  5. 【7461487】 投稿者: 部活  (IP Logged) 投稿日時:2024年 04月 29日 16:01

    先生も分からなすぎて説明が出来ないのでしょうか…?
    受益者負担、学校とは別活動でやって欲しいという理想論は分かるのですが、学校がどこまでやるつもりがあるのかはっきりして欲しいですよね。
    例えば、テニス部を作ります。学校はコース整備やある程度の物を用意するので、ラケットや外部コーチの費用は部員で負担して下さいね。なら分かりますが、今の漠然とした状況でどうするのか不安ですよね。テニスコートも部員で整備するのなら、卒業する時壊しますとか言いたいですね。部活動に対する学校からの予算も今のところ考えていないようですし。それこそ吹奏楽とかは厳しいですよね。吹奏楽などは説明会や文化祭で人を呼べる部活なので学校の為にもなりますよね。
    すべて言葉足らずでモヤモヤします。子ども達はグループラインで部員集めを頑張っているようですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す