最終更新:

25
Comment

【3172545】叫ばせて

投稿者: 未熟者   (ID:9GNHFuBThec) 投稿日時:2013年 11月 11日 12:12

叫ばせててください!
息子よ、君はいつまで中二病を患っているの?
俺はまだ本気出していないだけ。なんてマンガみたいなこと思っていないよね?
二学期中間、すごい所まで来ましたね。

この三年間、勉強やる気が起きなかった。やらなくてもある程度は取れていたから。
やりたいこと、楽しいことを優先させた。

君に言われた時は、悲しかったけど仕方がない。
成績取れなくなって焦る君をすこし嬉しく思います。

あぁ、初めてテスト前以外に机に座っているね。(いや、テスト前ですら座っていなかった)
三年かかって自分の実力に気が付いたんだ。
遅い!!

先輩のお母様方、この心乱れる未熟者に叱咤、激励をもし頂けるならばありがたいです。
叫びたい方などいらっしゃらないかもしれませんが、もしもご一緒に叫びたい方がいらっしゃれば思い切りどうぞ。
そして、こんな息子をいつも助けてくれている学友のみなさん!この場を借りて言わせて下さい!
本当にありがとう。あなたたちは本当に良き友、開成健児です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3172566】 投稿者: おないどし  (ID:N0Smp6Wu2pg) 投稿日時:2013年 11月 11日 12:38

    「この三年間・・・」とあるので、お子さん中三でしょうか。わが子が同い年です。

    いいと思いますよ。のびのび好きなことをした三年間があったからこそ、これからやる気次第で伸びるんではないでしょうか。もうこの年になると、子ども自身が自覚をしないと。親の言うことは、たとえ自分でそうと思っていても反発して逆のことをすると思います。それが思春期ってものだと思います。

    高校から入ってくる子は、その多くがそれぞれの中学で1,2を争ってきた子ばかりです。学校の授業こそ進度は遅くレベルも低いでしょうが、開成の入試は首都圏男子にとっては私立最高峰。少なくとも中学校の範囲はかなりの高レベルで仕上げての高校入学です。
    高校でそういう子たちと接するようになると、今親が口を出さなくてもお子さんの意識もきっと変わりますよ。
    もうしばらく、見守ってあげたらどうでしょう。

  2. 【3172579】 投稿者: いいじゃない  (ID:Wx8S9IaGA4U) 投稿日時:2013年 11月 11日 12:49

    気づいたらいいじゃないですか。
    もともと優秀な息子さん、また頑張ってよい結果を出せるのでは。
    うらやましいくらいですよ!

  3. 【3172607】 投稿者: それって  (ID:.OvVFu2SUi2) 投稿日時:2013年 11月 11日 13:17

    スーパーポジティブ男子

    って言うらしいですよ。
    自分は天才! とか思ってて、
    ギリギりまで追い詰められないと事を始められないタイプ。

    結果良ければすべてマルなんだって。

  4. 【3172608】 投稿者: あ~あ  (ID:7Kp9azEppaQ) 投稿日時:2013年 11月 11日 13:17

    なに言ってんの?
    開成なんでしょ?
    ビリでもGMARCHいける。
    子供に感謝しなさいよ。

  5. 【3172616】 投稿者: 未熟者  (ID:9GNHFuBThec) 投稿日時:2013年 11月 11日 13:20

    おないどし様

    同級生のお母様ですね。
    これからもどうぞ、親子共々よろしくお願いいたします。
    お言葉、ありがとうございます。
    三年間、気長に見守ってきたつもりですが、今回のテスト結果(嫌な予感はしていましたが)にかなり
    がっかりしてしまい…つい、叫んでしまいました。

    今回は本人も思いの外だったらしく、なんだかこそこそ勉強しております。
    多分、今までこんな時期に勉強した事ないので、その姿を私に見られるのが恥ずかしいようです。
    おーい、今更照れてどうするの!?と叫んでしまいそう。

    心で叫びつつ、同い年様のおっしゃるように見守るしかないんですよね。
    ぼっそっと一言、期末見ていてと言われました。
    少しは意識が変わってくれたことを願いつつ、天声人語を切り抜く息子を眺めていました。

  6. 【3172628】 投稿者: 未熟者  (ID:9GNHFuBThec) 投稿日時:2013年 11月 11日 13:31

    いいじゃない様
    それって様

    励ましありがとうございます!
    スーパーポジティブ男子、いい言葉ですね。
    わたしもポジティブ母にならねば…!

    あ~あ様
    叱咤ありがとうございます!
    中二病らしきものを患う息子に叫んでしまった次第です。
    お許しください。

  7. 【3172629】 投稿者: 上から  (ID:Ds8nE9oazHI) 投稿日時:2013年 11月 11日 13:32

    開成行ったら賢い?
    何様?

    ただ、中学受験で塾の言うとおり勉強を進めてきたから合格したのじゃないの?
    自分一人では 何もできないのでは?
    スレ様の息子様 今は塾通ってますか?

    早い人は 開成合格=東大に向けての入塾してますよ。
    常に 塾。

    社会に出たら塾かようなかなぁ===

    そう思えば スレ様の息子様 度胸もあり 素晴らしいのでは?

    GMARCHは いけるでしょ!  

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す