最終更新:

16
Comment

【974144】サッカー部について語ります。はい。

投稿者: 普通部の子   (ID:G7CIIrrB23w) 投稿日時:2008年 07月 07日 21:17

どーも。今年普通部に入学した「普通部の子」です。
僕は小学校の頃からサッカーが大好きだったので、サッカー部に入部しました。
以前にもサッカー部についてのスレッドがありましたが、みなさんの反応が無かったため、自分から日をおうごとに少しずつ書き込んで行きたいと思います。どうぞよろしく。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾普通部に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【976641】 投稿者: 6年男子  (ID:KQUHAbUsG2M) 投稿日時:2008年 07月 10日 10:03

    息子は普通部でサッカーをしたいという思いで、受験勉強に励んでいます。
    悲しいかな・・・偏差値的にはちょっと厳しいのですが・・・

    時々、こちらの掲示板をのぞいていましたが、サッカーに関する情報があまりなく、
    残念に思っていました。ぜひ、いろいろ教えてください。

    一年生は、入部して本格的な活動はいつごろからになりますか。練習は週に何回ぐらいでしょぅか。それから受験で外部からきた子にも、レギュラーのチャンスはありそうでしょうか。

    そのほかなんでもけっこうです。実際の部活の様子を教えていただけるとありがたいです。

  2. 【976654】 投稿者: 6年男子  (ID:KQUHAbUsG2M) 投稿日時:2008年 07月 10日 10:10

    息子は、普通部でサッカーをしたいという思いで、受験勉強に
    励んでいます。悲しいかな・・・偏差値的には厳しいのですが・・・

    時々こちらの掲示板をのぞいていましたが、サッカーに関する情報が少なくて
    残念に思っていました。ぜひ、いろいろ教えてください。

    部活は週に何回ぐらいですか。また、一年生が入部して本格的に活動ができるのは
    いつごろからでしょぅか。受験してきた子たちもレギュラーに入れる可能性はあり
    そうですか。

    そのほかなんでもけっこうです。実際の活動の様子を教えていただけるとありがたいです。

  3. 【986736】 投稿者: ...  (ID:CBVlLZxjs4s) 投稿日時:2008年 07月 22日 10:54

    レスがないようですので、サッカー部外者ですが、書類を見てお答えします。

    活動日は火.金.土。部費は年額3000円です。
    大学生コーチが指導、土曜日には社会人コーチも来て下さるそうです。
    日曜祝日には公式戦や練習試合が組まれることあり、
    春、夏の大会、私学の大会、一年生大会など多くの大会があるそうです。

    クラブ活動は6月からですが、(期末テストや林間学校をはさみますので)本格的な活動は夏休みから??だと思います。

    変更等あったらすみません。ご参考まで。
    暑い中大変だと思いますが、受験勉強頑張って下さいね。

  4. 【988579】 投稿者: 6年男子  (ID:VGt3FV3YLhQ) 投稿日時:2008年 07月 24日 18:40

    ありがとうございました。
    週三回の活動と試合ということですね。先日普通部のグラウンドを見に行ったら
    ちょうど練習試合をしていました。黄色いユニフォームが素敵でした。
    あのユニフォームが着られるようにがんばります。

  5. 【995666】 投稿者: 普通部の子(スレ主)  (ID:2hYLJNZbjfs) 投稿日時:2008年 08月 03日 22:27

    みなさんすみません・・・・。
    このスレッドを作成したのが期末試験中の夜でして、母に猛烈に反対されていたので書き込むことができませんでした(×_×)。ほんとにすいませんm(_ _)m。


    ≫986736 -...-さん
    僕のかわりのお返事ありがとうございます。
    サッカー部員としてこのコメントにつけたしです。
    活動日は火、金、土曜日に加えて日曜日に試合がひと月に2.3回入ります。祝日は必ず練習です。


    ・・・・・・・・・・・・・っともう時間なのでここまで(×_×)。明日からは機会があれば、いろいろと書き込みたいと思います。これからもよろしくお願いします。

  6. 【997067】 投稿者: 普通部の子(スレ主)  (ID:2hYLJNZbjfs) 投稿日時:2008年 08月 05日 21:36

    それでは書き込みます。

    練習は2,3年生と、1年生に分かれてやります。
    また、2,3年生はレベルの上から順にA,B,Cチームに分かれて行いますが、
    レベルと言っても3年生は全員Aチームですし、2年生もAチームにパラパラいますが
    ほとんどB,Cチームですから、サッカーの上手い下手で差別はあまり無いということです。

    ↓事実、僕達が部活デビューしたとき最初にこんなことを話されました。

    「ここはプロを育成する場所では無いので・・・・・」

    ここから先、話は続きますが、サッカーを楽しむことに重点を置いているということです。何度も申し上げますが、【上手い下手は関係無い!】です。はい。

    今のところコーチ達はそこまで厳しく感じませんし、練習もそこまで厳しくないので、
    本当にサッカーを楽しむ感じ。生活規定をやぶって部活に出たりしたら即退部させられる規定に沿って、今は2週間程度の、宿題や労作展をやるためのオフシーズンです。

  7. 【1028424】 投稿者: サッカー好きな息子の親  (ID:0fMko8ZMXq.) 投稿日時:2008年 09月 16日 16:34

    サッカー部について子供がいろいろしりたがっています。
    試合の勝敗、実績いかがでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す