最終更新:

21
Comment

【2115964】制服を名駅周辺でも売ってほしい

投稿者: !!   (ID:So0A.HTb1hM) 投稿日時:2011年 05月 03日 10:52

夏の制服の採寸に行こうとでかけましたが、
契約駐車場に入る車が大渋滞で嫌になり帰ってきたのが2回・・。

栄は一部の地域の方にとっては不便な場所ではないですか?
なぜ「松坂屋」「三越」と両方とも栄になのでしょう。


滝中の制服は名駅で買えるのに。

東海中の制服も名駅(できれば高島屋希望)に置いてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2116121】 投稿者: ???  (ID:ibD0BSpu3.2) 投稿日時:2011年 05月 03日 14:08

    こんなこと、学校にいうべき要望ではないのですか?

  2. 【2116136】 投稿者: とおりすがり  (ID:SKha5ftC4ks) 投稿日時:2011年 05月 03日 14:24

    スレ内容から推測するに、制服を取り扱っているのが「松坂屋」と「三越」の栄店(?)
    ということなのでしょうか?
    首都圏の学校でも、「○○デパート ○○店のみ」なんてこと珍しくないですよ。
    もしそうならば、採寸を「松坂屋」か「三越」の他店舗でお願いして、
    東海の制服という形で注文すれば良いと思いますよ。
    その場に置いてあるものを持ち帰るわけではないですから。
    受け取りは「配送」を頼めば良いのですし。
    こんな文句を掲示板に書き込む保護者がいるなんて、学校も大変ですね。
    第一、駐車できないなら、お子さんだけ採寸に行かせたらよいのではないですか?
    夏服だけなのでしょうし、中学生ならそれくらいできますよ。
    可愛い息子さんのためにも、モンペ予備軍にならないようお気を付けくださいね。

  3. 【2116456】 投稿者: !!  (ID:So0A.HTb1hM) 投稿日時:2011年 05月 03日 21:36

    ごもっともなご意見ですが本当に栄は普段行かない人にとってはわかりにくくて不便・・。
    なぜたった百メートルぐらい(?)しかはなれていない2軒になのか。便利のいい名駅においてくれたらと思っただけです。

    追加購入でしたら学校で購入でいいと思っているのですが。

    他にもそう思っていらっしゃる方が身近に何人かいれば学校に言うこともひとつの手だと思いますが今の段階では知り合いもいませんし、すぐ学校に言うほうがよほどモンペでは?

    もし他にも同じような意見が掲示板で上がって間接的にでも学校に届けばよいなと思っただけです。

  4. 【2116489】 投稿者: 以前名古屋人  (ID:SCMTRmknpHE) 投稿日時:2011年 05月 03日 22:04

    確かに名古屋の駐車場待ちは大変ですよね。

    関西から転勤で名古屋に数年住みました。

    関西人の感覚として、梅田などに行く場合 駐車場を探すのもめんどいし、
    高いし電車で行く方の方が多いかなと思います。

    名古屋の方は違うんですよね。

    車文化。どこでも車ですよね。

    でも松坂屋の地下駐車場でも10時にぴったり着くくらいに行けばそんなに
    駐車待ちしませんよ。

  5. 【2116566】 投稿者: 名古屋住み  (ID:lDAZMa5Rhn2) 投稿日時:2011年 05月 03日 23:06

    久屋、エンゼルパーク駐車場などは混みますが、それ以外でしたら栄の契約駐車場で空いているところはありますよ。
    ヴィトンの路面店沿いの契約駐車場などは、止めやすいです。
    機械式駐車場には止められない車種でしたら申し訳ありません。

    名駅までは出やすいのでしたら、電車を利用して地下鉄で栄に行く方法もあると思います。

  6. 【2116600】 投稿者: ペーパードライバー  (ID:4LZlpTt.R2o) 投稿日時:2011年 05月 03日 23:33

    トヨタのお膝元の名古屋は車社会なので、
    どこに行くのも「車で」という発想なのかもしれませんが、
    名駅も栄も駅やバス停からすぐの交通の便の良いところです
    公共交通機関で行けばいいいだけのことでは?

  7. 【2116704】 投稿者: さらさら  (ID:R7doKKYlppo) 投稿日時:2011年 05月 04日 01:33

    うちもどちらかと言えば名駅の方がありがたいのですが、
    既に、購買で注文をしてしまいました。
    百貨店行くのが面倒で(苦笑)
    手持ちの服のサイズを測り本人のウエスト等を測って…
    冬服の制服は大きめにしたのでワンサイズダウンで。
    実際に手元に来た時にサイズがあわなくって後悔するかな?

    栄周辺は混雑するので、パークアンドライド方式で
    家から近い地下鉄近くの駐車場などで三越とかと契約しているところに
    車を止めて栄までは地下鉄の方が便利かななんて…
    こんなのはいかがでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す