最終更新:

2
Comment

【7333071】学生服の中…

投稿者: 中1母   (ID:7K1fnmx9rjc) 投稿日時:2023年 11月 04日 02:00

入学式から夏服に変わるまで、寒い時期はなかったのでこれから初めて学ランの中に色々着るようになるのですが…。
皆さん、どんな順で着ていくのでしょうか…
とりあえずウールの薄手カーディガンは購入したのですが、Tシャツ(白色のみ?)とかその他色々…
真冬はしおりにあるようにセーター、トレーナー、ガウンをカッターの中に着る感じになるのでしょうか…。
少しずつ朝晩寒くなってきている現在はどんな感じの物を着ていますか?
カッターの中にTシャツ着て、熱く感じたら学ラン脱いでも大丈夫なのでしょうか?

因みに、Tシャツというからには肌シャツではないのですよね…?
皆さん、どこのメーカーの物を購入されていますか?
教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7340488】 投稿者: 在校生の母  (ID:xY8FlDpitBg) 投稿日時:2023年 11月 14日 21:04

    学ランの下はユニクロとかの白い長袖ポロシャツを着ています。
    寒いときはその上に同じくユニクロのダウンベスト(薄手で軽いもの)をポロシャツの上に着ています。
    学ランを着てしまえばわからないし暖かいらしいです。脱いでもすごくコンパクトになるのでおすすめですよ。

  2. 【7345934】 投稿者: 中1母  (ID:m4qrMqNXRHY) 投稿日時:2023年 11月 24日 14:00

    お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。
    薄~いダウンベスト購入してきました!
    今のところカッターシャツですが、もしかして中に着るかも…と思い、長袖白シャツも。
    暖房であつくなってきたら、上を脱げばいいんですよね…
    (なかなか判断できない子供ですが…(汗))

    先輩に聞く機会がないようだったので、すごく助かりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す