最終更新:

1
Comment

【3115155】理科入試

投稿者: 第一   (ID:dPSkfsCgqjk) 投稿日時:2013年 09月 16日 22:36

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

理科が苦手な子ですが東邦中を第一希望として
頑張っています
理科は苦手ですが理科は好きです。
東邦中に合格するには理科の勉強はどのように
すすめるのがよいでしょうか?
アドバイスお願いします

過去問はまだやってませんが
理科と社会はどちらが点数をとりやすいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3117655】 投稿者: 邦  (ID:XJo8RAh15gc) 投稿日時:2013年 09月 19日 10:50

    我が子も、理科好き、でも苦手でした。が、無事、東邦生になれました。

    難問は出ないかわりに、捨て問がないので、プレッシャーでした…

    解答は、記号が多く、そして、くんで正解が多いようです。

    もうすぐ、入試説明会があるでしょうから、そちらでしっかりとお話をお聞きになるといいとおもいます。

    ちなみに我が子は、社会の歴史に関しては、重要事項の確認のつもりで、市販の10分間ドリル?なるものを一冊、しっかりとやり上げました。結果、それをベースに、問題がバッチリ解けたそうです。ので、まずは、社会のベースになるようなことを確実にされてはいかがですか?

    歴史は、得点につながりやすいとおもいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す