最終更新:

10
Comment

【622468】新しい気持ちで

投稿者: かたくりの根っこ   (ID:H5HnZQ/IWCA) 投稿日時:2007年 04月 24日 18:52

今年度終了組であり、また2年後、受験になる娘がおります。

長女は3回ともしっかりと受験しましたが、3回とも見事に不合格でした。

長女の実力から言うと5分5分の力だったので、当然の結果と思っております。

(長女にとってはチャレンジ校だったので、落ちてもそんなにはショックも大きくなかったようです)

次女は4年です。姉の付き合いでこの学校に何度か足を運んでいるうちに、とても気に入

ってしまったようです。

合格した皆さんにお聞きしたいのですが、やはり特別な対策を(絵の分析など)されたので

しょうか?

特に3回目、かなり難しい(答えにくい)問題だったと感じています。

小学生にらくらく回答できる問題ではなかったと思います。1回目も難しかったです。

2回目は理科で明暗が分かれたと思っております。(うちだけかもしれませんが・・・)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【624523】 投稿者: さくら  (ID:O87UGiflkSg) 投稿日時:2007年 04月 27日 11:38

特に さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 何もせずに合格しました
    > 地頭の差では?

何もせずにとは優秀なお子さんをお持ちで羨ましいです。
    中には「特に」様のようなお子さんもいらっしゃるのでしょうが、
    常にトップクラスに君臨されているお子さんも塾(家庭教師)には通い対応されていました。
    それに安全校のつもりで受験し×の方(数人)も存じています。
    すいかペンギン様も言われているように、いかに平常心で望めるかも大きなポイント
    になると思います。
    精神面は難しいものがありますが、合格を思い浮かべ頑張ってくださいね。
    締められた後で、それも回答にはなりませんでご免なさい。

2. 【624555】 投稿者: すいかペンギン  (ID:a4smfkLJXGo) 投稿日時:2007年 04月 27日 12:15

学校は、入ってみないと詳細まで判りませんが、

入ってみて判りました。。

クラス内で、男子と女子のけんかがあった時のこと、

HR時、クラス担任、副担任が間に入り、お互いの話を聞き、その日のうちに、問題解決したそうです。(こどもからの話)

先生が、本気で生徒とぶつかり合って、共に進んで行く感じがよくつかめました。

いい学校ですよ。

3. 【625147】 投稿者: かたくりの根っこ  (ID:H5HnZQ/IWCA) 投稿日時:2007年 04月 28日 03:19

さくら様
    -------------------------------------------------------

フォローをありがとうございました。娘は過去問を解いていても、(もともとレベルが五分

五分だった)非常に相性が悪かったので当然の結果とも言えるのですが、次女には

まだ3年あるので何とか・・・。がんばります。

すいかペンギン様。思ったとおりの学校だと思いました。優しい校風も非常に気に入ってお

ります。また聞きたいことが出てくるかと思います。そのときはまたよろしくお願いいたし

ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す