最終更新:

25
Comment

【4117451】鴎友学園に強い塾、個別では対応しきれませんか?

投稿者: ココハナ   (ID:BouYMkSu5Yw) 投稿日時:2016年 05月 19日 22:37

鴎友学園に魅了された親子です。
娘は小6で個別指導に通っています。

小3くらいからZ会を受講し家庭教師をつけ、小5からN能研に通いました。Z会の貯金があった頃は、N脳研の成績もまずまずでしたが、その貯金かなくなったころから成績はどんどん下降しました。
集団よりマンツーマンが合うのではと、6年に上がる2月から個別Tに通っています。

先日、夏季プログラムのことで面談しましたら、かなりの授業数をすすめられました。
それで受かる保証があるのなら、受講も考えましたが、全く保証はありませんし、周りから個別だけでの受験は危険、とアドバイスうけました。

6年のこの時期から通うとしたら、そして鴎友を目指すとしたら、どのような塾選びが良いのか、アドバイスいただけたらと思います。
周囲に受験経験された方がおらず、情報があまりありません。
大手集団塾、小規模塾、個別指導、家庭教師、なんでもかまいません。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4175581】 投稿者: マイナビ家庭教師  (ID:.1dnxDBNveg) 投稿日時:2016年 07月 09日 22:22

    下剋上受験の本を書かれた桜井さんがアドバイザーになっているそうです。
    どちらかというと、基礎ができていないお子さん向けと聞きましたが。
    桜井さんの後援会で、プロの家庭教師だともしかしたら自分の仕事のために勉強を引き伸ばすかもしれないので、あえて学生アルバイトに絞ったとおっしゃってました。
    時間と金額がはっきりしている点が良いかと。
    個別は本当にビックリするような金額をふっかけてきますよね。
    鵜呑みにしてはいけないと思います。

  2. 【4283592】 投稿者: 在校生  (ID:Nbehv4u2d0I) 投稿日時:2016年 10月 12日 23:12

    鴎友は入学時に比べて卒業時の伸びが比較的大きな学校であるという評判がありますが、皆がそうであるとは限りません。
    鴎友も他校同様に、進学校でついていけなかったら子供に辛い思いをさせることになります。
    入ってからのことを想像して、なかなか簡単ではないと思いますが、よい方向、そうではない方向、両面考えてご判断ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す