最終更新:

2
Comment

【468682】【大妻中野】教えてください

投稿者: 受験生母   (ID:VyqfWUPALyc) 投稿日時:2006年 10月 18日 14:05

大妻中野を受験する予定です。そこで、どなたかご存知の方がいたら教えてください。大妻中野では大妻女子大への推薦を確保しながら、他大学受験が可能なのでしょうか。もし、他大学受験を望む場合、やはり塾へ通わないと難しいのでしょうか。よろしくお願いします。

1編集 - 最終更新ユーザ:ieduman(2008/08/01 12:41)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【468958】 投稿者: 中2母  (ID:qnEvQv.89v2) 投稿日時:2006年 10月 18日 19:54

大妻大学推薦を持って他大学受験は出来ません。推薦の方は夏に確定して受験は出来ないシステムになっています。

学校の授業は、他大学進学前提の授業になっています。ですので宿題はたくさんでます。
    私個人としましては、学校がしっかり補習や追試などやってくれるので塾にたよらないでよいと
    思っています。今回のパンフレットご覧になりましたか?今年現役で東大と上智大に入られた方のお話が掲載されていました。塾にもいかず学校の先生のみで合格されたとの事でした(職員室に黒板があってそこでよく理解するまで聞いてたようです)。
    今後、高入の募集も来年のみになりますので完全一貫校になりますね。
    マーチ以上のところを狙って欲しいと学校側はその体制で授業を進めているとの事でしたよ。
    あとは本人次第ですね。

私の希望としましては、中高で華道、礼法 茶道 料理他 女性、日本人として海外の方にも紹介できる知識を身に付けてほしいと思います。
    大学は共学でエンジョイしてほしいかなぁと思っています。
    女の子だけですが、文化祭も盛り上がっていましたね。
    チアガール、ダンス部、バンド 他とても頑張ってて良かったです、終わった後は生徒さん泣かれていましたね高3年生ご苦労様でした。

大学受験頑張って下さい。

2. 【469013】 投稿者: 受験生母  (ID:Q1QQt1jSnQU) 投稿日時:2006年 10月 18日 21:20

とても詳しく学習の様子を教えていただきありがとうございました。現在、どこを第一志望にすべきか親子共々悩んでおりましてとても参考になりました。いくつかの中学の文化祭を見学してきたのですが、妻中の合唱部とダンス部には見惚れてしまいました。また、妻中さんの生徒さんだけは廊下ですれ違ったときに挨拶をして下さり、とても生徒さんの感じが良かったです。他の中学には残念ながら見られない光景でした。あといくつか文化祭に回りますが、娘に合った学校を選べたらと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す