最終更新:

2
Comment

【7430932】アドバンストコースについて

投稿者: さくら   (ID:ePEXaFuvf8k) 投稿日時:2024年 03月 19日 13:19

合唱部の活躍を拝見し検討しております。説明会やパンフレット、YouTubeの情報を見ると帰国生(グローバルコース)をとても推しているように見えます。英語ゼロからアドバンスコースの場合、学校内での雰囲気や立ち位置はどのような感じなのでしょうか。進学実績についてもグローバルコースの例が多くアドバンスコースで入学した場合の出口というか学習面での様子が知りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7434126】 投稿者: 中学生親  (ID:XulH2B3U6Do) 投稿日時:2024年 03月 23日 21:46

    まだ子供が中学生なので出口の結果の詳細まではわかっていないですが、資料をチラ見する限りは出口が良いのはGLCだけということは無さそうです。
    普段の定期テストの点数は英語以外の科目については国内入試を戦い抜いたアドバンスコース(以後ADCとする)の子達の方が高いですね。
    娘はADCですがGLCの子達との区別は特に感じていません。GLCは1クラスしか無いですがクラス内で仲が良くて楽しそうですね。部活が同じだったりでADCの子とも普通に仲が良いです。
    中3でADCで英語の成績が良い子は希望すればGLCに異動して難易度の高い英語の授業が受けられるので、英語が好きな子にはモチベになっていると思います。
    また中2までは帰国ではないけど英語が得意な子のための英語の取り出しクラスがあります。

  2. 【7436600】 投稿者: さくら  (ID:ZgOH/ug12Gw) 投稿日時:2024年 03月 27日 12:07

    中学生の親様、ご返答ありがとうございます。
    お陰様で進学についてはGLCが特化している訳ではないということがわかりました。本人のモチベーションもあると思いますが通塾に頼らなくても英語が伸びるように力がつけば良いなと思っています。(ADCがそのようなカリキュラムならありがたいです)
    部活を通してコースの枠を越えた交流があるのも良いですね。学校を見学した時に生徒の皆さんが地に足がついているような雰囲気があり、また生き生きと楽しそうな様子が好印象でした。引き続き検討したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す