最終更新:

2
Comment

【816767】面接について教えてください

投稿者: 受験生の母   (ID:l92ns15voQI) 投稿日時:2008年 01月 22日 16:04

受験日がすぐそこに迫って、親としても緊張が高まっております。
昨日、こちらでの面接を想定して家で練習してみました。
特に私はすごく緊張してしまうので、
保護者同伴の面接は、主人にお願いすることにしました。
そこで、昨年までに経験された方にお尋ねしたいのですが、
保護者の同伴は両親ともが多いのでしょうか?
また、おひとりだけの場合は、やはりお母様が多いのでしょうか?
面接での様子、内容等について教えていただけると幸いです。
また、面接にそなえてのアドバイスもどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【817995】 投稿者: だいじょうぶ!  (ID:rvywPpjKRic) 投稿日時:2008年 01月 23日 19:52

    数年前ですが、家は母親のみ面接に行きました。
    保護者のどちらか一方だけの方も結構いらっしゃったように記憶しております。
    面接の内容はうろ覚えで申し訳ないのですが、
    娘は中学に入ったらどの部活に入りたいか?などを聞かれました。
    私は子育てについて質問されたような記憶が・・・?
    家の娘は緊張して面接官の方に挨拶するのを忘れ、それを見た私の緊張もピークに!
    私たち親子の緊張を察して下さったのか、
    面接官の先生が優しく話し掛けてくださったのは覚えています。
    面接に関してはは完全に×だったのに、結果は合格。
    面接は参考程度という事ですから、よほど非常識な振る舞いをしなければ
    大丈夫だと思います。
    頑張ってください!

  2. 【818205】 投稿者: 受験生の母  (ID:l92ns15voQI) 投稿日時:2008年 01月 23日 23:08

    だいじょうぶ!さま、ありがとうございます。
    どちらか一方だけの方も結構いらっしゃるのですね。
    安心いたしました。
    面接でのことも教えていただき本当に感謝しております。
    試験まであとわずかですが、親子とも頑張ります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す