最終更新:

30
Comment

【4947742】宝塚音楽学校合格

投稿者: まぐすみれ   (ID:kfS6wo1exmc) 投稿日時:2018年 03月 30日 22:05

数十年ぶりに合格者が出たと聞きましたが本当でしょうか。おめでとうございます。さすがJG、多才な方がいらっしゃるのですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4948520】 投稿者: ヅカヅカ  (ID:mLnwLqsNFFA) 投稿日時:2018年 03月 31日 17:57

    先輩ジェンヌさま

    ありがとうございます!えびちゃん、そうなんですね。退団公演の虞美人を観ました。
    とっても素敵な雰囲気の方と子供ながらに思いました。

    中受でも超難関、そして西の東大に入られるなんて凄いです!

  2. 【4948806】 投稿者: まぐすみれ  (ID:pF8p.i1wC6Q) 投稿日時:2018年 04月 01日 00:15

    ヅカヅカ様
    神戸女学院出身のジェンヌさんもいたんですね!教えていただきありがとうございます。60期はベルばらブームより前でしょうか。でも、あれだけ学校どうしが近い環境なのに、ほとんど進学はないのですね。
    (JGスレなのにすみません)

    その頃と比べて、中受的にも音楽学校的にも変化した中での今回合格は素晴らしいと思います。

  3. 【4948844】 投稿者: 中受ジェンヌ  (ID:HKaU/A/mu0Y) 投稿日時:2018年 04月 01日 01:37

    桜蔭おられますよ。63期の愛原さゆ美さん。それより昔にもいらしたような。

    中学受験経験者だと
    フェリス→76期の葉月れいさん
    横浜共立→78期の苑宮令奈さん

    あと、81期の妃里梨江さんは中学受験で白百合に入られたと在団中おっしゃっていた記憶があるのですが?どうなのかな。

    トップさんは元星組の稔幸さんが中学から清泉、元月組の真琴つばささんが実践。
    御三家ほどではないですが、あの世代の清泉や実践はそこそこ難しかったのではないかな。

  4. 【4948890】 投稿者: ヅカヅカ  (ID:mLnwLqsNFFA) 投稿日時:2018年 04月 01日 07:04

    愛原さゆ実さん、桜蔭ですか。しかも首席入団ですね!

    もう少し最近の方では、

    90期風羽玲亜さん(退団・豊島岡)
    95期晴音アキさん(東洋英和)
    96期颯希有希さん(山脇)
    97期永遠久せあさん(白百合)、叶ゆうりさん(東洋英和)

    は中学受験組です。

    94期の美月悠さん(立教女学院)
    97期の城妃美伶さんと花菱りずさん(どちらも雙葉)などは内部進学かと思います。

  5. 【4948891】 投稿者: ヅカヅカ  (ID:mLnwLqsNFFA) 投稿日時:2018年 04月 01日 07:06

    ↑、JGスレにすみません!

  6. 【4948892】 投稿者: 東西ギャップ  (ID:Du1b.TOQ3YQ) 投稿日時:2018年 04月 01日 07:12

    そりゃ神戸女学院からそうそう入るわけないでしょう。
    関西ママにとってブランド力は神女>>>宝塚。
    神女での学校生活を謳歌させられるくらい経済力があり、かつ神女に入り学校を謳歌できるくらい賢い娘に恵まれたら、宝塚なんて視野に入りませんよ、普通は。
    関西だと宝塚は、お金持ちのご家庭で、お勉強はさっぱりだけどお稽古だけは好きという娘がいた場合の、一か八かの救済手段です。
    だから関西では宝塚は、B花やT塚山学院などの偏差値的にいまいちなお嬢さん学校(中学偏差値30代くらい)から目指すのが普通。
    「西の東大」などと言われますが、実際の西の東大はふつうに京都大学でしょう。

    なぜか東京の人達のほうが宝塚を過大評価しがち?偏差値それなりの難関私立からの方、名家の方、なぜか多いですね。
    中学受験で御三家を突破できる方はもちろん、幼稚園・小学校受験とはいえ雙葉や白百合や学習院など名門校へ通っているお嬢様がわざわざ宝塚に行くのは、実にもったいないと思うけどなー。
    東京だと劇場が都心にある(東京の方が客の入りが良いとか)、有名女優を輩出している、私鉄のコンパニオンというイメージが関西より希薄、全国ネットのテレビで持ち上げられている、、、などが過大評価される理由?
    関西人(代々阪急沿線民)からするとなんか不思議です。

    宝塚って梅田(大阪市街地)からも三宮(神戸市街地)からも40分ほどかかる辺鄙な田舎町で、昔は温泉街として栄え、15年ほど前まではいかにも地方の私鉄経営といった風の、ファミリーランドという動物園と遊園地が大劇場の隣にありました。
    そういうところでホワイトタイガーなどと一緒にハンキュウ電鉄のコンパニオン的役割を担ってきた女子社員が宝塚の生徒なわけです。
    東京の人は宝塚ファンであっても、意外にこういう地元の古くからのリアルな空気感がわかってないのかも。

  7. 【4948919】 投稿者: 通りすがり  (ID:Cy1BKKmsiq2) 投稿日時:2018年 04月 01日 08:14

    ↑恐らくなのですが。

    東だと、
    宝塚が凄い!というのもありますが、
    このスレ上の学校群に在籍して学業で他の道も選べたのにも関わらず、
    宝塚を選んだのは凄い!!ということでしょうね。
    宝塚に入学させるのも、先生選びから始まりまぁ大変な中で、
    時間もお金もかけた上に、
    小学校御三家
    中学校御三家
    に在籍。

    宝塚が凄い凄い!というよりかは、あれもこれも頑張った多才さと
    それを許したご家庭力に賞賛を送っている気がします。

    凄いなぁ。

  8. 【4948922】 投稿者: 特にファンではないけれど  (ID:gN5Y3pbbu.2) 投稿日時:2018年 04月 01日 08:23

    宝塚音楽学校と神戸女学院を、同じ土俵で比べること自体ナンセンスでは。

    関西人は宝塚は大したことないと思ってる?いや、そんなことはないですよ。
    芸術と学問と、それぞれの最高を目指す人が頑張っているわけで。

    アンチ宝塚の人には理解できない世界だと思いますが、超難関を勝ち抜くためには想像を絶する努力が必要で、そこはリスペクトしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す