最終更新:

97
Comment

【2619779】いろいろ教えてください

投稿者: @   (ID:SbmP2k.Rz5.) 投稿日時:2012年 07月 16日 20:59

志望校として考え出したのが最近なので学校のことがよく分かりません。
いろいろ教えてください。


 ①どのような校風でしょうか?
  勉強より行事を優先するような感じでしょうか?


 ②社会に出てから役立つような教育はあるでしょうか?
  例えば、人前で発表する機会が多い、討論が多い、文章を書く機会が多い、など。


 ③授業は大学受験に役立ちますか?
  受験までに、社会や理科が全部終わらないといったことはないですか?


 ④中学・高校での通塾率はどれくらいでしょうか?
  部活と塾を両立させている人は多いでしょうか?


 ⑤校内交際は多いのでしょうか?大学受験の障害になっていませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2781832】 投稿者: 図工や音楽などの対策  (ID:LIrui2YcHmk) 投稿日時:2012年 12月 05日 09:17

    小6親です。来春の受験を予定しています。
    図工、音楽、家庭科などはみなさん対策されたのでしょうか? 一応過去問だけは
    やってみたのですが・・・

    教科書を読めばいいというような話もうかがいますが
    いったいどのようにすればいいのか?あまり気にしなくてもいいのでしょうか・・

  2. 【2781927】 投稿者: 中高生親  (ID:AMxpZeZKIec) 投稿日時:2012年 12月 05日 10:19

    図工や音楽などの対策 さま
    教科書に書いてあることがわかっていれば大丈夫です。後実技をきちんとこなしてあること。学校で課せられていることに丁寧に取り組めていれば特に対策の必要はないでしょう。
    わが子は、確認したら音楽で教科書を一切使っていないことが6年生になってからわかり、念のため冬休みに一通り親子で確認しました。
    合否はなんといっても国算理社の出来で決まると言っていいと思います。実技科目は学校で習う以上のことは出ませんから安心して四科目を固めてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す