R-1が自宅に届く! 明治の宅配をエデュママが体験!

PR

inter-edu’s eye
これまでエデュナビでは、2回にわたって明治のR-1や宅配サービスをご紹介してきました。
先輩エデュママに聞く体調管理方法 ・管理栄養士監修体調管理レシピ
「R-1の魅力は伝わったけど、実際に宅配をお願いするのにはまだ少し抵抗が…」と感じている方のために、今回はR-1をはじめとしたさまざまな乳製品の宅配サービス「明治の宅配」を、エデュママに1週間体験していただきました。(「明治の宅配」は申し込んだお好みの商品が明治の特約店からご家庭の玄関先まで定期的に届けられる明治の宅配サービスです)
試してみたことで分かった、宅配のメリットや新しい発見などをご紹介します。

宅配サービスの印象と体験してみて分かったこと

今回明治の宅配を試していただいたのは、受験を見据えたお子さまをもつエデュママ4名。
今回明治の宅配を試していただいたのは、受験を見据えたお子さまをもつエデュママ4名。

Q:体験前に感じていた宅配サービスの印象は?

Y.Fさん:要冷蔵品なので長時間受け取れなかったら傷んでしまうのではないかという不安と、受け取り用の宅配ボックスの設置が大変そう…というイメージでした。

N.Mさん:一軒家でなくても宅配を頼むことができるのか、私はマンション住まいなので、不在のときに届けておいてもらえるのか?という不安がありました。

Q:体験してみて分かったことや意外だったことは?

保冷剤が効いていて外に置いてある商品に全く問題がなかった

N.Mさん:ビンに入った冷たいR-1を届けていただけるので、それをすぐに飲めるのがいいですね。不在のときは、管理人さんに開けてもらって玄関前に届けてくれていたので、安心できました。

K.Nさん:受け取りの日に急な予定で留守にしてしまって、もう飲めないかなと半分あきらめて帰宅したところ、保冷剤がしっかりと効いていたので、問題なくいただけました。

Y.Fさん:宅配ボックスは軽いけどしっかりした作りで玄関先に置くだけの気軽さで、思ったほど邪魔にはなりませんでした。また、宅配は受け取る日があらかじめ決まっているのかと思っていたのですが、回数や曜日、届けていただく内容も変更が可能で、融通がきくことに驚きました。

H.Mさん:お店で売っているR-1とは味が違うと聞いていたので、気になって飲み比べてみました。宅配専用の方がおいしく感じました! なぜだろうとラベルを見てみると、宅配専用には甘味料が使われていないのでスッキリした味わいだと分かり、定期的に摂るなら宅配サービスを試す価値があるなと思いました。また冷蔵庫に入れておくと、ビンに入っているからかひんやりとした感覚がより伝わりやすいと感じました。

Q:明治の宅配を使ってみたご家族の反応は?

K.Nさん:R-1が、冷蔵庫に毎日入っているのが娘は嬉しかったようでニコニコしながらおいしく飲んでいました。

Y.Fさん:娘は「ビンで飲むR-1は初めてだけど、おいしい!」と。

H.Mさん:子供が少食でなかなか朝ごはんを食べてくれないことがあるのですが、ドリンクタイプのR-1なら喜んで飲んでくれるので、助かっています。

体験してくれたお子さまたちも美味しそうに飲んでいます
体験してくれたお子さまたちも美味しそうに飲んでいます

Q:体験で感じた明治の宅配の魅力やメリットは?

H.Mさん:私は宅配専用のR-1は味がスッキリしているので飽きが来にくいと感じました。お店で購入するのと価格もそれほど変わらず、届けてくれることで毎日飲む習慣づけができる。この点でも宅配サービスは魅力的ですね。

K.Nさん:うちの子は乳製品が好きなので、買っておいてもいつの間にか無くなってしまうのですが、宅配なら消費する分だけ定期的に届くのですごく便利だと感じました!

N.Mさん:宅配のおかげで、飲みたいときにすぐ近くにある!というところが宅配の魅力です。

Y.Fさん:事前に何度かお電話いただき、ボックスの受け渡しや宅配の曜日などを打ち合わせでき、スムーズに開始できたところも魅力の1つです。

明治の宅配今なら初回5日間が無料に!

乳酸菌でおなじみのR-1

実際に体験してみたエデュママの声、いかがだったでしょうか?

夜遅くまで勉強して小腹が空いた時や、朝バタバタして忙しい時でもさっと召し上がることができるR-1。「明治の宅配」なら、自宅に届けてくれるから毎日飲み続けることができるのも魅力です。

実際に、今回お試しいただいたエデュママからも「今まで宅配はハードルが高いイメージでしたが気軽に始められそうです」という声も上がりました。

さらに今なら初回5日間が無料になるキャンペーンを実施中。ぜひこの機会に宅配サービスの魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

提供:株式会社明治
期間:2019年9月20日〜2019年9月30日