忙しいママに UVケアの新習慣

PR

株式会社明治

inter-edu’s eye
春から夏にかけて女性を悩ます紫外線。気をつけようと思っていても、保育園の送り迎えや近場の公園へのちょっとした外出には事前のケアがおろそかになりがち。忙しいママにも無理なく続けられる紫外線対策はあるのでしょうか。

「塗る・遮る」に加えたい新習慣

紫外線対策といえば、日焼け止めクリームや日傘による「塗る・遮る」が王道ですよね。子どもの運動会とあらば体の末端まで「塗る・遮る」作業に勤しみますが、毎日同じケアができるほど世のママには時間がありません。子どもの手足にせっせとクリームを塗り込んで、いざ外出して我が身への塗り忘れに気づく、首にタオルを巻いたのに一部分だけくっきり日焼けする、そんな惨事を経験していませんか。“ついうっかり”も積み重ねると肌へのダメージは深刻です。

今年は外出自粛を求められましたが、室内にも微弱ながら紫外線は入り込みます。UV機能を備えたカーテンを付けたり、窓にUVフィルムを貼ったりと、紫外線対策に終わりはありません。

そんな中、紫外線と人間の飽くなき闘いに心強い味方が現れました。

ヨーグルトで美味しく肌を守る

「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」は、SC-2乳酸菌・コラーゲンペプチド・スフィンゴミエリンの3つの成分により、体の中から紫外線対策をするヨーグルト。サプリメント、清涼飲料水を除く紫外線対策の商品としては、初の機能性表示取得食品となります。ドリンクタイプのヨーグルトだから忙しい朝にもぴったり。毎日の習慣に無理なく取り入れられます。

現在、抽選で素敵な賞品が当たる「#素肌のミカタチャレンジキャンペーン!」を実施中。Twitterで公式アカウント「@suhadanomikata」をフォロー。その後、「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」に関するエピソードをハッシュタグ「#素肌のミカタチャレンジ」をつけて投稿すると、抽選で100名に明治プロビオヨーグルトギフト券が当たります。(※)
(※)アカウントを非公開にしている場合は抽選対象となりません。キャンペーン応募要項に同意のうえ、ご応募ください。公式アカウントのフォローをはずされないようご注意ください。アカウントをフォローしていないと応募対象外になります。

公式サイトでは、イメージキャラクターを務めるMattの“素肌のミカタ1か月チャレンジ”を公開中。Mattこだわりの美容習慣も発信しているので、紫外線対策への意識を高めるためにもチェックしてみてはいかがでしょうか。

本キャンペーンは終了しました

提供:株式会社明治
期間:2020年7月10日~2020年7月16日