今からすべき受験準備!集中力キープに役立つ肌着って?

PR

inter-edu’s eye
秋も深まり、受験本番シーズンへ向けてお子さまの体調管理に気を遣っている日々ではないでしょうか。特にことしの夏は猛暑日が多く、体調管理に苦労したお母さま、お父さまも多かったのではないでしょうか。そこで今回は、受験当日までの服装について考えてみましょう。

キーワードは「いつも通り」

キーワードは「いつも通り」

長い間、親子二人三脚でがんばってきた集大成となる受験本番の日。特別な日だと意識しすぎてしまうと、しなくてもよい緊張までしてしまう可能性もあります。いかに平常心で臨めるかは、受験の大きなポイントです。

その点から考えても、受験当日の服装はいつも通りを心掛けたいところ。しかし、入試によっては面接もありますし、近年増えている自己プレゼンテーション型の入試では、特別感を出したくなるのも親心です。そこでおすすめなのが、当日に着用する服を早めに決めておくこと。そして模試などの機会を利用して本番前に何度か袖を通し、馴染みの服にしておくことが大切です。

大切なのは集中できる快適性

大切なのは集中できる快適性

服装を考えるうえでおさえておきたいのが、着心地です。どんな服装の場合でも、お子さまが快適な状態をキープできるようにしてあげましょう。特に温度調整に気を配るのがポイント。試験会場によって室温が異なるため、脱ぎ着のしやすい重ね着がおすすめです。インターエデュの掲示板には「薄手で暖かい肌着を重ね着して当日送り出した」という先輩ママの書き込みもありました。

快適性を考えるときには、肌に直接触れるインナーにも目を向けたいですね。ここで気をつけたいのが、肌ざわりです。せっかく馴染みになった服を着ていても、着慣れないインナーでチクチクしてしまっては、お子さまの集中力を奪いかねません。インナーも「いつも通り」のものを用意しておきましょう。
また、インナーのかたちにも気を配りたいところです。袖や襟口からはみ出てしまわないか、丈が短くておなかが出てしまわないかなど、当日の服装に合わせて揃えておきましょう。

ママの声でできた!イオンのあたたかキッズインナー

イオンのあたたかキッズインナー

あたたかい素材のキッズ向け機能性インナーがさまざまなメーカーから販売されているので、今のうちからお子さまに合ったものを見つけておきましょう。

インターエデュが注目しているのはイオンのトップバリュPEACE FIT「ウォームインナー(WARM INNNER)」シリーズです。ママたちの「あったらいいな」に応えてできたシリーズなので、かゆいところに手が届くラインナップが豊富。吸湿発熱で暖かさと、吸放湿性での快適性はもちろん、座っても背中が出ない長めの丈なので勉強にも集中できます。
また、ウォームインナーは触り心地が抜群なのです! 販売担当者の方に聞いたところ、サンプルを置いている売り場もあるとのことなので、ぜひ直接触って、ふんわりなめらかな肌ざわりを体感してみることをおすすめします。価格がお手頃なので、毎日着られるよう複数枚そろえ、受験当日に向けて毎日身につけておきたいですね。

「いつも通り」のインナーで、本番の日まで備えましょう。

提供:イオントップバリュ株式会社
期間:2019年10月16日〜2019年11月1日