最終更新:

127
Comment

【3583837】放校

投稿者: ???   (ID:09SUPL6uxLU) 投稿日時:2014年 11月 17日 12:58

スレ主の???です。皆様大変貴重なご意見有難うございます。
話しが少し横にズレたりもしておりますが、じっくり読ませて頂いております。一つお願いです。私のこのスレであまり他人を中傷するような事はお避け下さい。皆様それぞれいいご意見だと感じておりますから。。。

実はお恥ずかしい話し、下位層と当初書きましたが、愚息は限りなくベッタに近く放校の話しも学校側から出ております。『放校』と云う言葉を入学後間もない頃に知りましたが、まさかまさか我が子がそうなるとも夢にも思っておりませんでした。(甘かったです)

親子共々苦労して合格を勝ち取った最難関と云われる学校を去り転校すべきか、追い出されるまでしがみつく方がいいのか、子供に取ってどちらがベターなのでしょうか?因みに息子は良き友に恵まれて、今は楽しく学校に通ってはおりますが、学年が進むにつれて、皆が受験モードに入り今と同じ付き合いが平常心で出来るのかとも危惧しております。

やる気スイッチを一日も早く押さないと、本当に今までの事が無駄になりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 15 / 16

  1. 【3587814】 投稿者: もう〆たら?  (ID:nIlINjGSiiA) 投稿日時:2014年 11月 21日 19:40

    根拠なく大丈夫だいじょうぶと繰り返して何か解決するんですかね。
    スレ主さんそろそろ〆たらいかがです?

    話がどんどん逸れて行く。
    これからみんな中学受験に向けて大事な時期。
    続きは中高一貫板でどうぞ。首都圏勢が加勢してくれるだろうよ。

  2. 【3587815】 投稿者: 桜咲く前に  (ID:9OR9Dn67GvA) 投稿日時:2014年 11月 21日 19:41

    模試で揉めているようですが、中学受験に当てはめて考えました。
    中学冠模試の超トップ層、易しい公開模試でも取りこぼしなく凄い!

    結局、高3全員が受験する模試などないんだから、誰が一番とか、どの模試が信憑性が高いなんてことは、判りませんよ。

    東大実戦模試?所詮一部の受験生のみの戦い。
    簡単な模試?ミスをするようではたいしたことないね。
    少なくとも中学受験のトップ層は鉄壁。

    大まかに、この学年はどこどこの学校の最上位層が厚いね、だとか、最近ここは優秀層が薄いね、とか。
    そんな程度の認識でいいんじゃないですか?

    はたからみて、何をむきになっているか不思議です。

    それと、桐蔭の影が薄い件については、ペースダウンしただけで
    中学一年の段階じゃ判断できないと思います。

  3. 【3587818】 投稿者: 根拠などいらぬ  (ID:wd49Kb.vmVo) 投稿日時:2014年 11月 21日 19:48

    だから、ほうこうのはなしに
    根拠などいらない、まだわからんのか。

  4. 【3587831】 投稿者: ???  (ID:xb.PPEM7HyA) 投稿日時:2014年 11月 21日 20:16

    スレ主です。申し訳在りませんが、模試の話しはスレ内容と全く関係ありませんので、ご勘弁下さいませ。

    ところで、大阪の星や甲陽の放校は話題にあがりましたが、その他の灘を除いた4校はどんな感じなんでしょうか?
    もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  5. 【3587835】 投稿者: スレ主さんよ  (ID:wd49Kb.vmVo) 投稿日時:2014年 11月 21日 20:28

    模試の成績話はいらないのはわかる。

    甲山と星の話について無反応、
    そのくせ、他はどうなのでしょうだって。
    どうなつてますの。

    アドバイスもくそもないね。
    やはり、愉快犯でしかない、このお粗末さ。

    さいなら、
    さっさと閉めなさい、

  6. 【3587840】 投稿者: は?  (ID:VOuh3Q4KItQ) 投稿日時:2014年 11月 21日 20:34

    そんなに沢山の学校の放校に関して情報を集めてどうなさるおつもりなのでしょうか?

    皆さん、スレ主様のお子様を心配してコメントを寄せて下さっているのですよ。
    プライバシーの観点でお子様の学校を明かせない
    それは分かります。

    ですが、殆どコメントなさらないし、たまに出てきたと思ったら「とにかく情報をくれ」という態度は真摯に思って時間を割いてコメントして下さっている方々に対してあんまりな態度ではないのかなと思います。


    殆どエデュでいう「釣りスレ」状態ですのに、他の話はするな我が子の学校は明かせないからとにかく沢山の学校の放校情報を提供してくれ・・・。

    お子様はもう放校を打診されている状態なのですよね?
    それでしたら成績の上げ方や最悪放校された場合の次の学校の情報の方が大事ではありませんか?

    もしかして、受験生でギリギリチャレンジ受験をなさろうとしている保護者の方が放校情報を集める為にスレ立てなさったのではないかと思ってしまいます。

  7. 【3587861】 投稿者: 何がしたい?  (ID:sCyo76IdPX6) 投稿日時:2014年 11月 21日 21:05

    放校を免れたいのか、放校前提で次に行く学校情報がほしいのか?

    どちらにしろ
    その他の灘を除いた4校なんて多数の学校の
    放校情報 なんていらないと思うのですが。

    西大和の放校なんて聞いたことがありません。
    つまり
    ・東大寺
    ・洛南
    ・洛星
    のどこかですか?

    と言うか、ここで相談してる場合じゃないと思うのですが。
    何ページか前で小テストでちょっとは点数が取れるようになったと書いていらっしゃいましたし、
    とにかく今は放校回避のために動くしかないんじゃ?

    なんか集めるべき情報も違うと思うし、頑張り方も間違っている。
    個別や家庭教師つけているならその先生にでも聞いたらより詳しい情報教えてもらえますよ。
    いろんな学校の生徒さん教えてるんだからより多くの情報持っていらっしゃるでしょうに。

    やっぱりここ、釣りでしょうね。

  8. 【3587875】 投稿者: あーあ低レベル  (ID:U.KVMDPN0Oc) 投稿日時:2014年 11月 21日 21:25

    桜咲く前にサン

    大学受験の模試を中学受験の公開テストにあてはめるなんて
    中学受験の偏差値を高校偏差値を同列に語るぐらい破綻した考え方です。
    なーんもわかってない低レベルな人にハイレベルな話をしても通じないからやめておいたほうがいいですよ。
    ここに集まっている人の大半は最難関親なんかじゃないと思うねぇ。
    OTの話もさらに5~6年すればどちらが真実だったかわかるだけだからぎゃんぎゃん言わずに時を待てばいいだけ。ここまで地に落ちた名誉を回復することもできないだろうから今後はまったく期待できないけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す