最終更新:

127
Comment

【3583837】放校

投稿者: ???   (ID:09SUPL6uxLU) 投稿日時:2014年 11月 17日 12:58

スレ主の???です。皆様大変貴重なご意見有難うございます。
話しが少し横にズレたりもしておりますが、じっくり読ませて頂いております。一つお願いです。私のこのスレであまり他人を中傷するような事はお避け下さい。皆様それぞれいいご意見だと感じておりますから。。。

実はお恥ずかしい話し、下位層と当初書きましたが、愚息は限りなくベッタに近く放校の話しも学校側から出ております。『放校』と云う言葉を入学後間もない頃に知りましたが、まさかまさか我が子がそうなるとも夢にも思っておりませんでした。(甘かったです)

親子共々苦労して合格を勝ち取った最難関と云われる学校を去り転校すべきか、追い出されるまでしがみつく方がいいのか、子供に取ってどちらがベターなのでしょうか?因みに息子は良き友に恵まれて、今は楽しく学校に通ってはおりますが、学年が進むにつれて、皆が受験モードに入り今と同じ付き合いが平常心で出来るのかとも危惧しております。

やる気スイッチを一日も早く押さないと、本当に今までの事が無駄になりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 11 / 16

  1. 【3587064】 投稿者: 訂正  (ID:2vLzBdeMd16) 投稿日時:2014年 11月 20日 20:58

    おっと間違えた
    5位と書いてしまったが、同点4位だった すまん

    実物見ればわかるが字が超ちっさい上に薄い…

  2. 【3587074】 投稿者: 補足(中堅上位)  (ID:2vLzBdeMd16) 投稿日時:2014年 11月 20日 21:06

    >中3の終わりにZ会模試あたりを受けて
    >(甲陽も星光も東大寺も洛南も受けます)
    >上位掲載者の在籍校を見て泡を吹くんじゃありません?
    >自分の子どもは一体どこの学校の生徒より下回っているの?!と。

    これの意味ですが、勘違いされたようなのでもう少し書いておくと
    どこの学校が上位に来ていて驚くかっていうと大阪桐蔭や金蘭千里ですよ。
    少なくとも掲載にならなかった甲陽・星光・東大寺・洛南生は全員その中堅校の子たち(しかも複数)よりも点が取れなかったという証なのですから。
    掲載になるのは100名弱。

    あまり中堅校を見くだしたようなことを書いていると恥かきますよ。

  3. 【3587090】 投稿者: どうして  (ID:61VfkVuVULo) 投稿日時:2014年 11月 20日 21:23

    そんなに鼻息が荒いのでしょう。
    中堅校で頑張っている子がいるのは当たり前でしょう?
    頑張っている!凄い!と思うことはあっても、泡を吹く保護者なんていないと思いますよ。
    それにしてもスレッドの趣旨からどんどんズレていきますね。

  4. 【3587102】 投稿者: 中堅上位  (ID:2vLzBdeMd16) 投稿日時:2014年 11月 20日 21:34

    きっかけは仕切り直しさんの

    >入学当初から、ベッタレベルの生徒の競争相手は同じ学校内の生徒ではなく
    >抑えの学校の上位の生徒である
    >というような意味合いで書きました

    という頓珍漢な書き込みです。
    ちょっと見下しすぎですよというご忠告です。
    そうすると洛南に灘が負けたことなんかあるんかいというお尋ねが来たので実例を挙げて見せてさしあげただけですが、親切に書けば書くほど鼻息荒いだの失礼なことを言われるわけですか。

    ベッタレベルの競争相手が抑え校の上位生徒なんて言ってる人は泡を吹くと思いますがね。

    私はちゃーんと高校で受け入れてそうな学校群をあげてさしあげましたけどね。
    筋から離れたところをツッコんでみたり
    鼻息荒いのなんのって叩きに来た人のほうが
    本題から外していっているのでは?

  5. 【3587105】 投稿者: 仕切り直し  (ID:puO0p9Ktnzg) 投稿日時:2014年 11月 20日 21:39

    Z会アドバンスド模試中1去年度の資料なら持っています

    3教科総合で全国100位以内の冊子掲載組

    一位:西大和
    三位:洛南
    三十三位:大阪松陰(百怪には一人だけ)
    九十一位:京都女(百怪には一人だけ)

    洛南が多いですね。

    灘も開成も桜蔭も参加しない最上位層がごっそり抜けた模試で有名ですが。
    うちの子も冊子に名前載ってます。(全国で百位以内でした)

    ですので、最難関の抑え校を馬鹿にはしてませんよ。

  6. 【3587117】 投稿者: 仕切り直し  (ID:puO0p9Ktnzg) 投稿日時:2014年 11月 20日 21:52

    2014第2回駿台全国模試(高3・既卒)2014.9.28実施
    灘全員受験(現浪込263名)甲陽・星光・洛南も学校団体受験

    理系 英数国理型 成績上位者の関西圏のみ抽出したら以下の通り。

    1位 洛南男
    1位 甲陽
    3位 大阪星光
    4位 大阪星光
    5位 灘

    =================================上部引用

    この模試、順位だけではなく点数も教えて頂けますか?

  7. 【3587161】 投稿者: 中堅上位へ  (ID:u4dTsowsS.g) 投稿日時:2014年 11月 20日 22:37

    うちは灘ではないが、
    彼らはそんな9月の模試をすぎてからなのよね。本気出してあがってくるの。
    かなりの数の人が。しらんの。

  8. 【3587166】 投稿者: 百怪(笑)  (ID:jYUYgDGdtHk) 投稿日時:2014年 11月 20日 22:45

    「百怪」なんて書いてる人初めて見ました(笑)
    普通、百傑って書きません?
    Z会の中1なんて載っているからってなんの自慢にもなりませんよ。
    それにZ会を中1のこの時期までに既に受けているというだけで
    ある程度学校名は絞られました。

    しかも大阪「松陰」ってどこですか?(笑)
    学校名ぐらい間違えないで書いてあげてほしいですね。「大阪桐蔭」です。
    学校名で「かげ」を使う場合は普通「くさかんむり」がいるものです。

    まずは自分が書いた内容・論理の非(べった云々のくだり)を認めるべきです。

    本当に中堅校を見下し過ぎですよあなた。
    うちは中堅校ではありませんがあまりに失礼な書きっぷりを看過できずに割り込んだ最難関冊子掲載常連組です(Z会は受けていません)。

    人にものを尋ねる時にはそれなりの礼儀というものがあるでしょう?
    点数を何故知りたいかの理由も書けない人には答える気がしません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す