最終更新:

127
Comment

【3583837】放校

投稿者: ???   (ID:09SUPL6uxLU) 投稿日時:2014年 11月 17日 12:58

スレ主の???です。皆様大変貴重なご意見有難うございます。
話しが少し横にズレたりもしておりますが、じっくり読ませて頂いております。一つお願いです。私のこのスレであまり他人を中傷するような事はお避け下さい。皆様それぞれいいご意見だと感じておりますから。。。

実はお恥ずかしい話し、下位層と当初書きましたが、愚息は限りなくベッタに近く放校の話しも学校側から出ております。『放校』と云う言葉を入学後間もない頃に知りましたが、まさかまさか我が子がそうなるとも夢にも思っておりませんでした。(甘かったです)

親子共々苦労して合格を勝ち取った最難関と云われる学校を去り転校すべきか、追い出されるまでしがみつく方がいいのか、子供に取ってどちらがベターなのでしょうか?因みに息子は良き友に恵まれて、今は楽しく学校に通ってはおりますが、学年が進むにつれて、皆が受験モードに入り今と同じ付き合いが平常心で出来るのかとも危惧しております。

やる気スイッチを一日も早く押さないと、本当に今までの事が無駄になりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 12 / 16

  1. 【3587170】 投稿者: 中堅上位だが  (ID:jYUYgDGdtHk) 投稿日時:2014年 11月 20日 22:52

    ID:u4dTsowsS.gへ
    何を負け惜しみを言っているのかわからんが、
    例年この時期トップはずっとトップを堅持しているもの。
    そんなことも知らないのかと逆にID:u4dTsowsS.gに問いたいぐらい。
    本気でのしあがるったって東大実戦上位を総なめにできるわけでなし。オープンはもっと弱いし。

  2. 【3587177】 投稿者: ↑の人  (ID:NUUS08CLKo2) 投稿日時:2014年 11月 20日 23:00

    最難関なの?
    中堅上位なの?
    多重人格?

  3. 【3587190】 投稿者: 「中堅上位」だが  (ID:jYUYgDGdtHk) 投稿日時:2014年 11月 20日 23:12

    ハンドルネームを「中堅上位」としただけで実際には中堅校とはなんのかかわりもない。
    ただあまりにも低く見ていることに対して看過できなかっただけ、と書いたはずだが。
    スレタイが「放校」なだけに正確に読める人間も少なそうなんでこのあたりで失礼します。

    ツッコミたい人らも
    本題からズレたら困る人が多いと思うし
    この辺にしておいたほうがいいんじゃないの。

  4. 【3587191】 投稿者: WHY?  (ID:y6Jne8KKF9I) 投稿日時:2014年 11月 20日 23:13

    中学の
    Z会模試は単なる通過点ではないの?
    過去スレに山のように書かれてるけど

    他スレの高3全国模試の優秀者も中堅校は女子なんでしょ
    なぜ男子校を持ち出すの??
    学校団体受験してなくても100人も受けてれば十分だと思うわよ、どうせ成績中位以下は掲載されないんだから

    遊んでるだけなの?

  5. 【3587205】 投稿者: まだ続けますか~  (ID:jYUYgDGdtHk) 投稿日時:2014年 11月 20日 23:32

    >他スレの高3全国模試の優秀者も中堅校は女子なんでしょ

    逆に聞きますが、池附や洛南(女)って中堅校に分類されるんですか?
    ここは男子校の放校スレでしょ
    男子校にスポット当てて話してあげるのが礼儀でしょ

    もうこのへんでいいんじゃありませんか

    放校についてのアドバイスしてあげてくださいな。
    私は放校後の受け入れ先として可能性がありそうなのは
    須磨学園・大阪桐蔭・帝塚山このあたりを書きました。
    あとは欠員が出たところですね。
    皆さんも受け入れ先として耳にしたことがあるところ書いてあげたらどうですか。

    やることはやっていらっしゃるとのことですから
    最悪の場合の受け入れ先を準備しておくぐらいしかあとは親にできることはないんじゃないの。

    一念発起して灘高受験なんてのはどうですか?
    案外モチベーションアップするかも知れませんよ。
    灘「中学」は入るのは大変ですが、高校からは案外入りやすいですよ。
    中受で甲陽落ちでも灘高は合格できます。

  6. 【3587225】 投稿者: なぜ、何度も繰り返し  (ID:Z5LU/BvpHFw) 投稿日時:2014年 11月 21日 00:14

    最難関校の最上位の話になるのでしょうかねえ。

  7. 【3587243】 投稿者: うましかたれ  (ID:u4dTsowsS.g) 投稿日時:2014年 11月 21日 00:44

    何が放校後のアドバイスじや。
    そなもんいらんわ。

    そうならないように、やりなさい。

    素晴らしい仲間がいるのだから。
    この学校を離れて良いのか。
    卒業していつまでたってもあの校歌を思い出すと、どつかのおっさんが電車なかで言ってたぞ、そんな学校や。

    わけわからんうましかたれは、ほっといたらよい。
    食らいつけ、そしてはい上がれ。

    本気になったら、アドバイスくれるよ、素晴らしい師と仲間が。

    何が何でも、どんな手をつかってもよいではないか。

  8. 【3587244】 投稿者: 追加  (ID:u4dTsowsS.g) 投稿日時:2014年 11月 21日 00:47

    わけわからん中堅上位も勝手にいわしとけばよい。

    単なる外の人。
    単なる7校のこんともしらんがね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す