最終更新:

153
Comment

【255429】清教学園ってすごく楽しい学校?

投稿者: URARA   (ID:uvW9OD6bqzk) 投稿日時:2005年 12月 27日 15:12

清教学園はすごく自由で楽しく・・・と良い噂ばかりが聞こえてきます。
来年息子が受験する予定なのですが、良い話ばかりでちょっと心配になりました。
清教学園の良い点、悪い点を教えてもらえませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【255578】 投稿者: 参考になるかな?  (ID:8wJ/y1yL/do) 投稿日時:2005年 12月 27日 20:17

    私が、オ−プンスク−ルに行って感じた事は・・・・・


    文武両道を基本とし、クラブに入って尚且つ勉強が出来る子を欲しがっている学校。


    つまり、そのような生徒のみが先生に好かれるのでは?と不安を感じました・・・・


    したがってうちの子は清教学園を志望校から外させました。
    なんたって運動は嫌いですから・・・・

  2. 【256013】 投稿者: 受験生の親  (ID:5K.c54lDOAc) 投稿日時:2005年 12月 28日 17:12

    私は清教学園の説明会へ行って・・・
    『うちに入りたいなら、ここまで頑張らないと
     簡単には無理ですよ』というような、
    高飛車な印象を受けて、ちょっと気落ちしてしまいました。

    知り合いの息子さんは、中学から入って
    高校で自主退学されました。

    楽しく自由な学校でも、(あたりまえですが)
    相性があるようですね。
    それでも、やはり、清教については良い噂が多いですから、
    噂どおりの学校だと思うのですが。

  3. 【264166】 投稿者: よくありますね  (ID:1ZRFUF.SY5w) 投稿日時:2006年 01月 14日 09:54

    そのような高飛車な態度は意外とありがちです。


    桃山高校のOPでありました。
    先生方の印象も、役所の人間のような態度でした。

    それなりにおとなしくて、偏差値の高い生徒を集めているから、
    おそらく先生達もマニュアル通りでもいいのでしょうね。

  4. 【264311】 投稿者: 大ファン  (ID:0nNEuzoVRcY) 投稿日時:2006年 01月 14日 14:45

    うちの子は体育が苦手ですが、先生方にかわいがってもらっていますよ。
    50メートル10秒以上かかる子ですが、友達もみんなだと申していました。
    文武両道というより、学業とクラブの両立を、学校が勧めている学校です。
    高2(生徒が希望したら高3の夏)まで、汗と涙の青春を満喫したほうが、受験勉強に邁進できる。
    と先生方は仰います。
    先輩方も、
    「クラブより受験勉強のほうがよっぽど楽だ。」
    といっています。
    夏休み中など、休みが4日間というクラブもあるので・・・(野球部やブラバン、テニス部など)。
    そんなハードなクラブをしながら、宿題も十分に頂いてくるので、3年になって勉強だけになったら、楽だと思うでしょう!
    うちの子も夏休みの宿題の期限を守れませんでしたし(ブラバン)、正直クラブはきついですが、学校が大好きです。
    受験少年院とか言われる学校よりずっと有意義な学生生活が送れると思います。
    卒業してからも、母校を訪れる先輩が多いのが自慢です。
    先生と仲がいいのも自慢です。
    先生方も個々の生徒をよく見てくれます。
    参考になるかな?様
    どうか再考してください。
    最高の学校ですよ!
    私もこんな学生時代を送りたかったと、娘がうらやましいです。

  5. 【269938】 投稿者: 転勤族  (ID:2AicijLS/8s) 投稿日時:2006年 01月 21日 05:38

    小学6年生の子供がいます。三月に豊中に引っ越すのですが、高校受験の為の塾についてどなたか教えて戴けないでしょうか?(千葉在住なので情報が得られません)公立高校志望です。最寄の駅は阪急豊中駅です。知人には関塾を薦められました。宜しくお願いします。

  6. 【269939】 投稿者: 転勤族  (ID:2AicijLS/8s) 投稿日時:2006年 01月 21日 05:40

    ごめんなさい。初めての投稿で書き込むページを間違えてしまいました。申し訳ありませんでした。

  7. 【270801】 投稿者: 麦焼酎  (ID:t7Sv7g7sxYA) 投稿日時:2006年 01月 22日 01:19

    予備校関係の仕事をしていて以前、5年ほど前によく訪問していました。
    生徒は道であえば挨拶をきちんとしていました。
    学校の関係者も本当に自校が好きで、生徒のことを第一に考えている印象をもちました。
    当時はあまり合格実績等も今ほどよくはなかったと思いますが、いい学校になるだろうと思いました。
    校風についてはかなりお勧めできる学校だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す