最終更新:

17
Comment

【1254018】神戸女学院中高の学校見学できる行事を教えていただけないでしょうか?

投稿者: ジーンズで登校したい娘   (ID:5/45xQwceSM) 投稿日時:2009年 04月 10日 14:46

小4の娘が神戸女学院中学校を希望しております。理由は、 “制服がないのでジーンズで登校できるから” と言います。  “ここの学校に行くには、かなり勉強しなくては行けないよ!!”  と私が話すと  “やる!!”  と言います。男の子が半分混ざっているのでは?と思えるくらい活発な娘です。そこで、神戸女学院中学の様子を知りたいので学校見学できる行事を教えていただけないでしょうか?ホームページで確認しますと、愛校バザーは、創立者記念日5月22日の週の土曜日ということですので、今年は5月23日(土)に行われるということになるのでしょうか?毎年何時頃に行われるのでしょうか?また、他にもお勧めの学校見学できる行事がありましたら日時を教えていただけたら嬉しいです。何分、地方在住の為に情報に乏しいので神戸女学院中高について色んなお話を伺いたいです。どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1254386】 投稿者: 在校生  (ID:Ud.jY.yBr62) 投稿日時:2009年 04月 10日 21:54

    見学できるのは愛校バザーと文化祭とオープンキャンパスです。
    愛校バザーは9時ぐらいからだったような…
    文化祭とオープンキャンパスは秋です。
    曖昧ですみません

  2. 【1255505】 投稿者: ジーンズで登校したい娘  (ID:fjHuywk/IqE) 投稿日時:2009年 04月 12日 00:21

    在校生様。

    早々のご返答ありがとうございます。土曜日に塾に通っているために愛校バザーの時間帯がとても気になっておりましたが、9時頃からだったら、バザー参加後に塾にも行けるので助かります。秋に行われる文化祭とオープンキャンパスにも是非、参加させて頂きたいです。その際はまた、色々と教えてくださいませ。ご親切な在校生様、本当に有難うございました。

  3. 【1256449】 投稿者: プルメリア  (ID:fQDWPJ7kWNE) 投稿日時:2009年 04月 13日 08:53

    愛校バザーはチケットが必要だったような・・・。
    小学生の見学者はいらないのかな?
    卒業生には同窓会が毎年案内とチケットを送ってきます。

  4. 【1256458】 投稿者: プルシアン・ブルー  (ID:Ws09uV1ZRpI) 投稿日時:2009年 04月 13日 09:00

    愛校バザーの入場には小学生でもチケットが必要ですが、当日受付で買えますよ。ご心配なく。
    300円ぐらいだったかしら?

  5. 【1256523】 投稿者: ジーンズで登校したい娘  (ID:bzu/jQSP4mU) 投稿日時:2009年 04月 13日 09:58

    プルメリア様。
    プルシアン・ブルー様。


    愛校バザーのチケット情報ありがとうございました。チケットが必要とは知らなかったことなので事前にわかり助かりました。当日受付で買わせて頂きます♪


    と言う事は、秋の文化祭やオープンキャンパスでもチケットが必要になるのでしょうか?チケットが完売されて入れなくなるようなことはないでしょうか?
    何分、遠方から他のお友達も一緒に行きますので、行って入れなかったということになると残念ですので・・・。
    度々の質問で申し訳ありませんが、どうぞご返答よろしくお願いします。


    5月の愛校バザーは親子共々、楽しみにしております♪ ありがとうございました。

  6. 【1256618】 投稿者: ジュリア  (ID:/38DVtlRC.s) 投稿日時:2009年 04月 13日 11:11

     在校生保護者です。
    愛校バザーのチケット完売で入れなくなるということはないと思います。 
    そういった話は聞いたことがないので。 晴れるといいですね。


    校庭にベンチがありますが結構混みます。
    敷物を持っていかれて木陰で休憩されるのもいいかも。 
    初夏の日差しが強いので日焼け止めもどうぞ。


    アイスクリーム売り場は行列です。軽いお食事もできますよ。
    子供さんが喜びそうな小物などもありますので、
    おこづかい少々を持たせて子供さんでお買い物楽しまれてもいいですね。
    お母様はゆっくり女学院の雰囲気をご覧になって味わってみてください。


    文化祭のチケットもあったように思いますが、お持ちでなくても受付で記名されたら入れるのではないかと思います。

    オープンキャンパスもチケットは不要かと。文化祭では、クラシック音楽に興味がおありでしたら「クラシックコンサート」お勧めします。
    それから「お化け屋敷」、これが結構怖い。 人気があるので待ち時間が長いです。


     あと学校生活についてです。私の娘もジーンズにTシャツ。
    高等学部にあがってからチュニックなど着るようになりました。
    体育祭がおもしろいのですが、これは見学不可で残念ですね。


     保護者会が地味です。これが私には大変ありがたいです。
    懇親会など1000円~1500円ぐらいで、簡単な昼食。私立では大体の相場では
    宴会場で、10000円の会費・・と友人から伺っておりましたので、本当によかった・・。


    愛校バザーでは、お嬢様とゆっくりとお楽しみください。
    よい一日となりますように。

  7. 【1258048】 投稿者: ジーンズで登校したい娘  (ID:Kuas1GghDi.) 投稿日時:2009年 04月 14日 15:42

    ジュリア様。


    愛校バザーや文化祭、オープンキャンパスに保護者会など、詳しい様子を教えていただき本当に有難うございました。
    また、チケット完売で入れなくなるということはないようですので安心いたしました。


    活発な娘ではありますが、クラシックバレエを習っており、音楽にもとても興味を持っておりますので、文化祭での「クラシックコンサート」は、是非、参加させて頂きたいです。また、買い物や「お化け屋敷」なども娘が喜びそうな催し物ばかりでとても楽しみです♪


    体育祭が見学不可とは残念です。女の熱い戦いが繰り広げられるのでしょうか?(^^)  体育祭は、運良く神戸女学院にご縁を頂くことがあれば、それまでの楽しみにしたいと思います。


    この度は、ご親切に教えて頂きとても参考になりました。私も他の方がお困りの時には、ジュリア様のように親切に応えられるように見習いたいと思いました。


    当日は、敷物や日焼け止めなどを持参して行けるような、良いお天気に恵まれることを祈りたいと思います。
    また、バザー会場でもわからないことがあった時には、神戸女学院の方々やバザーにいらした皆様にお尋ねするかもしれませんが、その際はどうぞ宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す