最終更新:

26
Comment

【3153272】2/1受験校について

投稿者: 横浜北部在住   (ID:sTqCjxsLj.E) 投稿日時:2013年 10月 22日 19:57

聖光学院熱望の小4生徒です。
聖光学院中心の受験パターンですと皆さん2/1はどちらの学校を受験されるのでしようか?
教えて下さい。横浜北部在住です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3159766】 投稿者: 横浜北部在住  (ID:K/y.anMty0E) 投稿日時:2013年 10月 29日 10:50

    名無し様。
    コメントありがとうございます。
    問題傾向は正直どちらでも対応出来る様に、不得意を無くしておきたいと思います。
    駒場東邦中学のスレを読み、理科系の息子にはピッタリですね。雰囲気はほんわかした雰囲気なのですか?
    実際、学校内に入る機会は来期ですが、良いところを息子と見つけて来たいと思います。

  2. 【3160931】 投稿者: 終了組です  (ID:iNPXbQ4DKvw) 投稿日時:2013年 10月 30日 11:13

    息子が、昨年受験し、聖光学院に通っています。
    我が家とよく似ているので(横浜市北部在住です)、ご参考までに投稿させて頂きます。

    2/1 駒東
    2/2 聖光
    2/3 筑駒

    を受験しました。
    前述の方も書かれていましたが、息子の周りも、1日校は殆ど開成でしたが、我が家は通学の負担を考え無理と判断し、本人も、受かっても行けないなら受けない、と決め駒東を受験しました。
    ただ、サピの先生曰く、駒東は、聖光、筑駒とは傾向が違うとのことで、授業以外に、駒東対策の課題を自宅でプラスしてするというハードな面もありました。
    ちなみに、駒東の入学金は、捨てる覚悟で用意しました。

    聖光はとてもいい学校です。ご子息が聖光生になられますように‥お待ちしています。
    ご参考になれば幸いです。

  3. 【3161163】 投稿者: 横浜北部在住  (ID:KoTzWHpaeY2) 投稿日時:2013年 10月 30日 15:33

    終了組です様。アドバイスありがとうございます。
     子供は文化祭での展示や生徒の対応に好感を持ち、この学校に行きたいと思った様です。
    家内も学校説明会や塾主催の説明会で工藤校長先生の話に魅せられ、親子共々聖光ファンになってしまいました。

    2年後の本人の実力にもよりますが、終了組です様と同じパターンで受験し、結果として聖光学院に入学出来れば理想と考えています。
    横浜北部地区グループPTA活動で、終了組です様とご一緒に活動出来る日を実現したいと思います。今後もご指導願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す