最終更新:

115
Comment

【4432730】2018年への道

投稿者: ポニー   (ID:cvQBvo1DSPA) 投稿日時:2017年 02月 05日 10:21

新学期が始まりましたね。勇気を出してスレッドを作成してみました。これから1年間よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 9 / 15

  1. 【4487995】 投稿者: 軌道修正  (ID:FY7mPSO2G.w) 投稿日時:2017年 03月 09日 23:34

    ①市進へのクレームを、わざわざ6年あるいは5年の保護者が読んでいる板に書き込む(良識あるクレーマーなら、直接届く「お問い合わせ」に書き込むはず)
    ②自分の子どものことは一切触れられていない(そんな親はいないはず)
    ③もし、子どもは楽しんで塾に通っていたらどうするつもり?それでも、この期におよんで転塾させるつもり?(偏見かもしれないけど、市進に通う子どもはプレッシャーが少ないから楽しんでいる雰囲気が・・・)

    と冷静に考えれば、その目的は自ずと分かるはず。


    >私たちは、あなたの子供でもなければ、生徒でもありません。客です。
    営業職を経験した人間なら、こんなことは口が裂けても言いません。自分が「客」だと言ってはばからない方は、往々にして最低のお客さんです。本当のお客さんは、営業を上手に動かそうとするお客さんです。


    > また、最後に登壇された方が、合格したお子様の映像に対して「いつ見ても感動します」とおっしゃっておりましたが、申し訳ありませんが、あなたの個人的な感動など、知りません。
    あなたの偏った個人的感想など、この板を見ている人間にしてみたら全く興味ありません。
    その言葉を、そのまま、あなたにお返しします。

    板を荒らすのは、ぜひやめてください。

  2. 【4488543】 投稿者: ゆうゆう  (ID:qRpu/JoJC.k) 投稿日時:2017年 03月 10日 12:08

    軌道修正さまに同意します。
    私は例の報告会に参加しました。父親さまの書き込みに正直驚きました。
    考え方や感じ方は人それぞれですが・・・退塾されるということですし、いつまでもこの話題を続けるのもどうかな、と思いますので、話題を変えませんか?
    皆様、いかがでしょうか?!

  3. 【4489846】 投稿者: 3月8日はフレップの中学入試研究会  (ID:KkfdiwGZQNU) 投稿日時:2017年 03月 11日 09:04

    父親さんが行った日はフレップの中学入試研究会です。
    フレップを知らない人達が行く日ではありません。

  4. 【4514418】 投稿者: Cの親  (ID:yOhiIvsuJV.) 投稿日時:2017年 03月 28日 13:30

    初めて書き込ませて頂きます。
    受験科クラスが各学年一つしかない教室に通わせておりましたが、
    6年の授業が始まってからFまである教室に変更しました。
    以前の教室は授業も時間通りで可もなく不可もなくという
    感じでしたが、変更後の教室は苦手分野をプリントにして
    まとめて補講のようなことをしてくれたり、課題も
    多く出してくれたりと「同じCでもこんなに違うのか」と驚いています。
    春期講習も始めりましたが、授業を延長してくれて先生方の熱意を
    感じております。あとは成績が上がれば、というところです。
    (これがなかなかできないのですが(苦笑))

  5. 【4514505】 投稿者: Cの親様へ  (ID:mh7YoCRAj/g) 投稿日時:2017年 03月 28日 14:34

    なぜ教室を変更なされたのですか?

    同じクラス設定でもそこまで熱量が違うのなら、校舎変更が功を奏して結果も変わってくる可能性大ですね。
    教室間の評判の良し悪しや実績等についてお知りになって校舎を変わられたのでしょうか。差支えなければ教えていただきたいです。

  6. 【4514605】 投稿者: Cの親  (ID:yOhiIvsuJV.) 投稿日時:2017年 03月 28日 15:49

    教室変更した理由ですが、周りの生徒の雰囲気が大きかったです。
    楽しく塾には通っていましたが、「周りもあまりやっていないから」という
    理由で宿題の難しいレベルの問題を解かないでここまで来てしまい、
    成績も(多少は上がりましたが)志望校にはまだまだという状況で
    あと1年となって「このままではまずい」と思ったからです。

    教室間の実績ですが、入塾の際に元在籍教室に進学実績を確認しました。
    志望校の千葉御三家にけっこう合格を出していて、さらに近いので
    通い始めました。評判については分かりませんでした。
    教室を移動する際もFクラスのある複数の教室に話を聞きに行きました。
    進学実績や6年生の授業の進め方、公立中高一貫対策など知りたいことに
    対しての回答と先生の印象を基に決めた感じです。
    今のところ子供の感想は「授業が楽しくてわかりやすい(これは前の
    教室でも言っていましたが)」ということですので、このまま通わせようと
    思っています。

  7. 【4530253】 投稿者: Cの親  (ID:FddvxpGWVI.) 投稿日時:2017年 04月 10日 08:17

    定例試験の結果が返ってきました。
    4科目で偏差値が6上がりました!
    この結果には親子ともびっくりしています。
    課題も多めに出して頂いて、本人が
    くらいついて行った成果なのかなぁと思いました。
    このままやる気を維持して頑張ってほしいものです。

  8. 【4530330】 投稿者: 良かったじゃないですか  (ID:Rlwg5zkn..Q) 投稿日時:2017年 04月 10日 09:25

    朝から楽しい話、ありがとうございます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す