最終更新:

81
Comment

【288110】桐蔭学園の学費

投稿者: 心配性の母より   (ID:PISBkjfBRo6) 投稿日時:2006年 02月 07日 01:15

現小学5年生の娘が桐蔭学園をとても気に入っており、中等教育コースに通いたいと考えているようです。学費が高い高いといわれている学校なので、家の財力では無理?と考えつつ調べ始めましたが、学校に払う費用はいくら掛かるのか良く分かりません。どなたか、学年別に費用がいくら掛かるのか教えて貰えませんでしょうか。宜しくお願い致します。

☆中1
 入学金:240千円
 授業料:612千円(年)
 学債 :180千円(返却あり)
 寄付金:280千円
 までは分かったのです。
 他に、制服代、キャンプ代等いろいろありそうなので・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【3256468】 投稿者: 朝日新聞 135年周年  (ID:MwcLDvSMWKQ) 投稿日時:2014年 01月 26日 00:38

     おめでとうございます。

    102歳 私の証  日野原 重明さん

      北海道旭川市 創設40周年の講演「旭川市民の健康を日本一にするための私の提言」
      気候の厳しい長野県にできるなら、寒さや雪と闘う北海道でも「長寿日本一」可能性があると。

      旭川医科大学の創設時、参与として。
      地域医療の前線で使命感をもって活動する研修医を集める事に成功し、地域に根付く医師が増えて。
      1963年 153人 100歳以上の人口は昨年9月で5万4397人。

      日本中の高齢者が、シンプルな健康法でその土地の医療に見守られながら、自立して生き生きと
      暮らせる社会。それこそが私の思い描いた理想図。


    医学部への進学。
    この時期、開業医さん、診療所へは

    「医学部に進学させる」講演会のFAX.に、はじまり、
    合格させます。やる気のない子供「家庭教師 一時間6千円」などなど。おありでしょう。


     大学の学費。私立なのか、公立国立なのか。高校の学費とは比較できないくらいの差ですよね。

    日経新聞  1月25日「一目の網」 稲垣 光彦(ワールドモニュメント日本代表)

    浦和高校時代の恩師 増田 三男先生
    鳥を一羽捕らえるのは、何万という目を編んだかすみ網が必要で、目がひとつでは逃げてしまう。

    ほころびのない編み目をひたすら編む事。「お前のやっていることは、そういうことだ」


    卒業後、大學受験におち、浪人生活に疲れたある日、部室に先生を訪ねた。
    「勉強にはきりがない」弱音をはく私に、
    「一目の網をしっているか?」

    「おい、皆ウナギを食いにいくぞ!」「ぼた餅をつくったから、家に来い!」


    厳しさのなかに、優しさがあふれた亡き師 の声がよみがえる。


    「愛情」「信頼」を伝えてくださったのでしょうね。


      竹内まりやさん「出雲」の歌をつくり、地元の皆様と合唱。「神在る月」の地で。
      杉 真理さんと慶應大学でであい、歌の道へ。「宝物、財産は、ひととの出会い」
      一通の手紙が曲をつくらせてくれる。とも。

      出雲大社では「ご縁」を神様たちがはなしあうそうです。


      この時期、がんばった受験生の皆様がたにも、良きご縁がありますように・・・。

  2. 【3623992】 投稿者: 花園ラグビー  94回大会  (ID:1bkJ3tTIxAY) 投稿日時:2015年 01月 02日 00:59

    慶應高校 テレビ中継 を。 応援しています。
    ラグビーの聖地で。



    朝日新聞 12月6日
    「マスターズ甲子園」実行委員長 長ヶ原 誠さん

    ベースボールキッズ
      28年ぶりの甲子園 2015年 1月公開
      中井 貴一さん 「テニスでも そのひとが
      実際しているかすぐわかる。ちょっとしたことで」
      野球の経験がないから。でも、「思い」の大会。
      もっと 盛んになってほしい。
      星野 仙一さん
     「甲子園にいけなかったひとのための大会」
      それって おれじゃないか」大会名誉会長に。
      応援団長は 重松 清さん
      大会テーマソング は 浜田省吾さん


    カナダに留学中 生涯スポーツの祭典に。
    会場はオレゴン大学 カールルイスも走った競技場。
    陸上競技にエントリー 結果はダントツの最下位。
    激しく後悔した。がむしゃらに 腕と足を。
    「マコト~!」自分の名を呼ぶ声が聞こえる。
    総立ちの観衆。ボランテイアのオレゴン大学の
    学生が「グジョブ!」笑顔で 迎えてくれた。
    すごい体験でした。伝統ある会場、観客の雰囲気、
    ボランテイア・・・・。すべてが感動ものでした」
    自分が育った野球で こんなイベントをやりたい。

    そう思った後の行動が 人並みはずれていた。甲子園でマスターズ 。
    神戸大学に勤務したのも 「甲子園に近いから」
    現在の参加者は2万人 全国200万人の元高校球児
    には コンセプトが届いていません。

    スポーツとは技を競い、勝ち負けがあり、緊張感を。
    そこに聖地が 明確な目標を。過去を振り返ることで、
    昔の仲間と 一緒に 聖地を目指せば 年齢に関係なく熱くなれる。
    体が 当時のように いうことをきかなくても
    みんなで笑顔になる。日本が 元気に なると 思いませんか」


    昔の自分に会いに行く。それが生きる力になるかも。
    日本には聖地が たくさんある「花園」「国立」
    マスターズ箱根駅伝 が あってもいいのでは?
    世界最高峰の生涯スポーツの祭典
    「2021年 ワールドマスターズ」
    関西で。東京五輪で感動して 今度は自分たちが
    ガチで 金メダルを 狙いに。
    私が 元五輪選手と走った98年のポートランドでは
    野球も実施され ヤンキースで活躍した選手も出場。
    実施30競技の決定はこれから どの競技にエントリー
    しようか 考えながら 楽しみに お待ちいただきたいと。

      「壮絶 こんな試合 みたことないくらい。」解説のかた。
      19対14  結果。手に汗をかきました。頑張りましたね!!!

     「学費」 幼稚園から と考えたとき 「中学受験に かかる費用」を。
     というご家庭も いらしゃるでしょうね。それも ひとつの選択ですよね。
     こちらは 中学受験版ですが。慶應の伝統。私学を代表する学校。


    「慶應」タイガージャージ。慶應大学 王者の ジュニアも。と、

    また 都市伝説「松岡 さん」が日本にいないと寒波がきて寒い 。
    ご親戚のかたも出場と。新聞に ありました。いずれにしろ、
    熱い戦いに 感動しました。高校生の 涙・・・。
      
      ラグビーも 注目を集めますよう。
      また これから受験のかた 試合は 1時間。まだ 続きます。
     
      ぜひ お時間ありましたら。

      猛スピードで 向かってくる相手に タックル 「負けるか」
      私は 勇気 もらえました!!!

      明日は 箱根駅伝 わくわくしてます。





























       

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す