最終更新:

166
Comment

【3542946】宮藤官九郎★ごめんね青春!

投稿者: クドカンファン   (ID:NcKjl0uiZy6) 投稿日時:2014年 10月 07日 12:47

あまちゃん以来、久々のドラマです。
今回も期待を裏切らない事を祈りつつ、スレを立ててみました。

今秋は「Nのために」「ぬ〜べ〜」「素敵な選TAXY」「ドクターX」等々…
夏クールとは違って例年秋クールは観るのも大変なくらい期待大のドラマが目白押しですが、
「ごめんね青春!」にも是非頑張って欲しいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 6 / 21

1. 【3555688】 投稿者: スレ主です。  (ID:NcKjl0uiZy6) 投稿日時:2014年 10月 20日 20:09

コント満載 さま

なりすましツイッター、私もウケてます。
    教師が何人もの生徒に なりすますなんて斬新過ぎますよね。すごいキャラです。

坂井真紀さんのマドンナ時代の可憐さ、それを残した残念な風貌とのギャップがスゴいです。
    あのやつれた疲れた感の出し方、ヘアメイクさんもスゴいです(ああ言う感じの方って確かにいますよね)
    今のところ、もしかしたら女性キャラではダントツかも知れません。

2. 【3555864】 投稿者: アベ・ア・マリア  (ID:bpyTBt1OGPU) 投稿日時:2014年 10月 20日 23:15

「まんま、まんま、ママの学校、あのまんま」と、地方ですが厳格なカトリック進学女子校育ちの母が、鉄緑最大派閥女子校娘に同意を求めたら、「あそこまでじゃないから」と素気無く返されました。。。あれ、うちの子浮いてる?
    母の学校は、近所にトンコーそのままの雰囲気の野球の強豪男子校がありました。さすがに、お付き合いしている子はいませんでしたが、バス停の使い方等を話し合う為、役員が集まって合同生徒会をすることがあり、こちらに来てもらう時はいいのですが、あちらに出向く時は大変! 窓という窓に坊主頭がひしめき雄叫びをあげていました。

ステュワーデス物語の風間さんにアテ書きしたのも笑える。

三島の駅前には日大の附属がありますし、駒澤大学が「協力」のところにでていましたね。

3. 【3556041】 投稿者: 共学出身  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2014年 10月 21日 08:09

あまちゃんでクドカン面白さに目覚めた新参者です。こちらのスレ見て2回目から見ました。
    見ている最中に中学生の娘からいくつか質問受けたのだけど、これを機会に明るく?答えてます、、。

クドカンはアイドル好きで斉藤由貴が好きなんですよね。森下さんは木更津キャッツアイに出てます。キャストにクドカン好みが出てますね。
    でも好きです、こういうの。日曜夜に見て、明日学校行こう!という気になるかは別ですが、EDU母向け肩の力抜きましょう番組。

まだついていけず見逃しも多いので録画は消さずに復習しなきゃ、、。もちろんこのスレがないと無理です。よろしくお願いします。

さっそく質問ですが、部屋にある観音像?はお母さんなのですか?

4. 【3556449】 投稿者: ごめんね★  (ID:5.m17c0/Egs) 投稿日時:2014年 10月 21日 13:55

そうです。観音様には亡きお母さんが宿っているのです。
    お母さんはストーリーテラーの役割。
    錦戸くんにだけ見えるようです。
    このあたりは、「11人もいる!」まんまですね。

アベ・ア・マリアさま
    そうですね!あのエロ和尚さん、なぜしつこくスチュワーデスコスプレ指名だったのか。
    スチュワーデス物語へのオマージュでしたか!軽く流せないシーン盛り沢山ですね~

あと、私もカトリック女子校育ちでしたが、シスターの「腐ったみかん」発言ありましたよ!
    ちょっと悪さした子が言われたって聞きました。何だか懐かし~と思いました。

来週から永山くん、出番多くなるかな。
    「聖女」とは違って軽い感じの演技、楽しみです。

5. 【3556490】 投稿者: りさ  (ID:vrzrjbsku86) 投稿日時:2014年 10月 21日 14:31

やられました〜!私も。
    こっちのスレにしか書き込みしないのに、ワザとですね。
    ってことは、またやるんだろうな〜(笑)

おお!本物のシスターも「腐ったみかん」発言ですか!やるな〜。
    私は「腐ったみかん世代じゃないの?」ってとこにウケました。
    確かに斉藤由貴は金八ど真ん中世代だし(笑)

チャラまゆげは関西Jr.なんですね。
    今朝、関西WEST?(え、西カブってる?)のメンバーがテレビに出てて
    「あれ?チャラまゆげ?」って二度見しました。
    本名分からないのに〜(笑)

斉藤由貴さんも、もうシスターにしか見えなくて
    「遺留捜査」のスペシャルでも重なって見えてしまって困りました。

6. 【3556854】 投稿者: スレ主です。  (ID:NcKjl0uiZy6) 投稿日時:2014年 10月 21日 21:40

そうですよね。私も気づきました。
    でも、私もされたので直ぐに別人と分かりましたよ。
    自分がされたので少し注意して見ていたのですが、別スレもやられてました。
    実は私もツリー時代からなので(エデュ歴が長い方なので)
    少し注意して見たら、ある程度の察しがつきました。
    そっとしておいた方が良さそうですね。

アベアマリア様、スチュワーデス物語のオマージュ!
    私も言われて納得致しました。堀ちえみも出て欲しかったですよね(笑)

共学出身様、クドカンワールドへようこそ(なーんてね)
    コレを機にレンタルで過去の作品も試して下さいね。
    どれもこれも疲れた時の特効薬的に笑えますよ。
    エデュ世代にまずオススメするなら「未来講師めぐる」かな(進学塾の話です)
    深く追いたいなら「タイガー&ドラゴン」でしょうか(通好みです)

ごめんね★様はカトリック出身ですか!
    でしたら、他の方々より笑い所が多いのでしょうね。羨ましいです。
    磯山Pがフェリスご出身なら、その辺のツボは心得ているんでしょうねぇ〜

7. 【3556877】 投稿者: シャチハタ  (ID:PKXBteMVnhc) 投稿日時:2014年 10月 21日 22:09

>エデュ世代にまずオススメするなら「未来講師めぐる」かな(進学塾の話です)

深キョンが可愛いのなんのって。また今になってずしんと来ているのが塾長です。

> 深く追いたいなら「タイガー&ドラゴン」でしょうか(通好みです)

もう、永遠の名作です。古田新の回は結末を忘れて、見ては泣いて泣いて・・・。
    クドカンは容赦しないですね。こちらの期待を裏切ります。
    今になってずしんと来ているのがアベサダヲのどんどんどーん♪に続くアドリブです。

8. 【3556927】 投稿者: りさ  (ID:vrzrjbsku86) 投稿日時:2014年 10月 21日 23:05

別人と分かっていただけましたか。よかった。
    一応違うと表明しておかなくては!と思って。

深キョン、可愛かったですねー。
    「タイガー&ドラゴン」も長瀬&岡田准一のイケメンコンビですが
    私は「うぬぼれ刑事」もオススメしたいです。
    長瀬&斗真のイケメンコンビ。
    斉藤由貴さん推しで「吾輩は主婦である」も入りやすいですよ。
    こちらはミッチー王子が堪能できます。

私のお気に入りは「マンハッタンラブストーリー」と「11人もいる!」
    赤いトレーナーの女が懐かしい。

だいぶ横にそれてごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す