最終更新:

166
Comment

【3542946】宮藤官九郎★ごめんね青春!

投稿者: クドカンファン   (ID:NcKjl0uiZy6) 投稿日時:2014年 10月 07日 12:47

あまちゃん以来、久々のドラマです。
今回も期待を裏切らない事を祈りつつ、スレを立ててみました。

今秋は「Nのために」「ぬ〜べ〜」「素敵な選TAXY」「ドクターX」等々…
夏クールとは違って例年秋クールは観るのも大変なくらい期待大のドラマが目白押しですが、
「ごめんね青春!」にも是非頑張って欲しいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 21 / 21

  1. 【3605750】 投稿者: スレ主です。  (ID:OegFWneIwsk) 投稿日時:2014年 12月 11日 19:01

    三島弁ってあるんですね?
    当方、関西なので全く分からず、違和感なく見ております。
    (逆に関西弁系ドラマだったら厳しくツッコミ入れてしまいますが)

    ♡のつり革もドラマ以前からあるのですね!
    いずっぱこ、スゴ〜い!
    これから観光名所?の1つになりそうな…



    本筋からは大きく外れますが、最終回で密かに楽しみにしているのは

    ①ドンマイ先生のスケボ姿が披露されるかどうか?
    ②クイズ女王の相撲ミュージカル!

    ドンマイ先生が颯爽とスケボで登場してくれたら嬉しいな。

    相撲ミュージカルは練習風景で「右のまわしを取れッ!左のまわしを取れッ!」と言う
    少年隊風の歌詞と振り付けが目に焼き付いていて、全編見たい気持ちでいっぱいです。
    成田くんのこなき爺や生徒会長のフランケンよりも、相撲ミュージカルが見たいです。
    少しでも長くミュージカルが映ります様に♪

  2. 【3614663】 投稿者: ふふふ  (ID:EGd7La803/o) 投稿日時:2014年 12月 21日 19:45

    男子高校生役にミュージカルテニスの王子様出身の方が
    ちょこちょこおられますからね。

    「テニミュ」からの「すもミュ」。
    わたしも楽しみです。

    選挙で一週間待たされましたしね。

    スケボーも、持っている姿は2回ほどありましたが
    乗っている姿はなかったですよね。
    それも見られたら良いな。

  3. 【3614999】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:eGudJiM03xM) 投稿日時:2014年 12月 22日 00:37

    毎週日曜日、楽しく拝見しました。
    最初は、単純な娯楽として、でも意外と深いメッセージがある気がします。
    若いころの「ごめんなさい」、言わずに胸にしまっていることって、ありますよね?

    蜂矢りさ先生役の満島ひかりさんの演技が特に良かったです。

    最終回の学園祭の描写は力作です。スタッフの皆さんお疲れ様でした!

  4. 【3615007】 投稿者: コント満載  (ID:FWvoMGJX3xE) 投稿日時:2014年 12月 22日 00:45

    予想どおり平助が犯人じゃなくてよかったけど、前回の蜂矢先生への恋&罪の告白という盛り上がりが、先週の選挙で一回お休みになったせいで 少しぼやけてしまったのが残念。


    やはり風間杜夫と平田満のコンビって最強! ガールズバーでのトークは堪能しました。


    ちょっと残念なのが、平助が教師を辞めてしまったこと。 毎回平ちゃん先生の、金八みたいな「ちょっといい話」がとっても良かったし、錦戸くんってこんなに先生役が合うんだなぁ~と思わせてくれたので、聖駿高校での勤務は無理でも、どこかで教師をやってほしかったです。 たとえば寺で、聖駿高校の落ちこぼれ生徒むけの塾を開くとか??


    三宮校長がDJ断念の時点で、次は平助か!と読めてしまいましたが、やっぱり平助の声はDJ向けじゃないんだなぁ   三宮校長の声が良すぎましたね(笑)

    ともあれ、たくさん笑わせてくれてありがとう!

  5. 【3615314】 投稿者: 土管  (ID:VY/pjvaZA/Q) 投稿日時:2014年 12月 22日 10:37

    一週あいてしまったのが痛かったです。
    なんだか失速した感じがしました。
    悪人が出てこないドラマで唯一の悪人(?)だったのが痴漢のザビエルなので、
    いっそのこと礼拝堂放火事件の犯人もザビエルだったらすっきりしたかも。
    3か月間、楽しく観られたので終わっちゃってさびしいです。

  6. 【3615344】 投稿者: ごめんよ  (ID:GzcNCGQS71A) 投稿日時:2014年 12月 22日 11:02

    「名前が読めない大学」に大うけしました!!

    確かに読めない!しかもありうる!!

  7. 【3615687】 投稿者: スレ主です。  (ID:OegFWneIwsk) 投稿日時:2014年 12月 22日 19:40

    最終回が終わりました。
    本当に1週間遅れて盛り下がってしまいましたね(軍師官衛兵も…)
    続けて観ていたら文化祭シーンも、もっとジーンとしたと思います…
    確かに失速は否めません。残念です。

    コント満載さま、私は平助が2代目カバさんになる予想は立ちませんでした!
    すごい読みですね!尊敬〜♪
    カバさんも、ごめんねグッズをゲットして立派なリスナーですね。

    私が一番楽しみにしてた遠藤ちゃんの相撲ミュージカルは前編も後編も小出しでした。
    できれば全部見たかったな。ドンマイ先生のスケボも無かったしなぁ〜。


    個人的に最終話で一番ウケたのは、ドンマイ先生&平助兄(不倫カップル)の保健室再会シーン。
    印象に残ったシーンは、平助がプロポーズした時に半田君が「りさ先生…」って密かに喜ぶシーン。
    (彼だけが蜂谷先生が平助と結婚する決意を知っていた人物なのですから)

    平助も長〜い青春から無事卒業する事できました。
    そして、このスレも皆様のお助けもあって最後まで完走する事ができました!
    ありがとうございました。

    最後に1つだけ謎が…
    後ろメタファは成仏したのか?しなかったのか?
    そこだけは分らないままでしたね。
    それはそれで、まっいっか!  「あ〜、面白かった」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す