最終更新:

166
Comment

【3542946】宮藤官九郎★ごめんね青春!

投稿者: クドカンファン   (ID:NcKjl0uiZy6) 投稿日時:2014年 10月 07日 12:47

あまちゃん以来、久々のドラマです。
今回も期待を裏切らない事を祈りつつ、スレを立ててみました。

今秋は「Nのために」「ぬ〜べ〜」「素敵な選TAXY」「ドクターX」等々…
夏クールとは違って例年秋クールは観るのも大変なくらい期待大のドラマが目白押しですが、
「ごめんね青春!」にも是非頑張って欲しいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 12 / 21

  1. 【3570785】 投稿者: 共学出身  (ID:DpavjRy7pPc) 投稿日時:2014年 11月 04日 14:34

    今回の後半はむちゃくちゃ面白くて大笑いできました! 蜂矢先生の展開は予想しておらず、えええそうくるか!って驚きでした。
    三島は行ったことがないので、どれが本物なのかわかりません。内心本当か疑いながら信じちゃうタイプです。近所の方の情報は嬉しいです。

  2. 【3571103】 投稿者: スレ主です。  (ID:bkt6.D.9FOc) 投稿日時:2014年 11月 04日 19:13

    私も地元話に興味津々です!
    本当に「いずっぱこ」って言う通称があるんですねぇ〜、地元がロケ地なんて、超うらやましいです。
    しかも西校の制服を着た子が普通に歩いているなんてワクワクですね!
    どうぞ時々でいいので、三島情報を是非ともお願いします(ペコリ)

    そうそう、あれから気になって復習したら、シーパラダイスに行く電車の中で
    蜂谷先生は最初からハート型のつり革に捕まってました!
    そこによろけた原先生が思わずつり革に捕まって…と言う感じでした。
    蜂谷先生、初めからハートのつり革を持っていた所を見ると、少し期待していたのかも。
    ハートのつり革伝説を語る蜂谷先生は乙女そのもの。
    見た目はバイオレンス系でも、本当は根っからの女子校気質なんだなぁ〜と分かるシーンでしたね!

    ところで「いずっぱこ」の中には本当に♡型のつり革があるんですかね?
    あったら楽しいな。

  3. 【3571206】 投稿者: スレ主です。  (ID:bkt6.D.9FOc) 投稿日時:2014年 11月 04日 21:00

    先程、書き忘れてました。
    昨日書いた「注釈ゲスト」のうち蛭子さんと書いてましたが、荒俣宏でした。
    失礼致しました。

    今、ヤフーの検索エンジンに「荒俣宏」と入れたら「荒俣宏 ニコラスケイジ」と出て来ました。
    視聴率が良くなくても、しっかり世間の反応はある様です(笑)

  4. 【3571443】 投稿者: みみりん  (ID:PMib2uAAefs) 投稿日時:2014年 11月 05日 00:12

    前回の放送は録画を失敗してしまったのですが、こちらを見て蜂谷先生の「エスカレーターですから!」×2をどうしても見たくて、ネットで探して見ました。
    面白かったです!
    あと、私も兄嫁の「私、○○高校だから」は見ていて「え、いいの?」と引っかかったのですが、やっぱり・・・関係者は面白くないでしょうからね。

    今回の「荒俣宏もニコラスケイジに」も「いいの?」とちょっと思いましたが(クドカンさんと荒俣さんって知り合いなのでしょうか)、荒俣さんはシャレがわかりそうなので大丈夫かな?
    えなりさんは本当に袈裟が似合ってます。保健の先生に迫る感じは似合わないけれど。
    そもそもえなりさんと錦戸さんが兄弟という設定がすごく意外です。
    極端に父親似&母親似ってところでしょうか。

    富沢さんの演じる体育教師が少年アシベの天堂先生、わかります!
    昔ゴマちゃんがすごく好きで漫画を持っていました(笑)。

  5. 【3572273】 投稿者: スレ主です。  (ID:bkt6.D.9FOc) 投稿日時:2014年 11月 05日 20:15

    みみりん様、
    少年アシベの天堂先生を御存知なのですね!
    三女の体育の先生、完全に天堂先生キャラですよね!
    思いを共有できて嬉しいです(喜)

    子供がかなり小さい頃、少年アシベのビデオを良く一緒に観てました。
    登場人物、特に大人達が個性的で好きでした。
    ほのぼの〜として面白かった…懐かしい!

    完全に横です。すみません。

  6. 【3572625】 投稿者: 日本語  (ID:iMcgMQYtbXk) 投稿日時:2014年 11月 06日 08:16

    わたしは、ビリケンがおさると一緒にいたがる理由を
    「日本語、だいたい同じくらい」
    と言っていたのがツボでした。

    なんでビリケンがおさるを…という疑問が一気に解消されました。

  7. 【3573510】 投稿者: スレ主です。  (ID:bkt6.D.9FOc) 投稿日時:2014年 11月 06日 23:14

    日本語さま、
    ビリケンと一人クローズのカップル、可愛いですよね♡癒し系です。

    あのドラマ観ていて思うのは、偏差値が低くてもトンコーの男子って純で優しいですよね。
    一人クローズも然り。クローズやろくでなしブルースに憧れてる時点で本当の不良じゃないし(笑)
    素直な子ばかりだなぁ〜って思いながら観ています。


    ネットニュースで読みましたが、クドカンが低視聴率で弱気になっているとか…
    自分の感覚が世間とズレているのかな、って不安になってるそうで。
    我が家では、いつも通りに面白可笑しく楽しんで観ているのになぁ〜
    まぁ今の世の中、録画派も大勢いるので、視聴率は当てにならないのですけどね。

    やっぱり日テレ系土9か、テレ朝系金深夜の方がマッチしてたんだろな〜

  8. 【3573762】 投稿者: あれ?  (ID:X78BtGrSsHI) 投稿日時:2014年 11月 07日 09:22

    ビルケン→ビリケンさん?
    小ネタ満載でもう何が何だか・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す