最終更新:

166
Comment

【3542946】宮藤官九郎★ごめんね青春!

投稿者: クドカンファン   (ID:NcKjl0uiZy6) 投稿日時:2014年 10月 07日 12:47

あまちゃん以来、久々のドラマです。
今回も期待を裏切らない事を祈りつつ、スレを立ててみました。

今秋は「Nのために」「ぬ〜べ〜」「素敵な選TAXY」「ドクターX」等々…
夏クールとは違って例年秋クールは観るのも大変なくらい期待大のドラマが目白押しですが、
「ごめんね青春!」にも是非頑張って欲しいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 9 / 21

  1. 【3563051】 投稿者: ごめんね★  (ID:mAPoIQ6qIF.) 投稿日時:2014年 10月 27日 14:07

    生瀬さんって、あんなに声が良かったんですね~。気がつきませんでした。
    私はてっきり「ジョン・カビラ?」と思ってました。

    私の今回のツボはトンコー生の「付属でもエレベーターで上がれないこともあるんですか…??」に、りさ「エスカレーターだから!!」×2回言い。

    やっぱり、生徒会長の女子は平助が好きになっちゃいましたね~。嫌い嫌いも好きのうち…
    あまりちゃんは最後はどちらを選ぶかな??


    和尚さんとシスター校長に愛が芽生えて円満に合併…だったりして。

  2. 【3563061】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:hSEy5TcQ0Ts) 投稿日時:2014年 10月 27日 14:24

     こんにちは。お邪魔します。

     生瀬さんはカクカクシカジカの車のCMの時からすごくいい声だなと思っておりました。本当に素敵な声で。
     イケメン?体育教師のサンド冨澤さんもすご~くいい声ですね。

  3. 【3563096】 投稿者: コント満載  (ID:FWvoMGJX3xE) 投稿日時:2014年 10月 27日 15:06

    今回も笑わせていただきました!

    どなたかも書かれてましたが、「エレベーター」-->「エスカレーター」のくだり、 恥ずかしながらブラックタイガーに指摘されるまで間違いに気づかなかった私・・・(汗) トン高生なみ??


    私的にインパクト大!だったのは、ブラックタイガーの高校時代の思い出のシーンで姉のことで同級生にからまれて、大暴れしたあげく、関節技を決めたときの満島さんの形相・・・!! 夢でうなされそうです。 数ある女優の中であんな表情ができる人はそういないでしょう!!


    あと、清純派だと思ったブラックタイガーの姉が、実は男心をもてあそぶ一面ももっていたかも・・・というのもミステリアス。(さとし談なので、あまり当てにはなりませんが)


    生徒達もみんな元気で可愛いですが、なんといってもこのドラマ、脇をかためる熟年俳優の皆様がキャラが濃すぎて笑えます。 風間さん、生瀬さん、斉藤さん・・・・ほんとに漫画ですね!  

  4. 【3563190】 投稿者: スレ主です。  (ID:NcKjl0uiZy6) 投稿日時:2014年 10月 27日 16:34

    スケボさまも気になっていたのですね!
    スケボの事を同じ様にきにしている方がいらして、何だか嬉しいです♪
    今週はスケボ移動は無かったみたいですが。

    そして土管様&りさ様、キングオブコメディ今野さんも、かなり重要な役でしたよね!
    彼がいなければ合併話は立ち消える所でした。良い仕事してくれました(満足)

    ウォッチャー様、はじめまして。
    いつも「ドラマ視聴率」スレは、いつも楽しくロム専させて頂いております。
    富澤さんの体育教師、私の中では「ケータイ大喜利」の元気田イクゾー先生、
    でなければ「少年アシベ」の体育の天堂先生(古ッ!)のイメージです!御存知ですか?(笑)

    コント満載様、ごめんね★様、エレベーター校って、微妙にかすってますよね。
    平助とりさは学校の垣根を超えて、エロ住職とシスターは宗教を超えて結ばれるのでしょうか!?

    それにしても生瀬さん、本当に良く働いてますよねぇ〜(つくづく…)
    この春からだけでもMOZU、花咲舞、スカーレット、ゼロの真実、ごめんね青春、信長協奏曲…
    まだ他のドラマも出演して様な気がするくらいです。常に帯ドラマ2本掛け持ち状態ですね。
    その間に舞台もしてますしね。
    演じてて何が何だか分からなくならないのかな〜?ドンマイ先生のSNSなりすましみたいに!って思います(笑)
    一時期の田中哲司くらいは出てますね(←彼も見ないクールがないくらいでした)

  5. 【3563194】 投稿者: 第2話の  (ID:M6NOYhrlllA) 投稿日時:2014年 10月 27日 16:39

    ドンマイ先生のスケボー、
    私は「コナンか!!」と突っ込んでいました。

    いやあ、楽しいドラマですねえ。
    子供と一緒に観づらいのが残念ですが・・・

  6. 【3563197】 投稿者: スレ主です。  (ID:NcKjl0uiZy6) 投稿日時:2014年 10月 27日 16:46

    何度も失礼します。

    第2話さま、コナン!スケボと言えばコナンですねぇ〜

    第3話では「宮尾すすむ」の手つき?にウケましたが、
    息子に「古ッ!これが分かるのは…」って引かれてしまいました(哀)

  7. 【3563247】 投稿者: ごめんね★  (ID:mKFrEs75cDk) 投稿日時:2014年 10月 27日 17:54

    スレ主さま

    私も「宮尾すすむ」ウケちゃいました~。これがわかるのはホントいくつ?ですよね(汗)

    このドラマで、一番好きなキャラはドンマイ先生です。
    落ち込んで帰って来たトンコー生を、1人づつホッペギュッしてあげる姿、ほっこりします~。
    りさ先生にちょっと意地悪するあたり、ヤキモチなのかな?マドンナは1人で十分!って。


    満島さんもはじけてますねー!飛び蹴り技も炸裂。
    息子がオンタイムで見ていてはまっていた、「ウルトラマンマックス」のロボット・エリーの怪力を思い出しました。(余談ですが、マックスは名作秀作でした!)

  8. 【3563709】 投稿者: ウケないのかな・・・  (ID:KUrlS8dOScU) 投稿日時:2014年 10月 28日 06:01

    クドカンドラマ、とっても楽しいのにあまり視聴率が取れないらしい。
    日曜9時枠は「とんび」とかが受けるのか?
    下ネタ満載だから家族枠ではNGか?
    男子校・女子校の子供達と下ネタ満載夫婦の我が家にはぴったり!
    この愉しさは狭き世界のもの?なんか寂しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す