最終更新:

32
Comment

【4171526】お母さんの決めたこと

投稿者: なな   (ID:IXusL/ekmgc) 投稿日時:2016年 07月 06日 16:18

こんにちは、初めて投稿します!
高校1年の女子です。
今学校である4日間のテストの2日目です。
高校生になって二回目のテストなのですが、
前回のテストであまりいい点が取れず、お母さんに怒られてしまいました。
それから約1ヶ月毎日少しづつですが勉強はしてきました。
今から二週間くらい前、お母さんに、「もし次のテストでいい点取れなかったら、夏休み遊ぶのも一切禁止で毎日塾ね」と言われてしまいました。
そのうえ、ケータイも没収されてしまいます。
それは嫌だったので、いつもよりたくさん勉強しましたが、テスト二日目にして今日、お母さんとの約束の60点以上取れなそうな感じになってしまいました。
これで、毎日勉強で友達とお祭りも、約束していたディズニーにも、行けなくなってしまい、ケータイも没収されてしまいます。

このお母さんの言ってることは正しいですか?
私が勉強出来ない事が一番いけない事だとはわかっていますが、高校1年の子供に、高校初めてのキラキラの夏休みに、ここまでする必要はあると思いますか?

もし本当にこの通りになってしまったら、友達と遊ぶどころか、連絡手段もなくなってしまいます。
どうすればいいのでしょうか、、。

くだらない内容ですみません。
どなたか助けてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4228112】 投稿者: 息子の母  (ID:89kv87G1dL6) 投稿日時:2016年 08月 28日 19:41

    よく頑張りましたね。楽しい夏休みを過ごせたこと、心から嬉しくホッとしました。

    お母様も分かって下さっていると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す