最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 15 / 41

  1. 【3866672】 投稿者: もも時  (ID:u39f.a/xEz2) 投稿日時:2015年 10月 05日 15:27

    こんにちは。

    本日、四時間授業の娘とやっと観ました「快援隊篇」完結!
    ・・・あれ?やけに短い?と思いましたら・・・うわぁーい!!!
    「銀魂°」3クール目決定記念企画『ボクらの総集編』←盛りだくさんでしたよね。
    しかも明後日、3クール目最初のお話は新八君メインの豪華二本立て!(なぜか嫌な予感 -_-;)

    すっかり日にちが経ってしまったけれど・・・
    つゆネーさん、天ぷらって、うちでは余程気合いを入れないとなかなか・・・
    結局、残りのミョウガは軽く茹でて甘酢漬けにしてサッパリといただきました。簡単ですよ。

    10月に入りましたので、短縮HNを少し伸ばしました。("ももじ"ではなく"ももとき"です)
    見えないでしょうけれど、髪も切りましたのでかなり気分一新な感じになってます私。
    それに今なら『"生活"カテゴリーの 盛り上がっているスレッド』に載るチャンスかも!
    全然盛り上がってないけれど、どなたかと新しく出会えれば良いなーって淡い期待してます。


    今日は寒いですから、先日作り損ねたけんちん汁を作ります。材料はバッチリ!v(^_^)
    みなさまも風邪など引かないように・・・今晩は温かい物を召し上がってくださいね。

  2. 【3872936】 投稿者: もも  (ID:u39f.a/xEz2) 投稿日時:2015年 10月 13日 06:26

    おはようございます!

    みなさまは連休はいかがでしたでしょうか?
    あちこちでお祭りや体育の日のイベントがあって運動不足解消には持ってこいでしたよね。

    週明け・・・全然盛り上がらないけれど、再び載るチャンス到来!しかも上位に!(^_^;
    (先週の銀魂°のお話は今日娘と観てから書きに来ます。。。)

    今週は気持のよいお天気が続きそうですね。
    まずは・・・"優しく"子どもたちを叩き起こして来ます! (^_^)/

  3. 【3872938】 投稿者: もも  (ID:u39f.a/xEz2) 投稿日時:2015年 10月 13日 06:30

    あっ、こけおどしとか考えないでくださいね。たまたまなのですから。。。

  4. 【3872958】 投稿者: もも時  (ID:u39f.a/xEz2) 投稿日時:2015年 10月 13日 07:01

    あー!HNを伸ばしたことをすっかり忘れていました。

    ・・・息子が・・・起きない。。。しかも4連投してしまいました。

  5. 【3873263】 投稿者: 梨つは  (ID:uMbqoaJVi56) 投稿日時:2015年 10月 13日 15:32

    銀魂は見ていませんが・・・
    「優しく」子ども達を「叩き起こす」繋がりで、お邪魔します。

    銀魂は、小学生でもお勧めですか?テレビは、下の子と一緒に見ます。
    フィニアスとファーブ、スイチューフレンズ、スポンジボブに食傷気味です。

  6. 【3873278】 投稿者: もも時  (ID:u39f.a/xEz2) 投稿日時:2015年 10月 13日 15:56

    梨つは さん、はじめまして!
    今日の東京はとっても暑くなりました。
    先週衣替えしたのですけれど、今日は冷房入れても良いくらいですね。

    あのう、すみません。今回のお話は・・・先週ちらっと見ただけですけれど・・・
    お勧めは・・・今回に限っては・・・なんとも言いづらくて。たしかに面白いんですよ!
    ただ・・・教育掲示板としてどうかな?という親としての考えもありまして。。。微妙。

    娘が「今日、観ようね!」って張り切って学校に行きましたけれど・・・
    ・・・もうすぐ帰って来ますので、そうしたらまたお返事します。

    ちなみに娘は体育系小学生で、兄はアニメオタクの高校生です。

  7. 【3873376】 投稿者: もも  (ID:u39f.a/xEz2) 投稿日時:2015年 10月 13日 18:32

    こんばんは。
    すっかり日が短くなりました。今日は・・・新月なのですね。
    今朝の約束どおり、娘と観ました。(途中で息子も帰宅して一緒に・・・)
    新八君メインでハラハラしましたけれど、結果はいつも通り大爆笑しました。

    新OPとEDもカッコ良いですね。
    ♪Beauty Beauty! Beautiful One Day!♪
      ♪Beauty Beauty! Beautiful Tuesday!♪ 

    梨つは さん、「銀魂」についてですが・・・
    1ページ目に投稿してくださった小学生のお母さまの9歳さんのご意見を参考にしてください。
    私も2ページ目に書いておりますが・・・少し修正して再掲しておきます。

    。。。
    とある日の夕飯前、当時小学生だった息子がおもむろにTVをつけたので一緒に観たのが最初。
    「ふ〜ん、やっぱり男の子はチャンバラとか好きだよねー」
    と思いながら続き物だったので、次の週また次の週と見ているうちに・・・
    「あれ?なんだかとってもいいお話?・・・うるっ!(T.T)」
    で、次の回が宇宙のお話で、その次が怪しい物を作ってる工場見学のお話。
    えっ?なにこれ???サッパリわかりませーん。(*.*? ・・・て感じでした。

    それからうるっ!てお話を期待して観るようになりましたが(20回に1回くらい?)
    だんだんと登場人物も覚えて来て、時には大笑い、時には眉をひそめつつ・・・ですね。
    。。。

    明日は予告を観る限り、ほのぼの系なお話になりそうですけれど・・・
    近藤さん(ゴリラ?)メインのお話なので、まったくあてに出来ません。
    それと少年ジャンプ系パロディが非常に多いので、知らないと面白さが半減しそうです。
    子どもたちが「るろうに剣心」等を知ってるおかげで、いろいろ教えてもらいながら観てます。

    あまりお下品な時はスルーして、季節のお話なども交えつつゆっくりとスレを進めています。
    あっ・・・ゆっくりって書いちゃいましたけど・・・今日は少し多過ぎました。  (^_^;

  8. 【3874087】 投稿者: 梨つは  (ID:uMbqoaJVi56) 投稿日時:2015年 10月 14日 15:25

    もも時さん

    そうでした。9歳さまのコメントは以前拝見しておりましたのに、失礼してしまいました。路線を変えたいところですが、考えてしまいます。自然な流れを待ちますか・・・。

    季節のお話なども、楽しみにしております。
    お返事ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す