最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 14 / 41

  1. 【3859226】 投稿者: もも  (ID:u39f.a/xEz2) 投稿日時:2015年 09月 26日 02:02

    深夜ですけど・・・こんばんは。

    つゆネーさん!けんちん汁覚えていてくださったんですね。
    私も先日の寒い日に作ろうと思ってごぼうを買っておいたのですが・・・
    気がつけば冷蔵庫の中で萎びてへなへなになってました。(もったいない!)

    何でこんなに遅い時間かと言いますと・・・
    実はキッズステーションを観ましたら<9月28日(月)まで無料放送期間中>の文字。
    昨日書かなかったのですが深夜0時からも同じお話を放映してるんです。
    観づらい表示は出たままですが『第229話 渡る世間は愛ばかり』を観てみました。
    (こっそり一人で・・・いかにも怪しい人ですね。^_^;)

    以前観たはずのお話なのですが、すっかり忘れていて・・・ぎゃあーー!
    やっぱりいたんですよー。銀魂にも『百々(もも)さん』が!(とっても可愛い女の子です)
    新八君が「ももさん、ももさーん!♡(←はーと)」と何度も叫んでるんです。
    私の本名じゃないけれど、かなり恥ずかしかったです。・・・一人で観て良かった。

    あっ、そう言えば昨日「いつも元気ですね!」なんて書いてしまったけれど、今読み返してみたらあんまり元気じゃないみたいですね。自分の気分で読み違えてしまいました。ぐ〜らさん、ごめんなさい。

    東京は今も冷たい雨が降っています。なんだかけんちん汁が食べたくなっちゃいました。
    テーブルの上に「ママを必ず起こしてね!」の書き置きして寝ることにします。(^_^;

  2. 【3860781】 投稿者: もも  (ID:u39f.a/xEz2) 投稿日時:2015年 09月 27日 21:10

    こんばんは。
    今朝は霧雨が降ってたり・・・心配してましたけど・・・

    やったー!晴れましたー! 中秋の名月 → 〜◯〜
    なんと偶然にも、コメント数は105! 10と5で『十五夜』です! \(^o^)/
    ・・・あっ、ガラケーの方、「銀魂!」スレッドの投稿数、現在105になってます。

    今日はお団子作ろうかどうしようかと和菓子屋さんを覗くと・・・
    「お月見団子あります(ススキもプレゼント)」の文字に釣られました。
    今年はススキも飾ってお団子もあるし、家族でささやかなお月見ができました。
    十五夜だから15個入り?を家族四人で割って・・・私だけ三個ですけど(^_^;

    で、食べ終わって今、もう一度ベランダに出たら・・・いつのまにか曇り空。。。(;_;)


    いつかラジオで流れていて、とっても素敵な歌「同じ月を見ている」

    ♪こ〜んや〜♪お〜なじ〜月を〜♪ ち〜がう〜ば〜しょで〜みてる〜♪
      ♪たぶん い〜ち〜ども〜あうことの〜ない〜♪あな〜〜たと〜わ〜たし〜〜♪
    ♪つたえ〜たい〜♪げんきでい〜ると〜♪つたえ〜たい〜♪げんき〜で〜い〜てと〜♪
      ♪こ〜ころが〜しずか〜にと〜けて〜♪いまな〜がれだ〜す〜あなた〜へのうた〜♪

    ・・・やっぱり谷山浩子さんの歌をちゃんと聴いてみてください。汗

    明日のスーパームーンも晴れると良いですね。みなさま、素敵な十五夜の夜を!

  3. 【3860796】 投稿者: すぐり  (ID:ZS2c2yRkAHU) 投稿日時:2015年 09月 27日 21:21

    ももさん、ご無沙汰です
    こんなところにいらしたんですね。
    お月様、美しいです。
    我が家の庭、今年はいも畑です。

  4. 【3860819】 投稿者: もも  (ID:u39f.a/xEz2) 投稿日時:2015年 09月 27日 21:41

    あー、少しだけ待ってて良かったです。
    すぐりさん、お元気そうですね。本当にとってもうれしいです。

    スレタイは「銀魂!」ですけど(汗)
    一年ぶりにパート2を作ってしまいました。
    いつぞやは大変ご迷惑をおかけしました。本当にすみません。
    実は、すぐりさんのことも思い出しながら歌っちゃいました。

    お芋畑?そうですね。たしか芋名月ですから・・・
    スーパームーンを教えてくださった息子さん、ご立派になられたんでしょうね。
    明日早いので、これで今日は失礼しますけれど、ときどき覗いて遊びにいらしてください。
    お料理やお庭のこともお聞きしたいですし。

    明日から気持よく頑張れそうです。本当にありがとうございました!

  5. 【3860827】 投稿者: もも  (ID:u39f.a/xEz2) 投稿日時:2015年 09月 27日 21:53

    あーー、ごめんなさい。

    もちろん、銀魂のお話も大歓迎ですよ。
    いつでも、どなたでも、銀魂が苦手な方でも知らない方でも・・・って大丈夫かな?

    書き込み大歓迎!これからもよろしくお願いします! m(_ _)m

  6. 【3862661】 投稿者: もも  (ID:u39f.a/xEz2) 投稿日時:2015年 09月 30日 05:17

    おはようございます。
    九月最後の水曜日、銀魂°の日です!
    空にはお星様とほぼまんまるのお月様。少し肌寒いけど今日も東京は快晴になりそうですね。

    昨日、知り合いの方からいただいちゃいました。袋いっぱいの自家製ミョウガ。息子はダメなんですけど娘はミョウガが大好き!・・・私も子どもの頃苦手でした。あの独特の味と香りが・・・

    あの香りは森林の香りと同じでストレスの緩和、循環の改善、免疫機能の改善などの効果があるそうですよ。それにミョウガは簡単におうちでも栽培出来るっておっしゃってました。

    夏場は薬味で大活躍しましたけど・・・この量・・・
    試しに作ってみたら意外と美味しかった「ミョウガの炒め煮」!!!
    ごま油で炒めてからだし醤油を入れてコトコト。。。ゴマをかけて出来上がり!
    簡単でビールにも合いますし、冷めても美味しいです。お試しあれ〜。
    息子「どれどれ〜・・・ぱくっ・・・うげ〜っ! >,<;」


    ♪くらやみ〜かきけす〜♪きみの〜こ〜えが〜きこえたーんだ〜♪(←さわりだけ ^_^;)

    やっと歌えるようになった「プライド革命」も今日で聴き納めです。
    明日から10月。月末は何かと忙しいけれど、なんとかこなして頑張ります!

  7. 【3862667】 投稿者: もも  (ID:u39f.a/xEz2) 投稿日時:2015年 09月 30日 05:50

    あっ、そう言えば書き忘れてました。
    スーパーで売ってましたよ、山梨県産ロザリオビアンコ!
    シャインマスカットよりお安かったです。たしか398円だったかな?

    私、今まで何を見ていたのでしょう?・・・言われないと気がつかないものですね。(^_^;

  8. 【3862700】 投稿者: つゆ  (ID:n1fpZAIFhFg) 投稿日時:2015年 09月 30日 07:55

    おはようごさいます。

    ももさん、ミョウガは天ぷらにして、お塩をつけて食べるのがお勧め。
    私も大量のミョウガを頂いた時に、教えてもらいました。

    すぐりさん、お久しぶりです、またお会いできて?嬉しいです。
    お庭のお芋は…これも天ぷらしたら、美味しそう〜。

    今日は良いお天気で、空気も乾燥しているので、そろそろ「衣替え」かな?と思っています。最近、片付けの度に「断捨離」実行中です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す