最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 13 / 41

  1. 【3857987】 投稿者: もも  (ID:u39f.a/xEz2) 投稿日時:2015年 09月 24日 12:43

    こんにちは。
    予告どおりリニューアルされました!
    飾り帯が残ったことはとっても嬉しいです・・・
    慣れてないからでしょうけれど・・・少しだけ違和感・・・顔文字どうしよう。

    ガラケー使用で意味不明の方(つゆネーさん)へ
    スマホはわからないけれど、PC版の掲示板のデザインとか少し変わったんです。

    とりあえず書いてみますね。(^_^; ←どうでしょう?少し変かな?

    昨日は「快援隊篇」でしたが、いい所で「つづく!」の文字。
    二週連続になりますけれど・・・お食事中の方、大変失礼しました。
    陸奥さん、とってもかわいいですね。来週楽しみです。  以上。(^_^)

    東京はどんよりと曇っていて夕方から雨が降りそうです。
    これから外出される方は折りたたみの傘を忘れずにお持ちください。

    ・・・改行が難しいかもしれないですね。
    あっ、いえ、慣れれば大丈夫だと思います。頑張ってみます!

  2. 【3858017】 投稿者: もも  (ID:u39f.a/xEz2) 投稿日時:2015年 09月 24日 13:31

    すみません。
    他にふさわしい場所が見つかりませんでしたので、ここに・・・
    ひとりのエデュ掲示板利用者として少し気になったことを申しあげます。

    カテゴリー別一覧表の表示数が増えたのは良いとして・・・
    最終書き込み日時と合わせて、最終投稿者、並びにそこをクリックすると最終書き込みに飛べるようにしていただけると利用し易くなると思われます。
    あくまで、私の今までの掲示板利用方法を前提にしておりますので・・・m(_ _)m


    改めての変更は難しいと思われますが・・・
    心にお留め置きくださいますよう、よろしくお願いします! (^_^)

  3. 【3858319】 投稿者: もも  (ID:u39f.a/xEz2) 投稿日時:2015年 09月 24日 21:06

    こんばんは。
    なぜか今日は3連投します。(^_^;

    エデュさん!
    最終投稿者名はわからなくとも「最終書き込み日時」をクリックすることができるようになりました!他スレで私と同じような意見をしてくださった方のおかげです。ありがとうございました。

    明日は一日中雨の予報。週末まであと一日です。がんばりましょう。(早っ!^_^)

  4. 【3858322】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:TGXI.ecwxiY) 投稿日時:2015年 09月 24日 21:11

    今夜はやるぞ。笑



    w

  5. 【3858327】 投稿者: もも  (ID:u39f.a/xEz2) 投稿日時:2015年 09月 24日 21:19

    (´・ω・)  ←これでどうでしょう?

    あー、記念の100投稿目なのにー!(^_^)      ・・・おやすみなさい。

  6. 【3858665】 投稿者: ぐ~ら  (ID:jTjd.qaBXSU) 投稿日時:2015年 09月 25日 11:57

    こんにちは。

    久々にのぞいてみたら、エデュ模様替えでなんとなく浦島太郎な気分
    少し前になりますが、キッズステーションと言うケーブルのテレビ番組で
    銀ちゃんの最新シリーズ(今期のシリーズ)一挙放送と映画2本を放送していたのを
    みました。特に「万屋よ永遠なれ」の方は映画も見たけどTVで早くやらないかな?
    と思っていたので、ちょっと真剣に見てしまった。

    秋の味覚・・・栗の詰め放題でゲットしたものを甘露煮にして、ちまちま食べてます。
    本当は、栗ご飯にして、弁当に持たせたいんだけれど、子供たちにブーイング
    (特に息子は混ぜご飯全般が嫌い)されるのでおもしろくないな・・・
    さんまは、98円で売っていたのを買って食べたが、子供らいわく(特に娘)
    「さんまって、おかずになんないんだよねー骨多いし~」
    あーさいですか・・・・
    果物・・なしは幸水が好きなのになぜか豊水しかみかけない・・・
    ロザリオビアンコがめっちゃおいしいのにやっぱ高い・・・

    愚痴の多い秋になってしまった。すみませんです。では、また。

  7. 【3858858】 投稿者: もも  (ID:m99q7ZoXB9k) 投稿日時:2015年 09月 25日 17:02

    ぐ〜らさん!こんにちは。
    少し心配しちゃいました。また来てくださってとっても嬉しいです。
    雨でどんより〜の気持ちを吹っ飛ばしてしまうくらい、いつも元気ですね!

    キッズステーションの情報ありがとうございます。全然知りませんでした。
    新シリーズ放送記念「銀魂祭り」毎日、古いお話から新しいお話まで放映中です。
    例えば・・・
    9月25日(金)20時半〜 第229話「 渡る世間は愛ばかり」 ←今日です。
    9月26日(土)19時〜  第128話「会ってもわからないこともある」
    9月27日(日)20時〜  第266話「一時停止はうまい具合には止まらない」

    もちろん、映画を見逃した方もまだまだ大丈夫ですよ。
    『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』 10月10日(土)21時〜
    『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』       10月31日(土)21時〜 です!
    詳しくはキッズステーションのサイトをチェックしてくださいね!

    うちはケーブルの契約してないのですが「新訳紅桜篇」はずいぶん前にテレビで観てますし「万事屋よ〜」は、子どもたちと二年前の夏休みに観に行きました。あの頃・・・懐かしいです。

    突然現れて一陣の風みたいに去って行かれましたけど・・・
    うちの子どもたちも栗ご飯が少し苦手、でも秋刀魚は大好物なんです!
    私「今日は秋刀魚にしちゃった。」息子「よっしゃー!」娘「わーい!」
    ・・・簡単料理で大喜びしてくれる子どもたちで助かってます。(^_^;

    それと「ロザリオビアンコ」って初めて聞く名前ですし、近所のスーパーでは見かけないですね。少し調べたら皮ごと食べられる奇麗な緑色の"高価な"ぶどうなんですね。これからもいろいろと教えてください。よろしくお願いします。


    すみません。あんまり嬉しくって文字が小さくなったのにいっぱい書いちゃいました。
    今週はあっという間の週末です。果物も美味しいけれど日曜日はお団子も食べてくださいね。

  8. 【3858972】 投稿者: つゆ  (ID:n1fpZAIFhFg) 投稿日時:2015年 09月 25日 20:05

    こんばんは。
    今日は涼しかった、肌寒いくらいでしたね。
    秋刀魚、美味しいのにね…うちの息子も好きではないんです。お腹一杯にならないから、「食べた気がしない」そうです。
    育ち盛りですからね、魚より肉!(^_^;

    以前こちらで教えて頂いた「けんちん汁」、我が家の定番になってきました。温かいものが美味しい季節がやってきますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す