最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 20 / 41

  1. 【3917601】 投稿者: もも時  (ID:D/cZePZ7S0o) 投稿日時:2015年 12月 01日 21:36

    こんばんは。

    つゆネーさん、書き込み嬉しいです。
    (パーフェクトならず!で良かったです。)
    もしかして投稿時間狙いました?…(^w^)
    慣れない携帯でもたついてたら21時21分に間に合わなかったです。

    今日はわけあって、新宿に来てます。
    西口からモザイク通りを通って、今南口に。
    イルミネーションがとっても綺麗でした。


    以上、師走の新宿からもも時がお伝えしました!

    あっ、明日は「銀魂°」の日です。ではでは。V(^-^)V

  2. 【3918428】 投稿者: もも時  (ID:m99q7ZoXB9k) 投稿日時:2015年 12月 02日 17:26

    あーっっ!
    今日からの「将軍暗殺篇」に合わせたように飾り帯の衣替えです!
    しかもリニューアルして初めて!エデュさん、ありがとうございますー!
    まだの方は、キャッシュのクリアをしてくださいね。(ガラケーの方、ごめんなさい。^_^)

    あっ、こんばんは。
    昨日書き忘れちゃったのですけれど、クリスマスのケーキはまだ何も考えてません。
    大掃除とか、年賀状とか・・・師走はいろいろやることが多過ぎですよね。 頑張るぞー!

  3. 【3918519】 投稿者: つゆ  (ID:n1fpZAIFhFg) 投稿日時:2015年 12月 02日 19:16

    こんばんは。
    昨日の自分の書き込み、訂正箇所が…
    誤→シュガーケーキ
    正→シュガークリームケーキ
    たぶん、こんな名前だったかと。

    もも時さん、
    時刻は狙ったわけではないんですが…12-12ですね〜。
    イルミネーションがキレイな季節になりましたね。

  4. 【3919498】 投稿者: もも時  (ID:CgIoQOoUhc.) 投稿日時:2015年 12月 03日 18:26

    こんばんは。
    今まさにはやぶさ2が接近してるらしいのですが、東京は曇ってますね。
    最も地球に接近するのは19時8分!これから観測される方はどうか温かい格好で!

    つゆネーさん・・・そうですよね。そんなことするの私くらいですね。(^_^;
    「シュガーケーキ」?「シュガークリームケーキ」?すっごく甘そうです。。。
    どなたからも情報がないけれど・・・って銀魂スレじゃダメかな(^_^)見つかると良いですね。


    ついに始まりました「将軍暗殺篇」!先ほど娘と観終えました。
    OPとEDの映像も微妙に変わって、銀魂°ロゴもカッコいいですし・・・
    笑えるところも満載でホッとしていたら、最後に!・・・しげしげ将ちゃん・・・(;_;)

    原作を知らないので・・・これからどうなってしまうのでしょうか? 来週も見逃せません。

  5. 【3919520】 投稿者: 梨つは  (ID:rTd8FjZcf1w) 投稿日時:2015年 12月 03日 18:43

    子どもの習い事のお迎えのとき、うっかり車の中で見てしまいました・・・


    あ、うちの飾り帯、全然変わっておりませんよ!!エデュさん!!

    じゃ、また。

  6. 【3920264】 投稿者: もも時  (ID:m99q7ZoXB9k) 投稿日時:2015年 12月 04日 14:32

    こんにちは。
    あっという間の金曜日。少し風が強いけれど良いお天気ですね。
    こんな日は落ち葉の掃き掃除も大変です。集めてもすぐ飛んで行っちゃいますし・・・ううぅ

    梨つはさん、お久しぶりです。説明不足ですみません。
    私も去年教えていただいたのですが、キャッシュのクリアをすると衣替えされますよ。
    インターネットエクスプローラーやFireFoxの場合はCtrlキーを押しながらF5押しだそうです。
    Safariの場合は option+コマンド+E 押しです。他のブラウザはわかりません。ごめんなさい。

    私は変えちゃったけど、まだ紅葉の見頃は続きますからそのままでも良いのでは?
    ある日突然変わるのも、それはそれでビックリしてとっても楽しいと思いますよ。(^_^)

    あの・・・銀魂のお話が久しぶりに出来て嬉しいのですが・・・
    「うっかり車の中で見てしまいました」←コレが、かなり気になります。
    見なければ良かった!では無く、運転中に見て危険だった!の意味と捉えておきますね。(^_^;


    日本海側は荒れ模様ですが、関東はとても穏やかなお天気が続きそうです。
    美味しくて温まるお鍋でもつつきながら、楽しい週末をおすごしくださいませ!

    あっ、鍋で思い出しました!
    東京の日比谷公園では日曜まで「ご当地鍋フェスティバル」が開催されてるようです。
    本日は20時、土日は午前10時〜17時まで。ご当地アイドルのステージもあるそうですよ。
    入場とステージ観覧は無料らしいです。そちら方面にお出かけの方はいかがでしょうか?
    銀座辺りのイルミネーションも華やかだそうですし・・・素敵な週末になりますように。(^_^)/

  7. 【3928492】 投稿者: もも時  (ID:CgIoQOoUhc.) 投稿日時:2015年 12月 14日 08:21

    おはようございます。
    みなさま、忙しくも素敵な週末になりましたでしょうか?

    ・・・って、真上の書き込み、先々週のじゃないですかー!おーい!どなたかー!
    第301話(将軍暗殺篇2話目)をまだ観てないので、スレが進められないのです。(^_^;


    今年も残りあとわずかになりました。
    寒くて私も子どもたちも布団からなかなか出たくないのだけれど・・・
    ツリーを飾りましょう!年賀状の準備をしましょう!少しずつ大掃除も始めましょう!(順不同)

    そして・・・銀魂°も観ようね!・・・と娘と約束した月曜日の朝でした。   (^_^)/

  8. 【3930992】 投稿者: もも時  (ID:CgIoQOoUhc.) 投稿日時:2015年 12月 16日 15:15

    こんにちは。
    東京は気持ちの良いお天気。とっても暖かい銀魂°の日になりました。
    娘が待ちきれず、私がいないうちに観ていた事が今朝発覚!「面白かったよー!^,^」

    仕方なく、ひとり寂しく観ましたら・・・
      「将軍の名のもとに命令を下す。  賊を討て!!!」
    しげしげ将ちゃん!生きてました。やったー!良かったー。(^_^)/

    嬉しくて銀魂サイトも見てきました。来年1月クールからOPとEDが変わります。
     OP『KNOW KNOW KNOW』歌 DOES
     ED『「あっちむいて」』   歌 Swimy   だそうですよ。楽しみですね。

    もうひとつ、さっきニュースで観たのですが・・・
    澤穂希選手、今シーズン限り(皇后杯が最後)で引退するそうです。
    勇気と感動をありがとうございました。そして20年の長い間、お疲れ様でした。
    今年はスレも立てちゃいましたし、ここでなでしこジャパンのお話もしましたよね。


    今夜あたりから週末にかけて冬将軍の到来!(こちらの将軍は嬉しくないけれど)
    我が家の洗面台に娘が張り紙をしました。『手洗いうがいを忘れずに!』ですよ!(^_^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す